スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月19日

最近の事~(^-^)/

今年に入って順調に月1回のサバゲに所属チームや有料フィールドの違いは有りますが、行けて居るので、嬉しい限りですよぉ~(^-^)/


また、エアソフトガンも電動ですが、アサルトライフル、サブマシンガン、エアコキのスナイパーライフル、ショットガン、電動ハンドガンと持っているので、もうこれ以上は要らないので、あとは、予備マガジンやBB弾等を買う位なので、ボチボチと買っていこうと思って居ますぅ~(^-^)/


でも、初速を測るには簡易弾速計では、ヤッパリ正確では無いので、弾速計は欲しいと思って居ますぅ~(^-^)/


話代わり、習い事の冠光寺流柔術は僕には遇わない様に思って、大東流合気柔術に体験に行ったら、めちゃくちゃ雰囲気も良く、楽しく有意義な時間が過ごせたので、大東流合気柔術の方を続けて行きたいと思って居りますぅ~(^-^)/


また、雰囲気がだいぶ昔に習っていた合気道に感じが似ているのもあるんですよねぇ~(^-^)/


ただ、月2回か出来れば、月3回は行きたいって思って居るんですけど、それを妻が許してくれるかが問題なんですよねぇ~f(^_^;


月1回の習い事でも渋っているのに、それを月2、3回となるとどうか判らないけど、一応は言ってみる積りですけどねぇ~f(^_^;


妻も早く好きなをやって欲しいんですけどねぇ~f(^_^;


とりあえずは、説得しようとは、思って居りますぅ~(^-^)/



最近の事はこんな感じですねぇ~(^-^)/


しょうもない事をダラダラと書いて申し訳ありませんでしたぁ~f(^_^;


乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 19:14Comments(0)

2018年09月19日

最近の事はこんな感じですね…


最近の事はこんな感じですねぇ~(^-^)/


しょうもない事をダラダラと書いて申し訳ありませんでしたぁ~f(^_^;


乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 19:13Comments(0)

2018年09月19日

前の防犯情報~f(^_^;

9月10日(月)、尼崎市内で、市役所職員を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に電話をかけ、「医療費の還付金があります。」「取引先の銀行はどちらですか。」「後で銀行から電話があります。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●主に高齢者の方が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、「キャッシュカードは渡さない」「暗証番号は教えない」など、被害に遭わないよう注意の呼びかけをお願いします。



9月10日(月)午後4時00分頃、尼崎市北城内27番地付近の路上で不審者が目撃されました。
徒歩で通行中の女児に対して、無言で近づいてきて、所持していたデジタルカメラで女児を無断で撮影したもので、怖くなった女児が逃げると徒歩でいずれかに立ち去りました。
不審者は、50~60歳位、肥満、青色と白色横縞の長袖シャツ、グレー長ズボン、灰色帽子着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




9月10日(月)午後5時15分頃、尼崎市東大物町1丁目1番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子学生に「久しぶり。今から大物駅で何かしよう。」などと声をかけ、女子学生が無視して歩き続けると男はいずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、180センチメートル位、金髪、細身、ベージュ色Tシャツ、ジーパン、赤色スニーカー着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



9月10日(月)、尼崎市内で、息子を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に電話をかけ、「扁桃腺が化膿して声がおかしい。」「ビットコイン購入代金500万円を立て替えてもらった。」「そのお金が会社から横領したお金で、返済しなければ訴訟になる。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜをひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺
●主に高齢者の方が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、被害に遭わないよう注意の呼びかけをお願いします。



9月10日(月)、神戸市灘区内において、詐欺事件が発生しました。(警察認知~9月10日午後6時30分)
犯人は、被害者の携帯電話に、「会員登録費の未払いがある。」等のメールを送信し、被害者がメールに記載の電話番号に連絡したところ、日本ネットセキュリティー協会を名乗り、10万円分の電子マネーを購入させ、だまし取ったものです。
【防犯ポイント】
●「サイト利用料金が未払い」「裁判を起こす」は詐欺
●「電子マネーを買って番号を教えて」は詐欺



『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 13:28Comments(0)