スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月27日

前の防犯情報~f(^_^;

9月16日(日)午後3時10分頃、明石市朝霧東町2丁目13番付近の路上で、暴行事件が発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒に対して、すれ違いざまに「お前は犯罪者だ」と罵倒した後、所持していた日傘で女子生徒の頭部を1発殴打し、東方向に逃走したものです。
犯人は、50~60歳代、黒髪白髪交じり、ショートカット、上衣紫色Tシャツ、下衣白っぽい長ズボン、銀色日傘、サングラス着用の女です。



9月16日(日)、神戸市灘区内において、窃盗事件が発生しました。
犯人は、被害者宅を訪れ、「あなたの口座からお金をおろそうとした人を捕まえています。新しいキャッシュカードに交換します。」などと言ったもので、男にキャッシュカードを手渡した際に、キャッシュカードを別のカードにすり替えられ、盗まれたものです。



9月16日(日)午後8時20分頃、西宮市山口町上山口所在の住宅において、盗撮事案が発生しました。
入浴中の家人に対して、スマートフォンを向けたもので、家人が大声を出したところ、いずれかに逃走しました。
【防犯ポイント】
●浴室や脱衣所、トイレを使用する時は、窓を開放するのはやめましょう。
●窓を閉めていても、開けて覗かれたり、盗撮される場合もありますので、鍵をしっかり掛けましょう。
●犯人が窓に近づいたら気付けるように、防犯砂利を敷いたり、センサーライトを付けるなど、防犯グッズを活用しましょう。



9月16日(日)、神戸市中央区内において、警察官を名のる不審電話がありました。
生田警察署の警察官を名のって電話をかけ、家人の在宅を確認し、「また電話をかける」などと言ったものです。(警察認知~9月17日)



9月17日(月)午後2時00分頃、尼崎市浜田町4丁目付近の公園内において、チカンが発生しました。
公園内で遊んでいた女子児童に近付き、卑わいな言葉をかけながら体を触り、その後、北方向へ逃走したものです。
犯人は、30~40歳代、175センチ位、細身、白色半袖上衣、ベージュ色長ズボン着用、白色自動車に乗った男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 11:27Comments(0)