スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月18日

前の防犯情報~f(^_^;

9月9日(日)午後11時10分頃、尼崎市長洲中通2丁目付近路上で、チカンが発生しました。
自転車で通行中の女性に対して、黒色の原付に乗り、臀部を露出した犯人が追い抜きざまに体を触り、東方向へ逃走したものです。
犯人は、小太り、紺色ジャンパー、色不明のズボン着用の男です。
【お願い】
 ●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。



9月9日(日)午後6時頃、神戸市東灘区岡本1丁目14番付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、しばらくの間つきまとったもので、怖くなった女性が走って逃げると、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、60代位、白色帽子、メガネ、あごひげ、白っぽい服着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



9月9日(日)午後11時40分頃、尼崎市尾浜町1丁目付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
自転車で通行中の女性に対して、自転車で後方から近づいてきた男が「コンビニどこ」と声をかけ、行く手を遮ったもので、怖くなった女性が悲鳴を上げると、西方に立ち去りました。
声をかけたのは、40歳位、細身、黒っぽい上衣下衣、ニット帽着用、黒色自転車乗車の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる,すぐに知らせる



9月10日(月)午前0時55分頃、神戸市中央区新港町4番の歩道橋上で、全裸姿の男の目撃情報がありました。
犯人は、20~30歳位、170センチ位、細身、黒髪短髪、黒い服を手に持った男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



9月10日(月)、神戸市灘区内において、高齢者相談窓口を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に電話をかけ、「あなたの個人情報が漏れています。」「登録を抹消するので、手続きが終わればまた電話します。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「名義を貸して」「法律違反になる」「逮捕される」は詐欺
●「宅配便・ゆうパック等で現金を送れ」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●主に高齢者の方が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、被害に遭わないよう注意の呼びかけをお願いします。



『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 04:48Comments(0)