2021年02月09日

最近の防犯情報~f(^_^;

2月8日(月)午前9時15分頃、神戸市中央区筒井町2丁目3番付近の路上において、声かけ事案が発生しました。(警察認知~2月9日)
徒歩で通行中の成人女性に対して、すれ違いざまに、耳元で声をかけ、西方へ立ち去りました。
声をかけたのは、170センチ位、中肉、自転車に乗った男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




2月8日(月)午後0時頃、神戸市中央区中山手通7丁目付近において、不審者が目撃されました。
自宅で勉強中の女子高校生が窓の外を見ると、棒の先端に取り付けられたスマートフォンのカメラレンズが室内に向けられている状況を発見し、窓を開けて外を見ると、男2名がそのスマートフォンを取り付けた棒を持っている姿を目撃しました。
女子高校生が窓を閉めると、男2名は、いずれかに立ち去ったものです。
不審者は、20歳代、焦げ茶色の頭髪、赤系のダウンベスト、灰色長袖パーカー着用の男と、20歳代、黒色マスク着用の男、2名です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




2月9日(火)午前7時30分ころ、神戸市中央区神若通5丁目3番付近の路上において、無断撮影事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子中学生に対して、スマートフォンを向けて撮影する素振りをした後、いずれかに立ち去ったものです。
撮影したのは、50~60歳位、170センチ位、白髪交じりの短髪、メガネ着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




2月9日(火)午後4時40分頃、神戸市兵庫区金平町1丁目付近路上において、不審者が目撃されました。
通行中の女子小学生の後方を、自転車でゆっくりついてくると、通り過ぎた先で、Uターンをして戻ってきて、いずれかに立ち去ったものです。
不審者は、40~50歳位、小太り、黒色ダウンジャケット、黒色ズボン、茶色の自転車に乗った男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる。




2月9日(火)午後5時30分頃、神戸市長田区真野町8番付近の路上において、複数の中学生に対して、男性が大声をあげる事案が発生しましたが、その後の捜査により、長田警察署員が行為者を特定し、警告しました。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 22:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。