スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月30日

大分前の防犯情報~(^-^;

暫く続きますが許して頂ければ、幸ですぅ~f(^_^;)

2月4日(日)から5日(月)にかけて、西宮市内において、息子を名のる不審電話が連続発生しています。
いずれも高齢者宅に息子を名のって電話をかけ、「風邪をひいた。」「電話番号が変わった。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


2月2日(金)午後4時頃、神戸市中央区二宮町1丁目4番付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。(警察認知~2月6日)
女子児童に対して、無言でしばらくの間つきまとったもので、怖くなった児童が逃げると、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、20~30歳位、黒色ニット帽、マスク、黒っぽいコート着用の男です。


2月5日(月)午後4時頃、神戸市須磨区東白川台2丁目付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で下校中の男子児童に対して、しばらくの間つきまとったもので、怖くなった児童が逃げると、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、茶色帽子、サングラス、マスク、黒色ジャンパー、ジーパン(ひざ部分に穴)着用、カバンを斜めに掛けた男です。


2月5日(月)午後9時5分頃、神戸市兵庫区本町1丁目5番18号付近の路上において、不審火が発生しました。
原因等については、現在捜査中です。
不審者を目撃された方は、警察に通報してください。


2月5日(月)、神戸市垂水区内で、息子を名のる不審電話がありました。
高齢女性宅に、息子を名のって電話をかけ、「疲れてるから、声が変やねん。」等と言ったものです。
【防犯ポイント】
●「風邪をひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺

『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪くなって、写真がup出来ませんが、許して頂ければ、幸ですぅ~f(^_^;)


最後迄、お読み頂き有難う御座いました~f(^_^;)

では、失礼致しますぅ~(^-^)ゝ゛
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 16:06Comments(0)

2018年03月27日

だいぶ前の防犯情報~(^-^;

2月3日(土)午後10時23分頃、西宮市甲東園1丁目3番付近の路上で、徒歩で通行中の成人女性に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、40歳くらい、身長170センチくらい、中肉、黒色ジャンパー、黒色ズボン着用の男です。


2月4日(日)午後7時25分頃、明石市西部の商業施設の店内で、下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、40から50歳位、170センチ位、中肉中背、灰色トレーナー、灰色か紺色の長ズボン、黒色リュック所持、青色キャップ帽着用の男です。


2月4日(日)、息子を名のる不審電話が連続発生しています。
高齢者宅に息子を名乗って電話をかけ、「風邪をひいた。内科と耳鼻科のどっちに行ったら良い。」「明日連絡する。」などと言って電話をかけてきたものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


2月4日(日)午後1時頃、神戸市中央区楠町7丁目4番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で下校中の女子生徒3名に対して、路上に立っていた男性2名が「今部活の帰りか。どこかおいしい店はないか」などと声をかけたもので、怖くなった女子生徒3名が逃げると、いずれかに立ち去りました。
声をかけた2名の男は、30歳位、大柄、1名は半袖Tシャツ着用、もう1名は黒色の長袖シャツ着用の男です。


2月1日(木)午前5時58分頃、神戸市長田区本庄町において発生した、エアガン様のものを発射した傷害事件については、その後の捜査により、犯人を特定し、逮捕しました。
犯人は、大工、20歳の男他2名です。

「兵庫県警防犯情報メール」より

ガラホの調子が悪い為、画像がupが出来無いですが、読んで頂ければ幸です~f(^_^;)

最後迄お読み頂き、ありがとうございましたぁ~m(._.)m

では、失礼致しますぅ~m(._.)m



  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 13:22Comments(0)

2018年03月25日

大分前の防犯情報~(^^;;

1月30日(火)午後3時20分頃、尼崎市西昆陽1丁目付近の路上で発生した、女子児童に対するチカン事件については、その後の捜査により、尼崎北警察署員が行為者の男を特定し、解決しました。


2月1日(木)午後4時頃、神戸市須磨区東白川台3丁目付近の路上で、声かけ事案が発生しました。(警察認知~2月2日)
徒歩で下校中の男子児童に対して、後方から「お金ちょうだい。」と声をかけたもので、怖くなった男子児童が走って逃げると、後方からつきまとったものですが、その後いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、20代くらい、細身、紺色上下の服、サングラス、白色マスク、茶色の帽子着用、茶色の斜めがけバックを所持の男です。


2月2日(金)午後7時55分頃、尼崎市小中島2丁目18番付近の路上で、下半身を露出する事件が発生しました。
自転車で通行中の女子生徒らが、道路端に立っていた犯人の横を通過する際に、犯人が下半身を露出していたのを目撃したものです。
犯人は、30歳代、赤色ジャンパー、色不明のズボンを着用の男です。


2月3日(土)午前5時15分頃、明石市大明石町1丁目4番付近の路上で、不審者が目撃されました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、通り過ぎざまに「なんで逃げるんや。」と声をかけ、スマートフォンを向けたもので、怖くなった成人女性が走って逃げると、いずれかに立ち去りました。
不審者は、年齢60歳位、身長160センチ位、黄土色のポロシャツ、紺色の綿パン、黒髪で少し白髪交じりの男です。


2月3日(土)午後7時10分頃、尼崎市下坂部2丁目の路上で、ひったくりが発生しました。
犯人は、男1名で、現場から西方へバイクで逃走中です。

「兵庫県警防犯情報メール」より


ガラホの調子が悪い為、画像がupが出来無いですが、読んで頂ければ幸です~f(^_^;)

最後迄お読み頂き、ありがとうございましたぁ~m(._.)m


では、失礼致しますぅ~m(._.)m


  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 11:17Comments(0)

2018年03月23日

だいぶ前の防犯情報~(^^;;

大変申し訳ありませんが、防犯情報がだいぶ溜まって来たので、up挿せて頂きますぅ~(^^;;


2月1日(木)午後3時50分頃、神戸市須磨区友が丘7丁目3番地付近の路上で、徒歩で帰宅中の女子生徒に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、50~60歳位、身長170~175センチ位、茶色のブルゾン、茶色の長ズボン、オレンジ色のシャツ、黒色ニット帽着用の男です。


2月1日(木)午後4時頃、神戸市兵庫区御崎本町2丁目9番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
下校中の男子児童に対して、追い抜きざまに「一緒に帰ろう。僕のこと知ってるよ。」と声をかけたもので、怖くなった児童が断ったところ、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、60~70歳位、茶髪のショートカットの女です。


1月29日(月)、神戸市長田区内で詐欺事件が発生しました。
高齢者宅に、郵便局員を名のった男が訪れ、「ポスタルカードが中止になりました」「カードとかあったら出してください」などと言って、キャッシュカード等4枚を手渡して、騙し取られたものです。(警察認知~2月1日)
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


●平成29年8月16日(水)午前7時50分頃、明石市貴崎5丁目付近の路上における露出事件
●同年11月12日(日)午後1時45分頃、明石市川崎町1番付近の路上における不審者事案
●同年12月31日(日)午後2時20分頃、明石市貴崎4丁目3番付近の路上における露出事件
●平成30年1月2日(火)午後4時5分頃、明石市貴崎4丁目付近の路上における露出事件
については、その後の捜査により、生活安全特別捜査隊員及び明石警察署員が同一の犯人と特定し、検挙・解決しました。


2月1日(木)から2日(金)にかけて、息子を名のる不審電話が連続発生しています。
いずれも高齢者宅に、息子を名のって電話をかけ、「風邪をひいた。明日連絡する。」「友達と一緒に株で失敗した。500万円が必要。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺

「兵庫県警防犯情報メール」より


ガラホの調子が悪い為、画像がupが出来無いですが、読んで頂ければ幸です~f(^_^;)
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 12:54Comments(0)

2018年03月22日

この間、所属チームのサバゲ~(^^)

此の間、所属チームのサバゲに行って来ましたぁ~(^^)/


持って行った、ブライマリーは、MP5J、AK47でセカンダリーは、18以上用電動ハンドガンのUPSですぅ~(^^)/

装備は、細目のガンベルトにH型サスペンダーで、迷彩は久しぶりにウッドランドにしましたぁ~(^^)/

靴は、此の間買ったシューズ、地下足袋型シューズ、雨用地下足袋ですぅ~(^^)/


その日のフィールドは山フィールドだったので、結構高低差があって遠いスタート位置迄行くだけで、息切れしましたよぉの~(^^;;


ゲーム内容は片道フラッグ戦でしたぁ~(^^)


戦績は余り覚えていないけど、何回かhit獲れたので、良かったですぅ~(^^)
でも、殆どhitされてましたけどねぇ~(^^;;


フィールドは高低差があって、結構ハードなゲーム内容だったので、最初は遠いスタート位置でも、AKを持って上がってましたが、昼からはMP5Jに替えて上がって居ましたよぉ~(^^;;

近くのスタート位置はAKですけどねぇ~(^^;;


でも、久しぶりの山フィールドだったので、面白く楽しかったですぅ~(^^)


その時に、靴を色々履いて比べましたが、雨用地下足袋が1番動き易かったですねぇ~(^^)


結局電動ハンドガンはゲームでは、使わなかったけど、試射したら結構飛ぶので、もう1~2丁有ったら、電動ハンドガンだけでもやってみようかなぁって思いましたぁ~(^^)


やっぱり、所属チームのサバゲは安心して落ち着いて出来るので、良かったですぅ~(^-^)ゝ゛


ダラダラと書いて申し訳ありませんでしたぁ~(^^;;


ガラホの調子が悪い為、画像がupが出来無いですが、読んで頂ければ幸です~f(^_^;)  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 06:49Comments(0)

2018年03月16日

サバゲ昔話の続き~(^^;;

これは、人に向かって撃ったらあかんけど、護身用に持つにはもってこいやなぁって思って、6㎜のベアリングをマガジンにこめて、いつも持ち歩く鞄に、ガバメントを忍ばせいましたねぇ~(^-^;


今も昔もダメなんですけどねぇ~f(^^;


今は持ち歩て居ませんけどねぇ~(^-^;


当時は実家の仕事(着物の染色)を手伝っていたので、家の工場で空き缶等を撃ってみたら、アルミ缶だと貫通するんですよぉ~20m位離れて撃ってるんですけどライフルタイプ、ハンドガンタイプ関係無くでしたねぇ~f(^^;
やっぱり6㎜のベアリングor重量彈だからですかねぇ~(^^)/


それから何かの切っ掛けで、TVでサバゲをやっているのを見て、百八十度考えが変わって、サバゲを好きになり、サバゲやりたいなぁって思い、ミリタリーマガジン系の雑誌を買って、隊員募集欄でサバゲチームに入ったんですけど、最初に入ったところは、右系のところで結構厳しかったので、自分には合っていなかったから退団しましたけどねぇ~(^-^;


だから、次に探す時は募集内容を見てゆる~くサバゲを楽しめるところかどうか吟味して入ったのが、最初の書いたところに出てくるチームなんですけどねぇ~(^-^;


最初はモデルガンでサバゲをやっていたけど、その内、エアガンを使う人が出てきて、最終的にはエアガンで撃ち合う様になり面白かったですぅ~(^^)/


ても、その頃はフルオートって無かったと思うんですよねぇ~f(^^;


ても、隊長の使っていたハンドガンのベレッタはフルオートだった様な気がしますぅ~(^^)/


この歳になってやっとベレッタ買える様になりましたよぉ~(^o^)


今考えると、この当時のチームって、悪い方になるのかなぁ~f(^_^;)


重量弾を使って撃ち合っていたけど、昔ってみんなそうだったのかなぁ~f(^_^;)


規制が無い分、自主規制みたいな物を決めていた様な気がしますぅ~(^-^;



長々とつまらい事を書きましたが、そんなこんなで、今に至っていますぅ~(^^)/



乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m

最後迄お読み頂き、ありがとうございましたぁ~m(._.)m

では、失礼致しますぅ~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 15:10Comments(0)

2018年03月16日

サバゲ昔話~(^^;;

サバゲをやり始めたのは、最初は20才位でそれから暫くブランクが空き45才位になったのを切っ掛けに、再開しましたよぉ~(^-^)


最初は確か昔は、コンバットゲームって言ってた様な気がするんですけど、記憶違いですかねぇ~(^-^;


いつ頃からサバケって言う様になったのか、詳しく覚えて無いですぅ~f(^_^;)


サバゲをやり始めた当時は、30年前位なので、有料フイールド等無かったと思うんですけど、当時所属していたチームの隊長が見付けて来たところで、ゲームをやっていましたねぇ~(^-^;


今考えるとダメなんですけどねぇ~(^-^;


その頃は何も思わずにやっていましたねぇ~(^-^;


使っていたエアガンはSS9、サンダーボルト、ミニットマン等でハンドガンはガバメントでしたねぇ~(^-^)


サンダーボルトかミニットマンかどちらかかは忘れましたが、1発づつ弾込めなきゃならなかったんですよねぇ~f(^^;


その頃は、ツヅミ弾を使っていましたねぇ~(^-^)


それに、カート式は当たり前でしたから、カートキャッチャーを付けて遊んでましたねぇ~(^-^)


僕はツヅミ弾が好きだったので、BB弾が出てからもツヅミ弾を使って遊んでいたんですが、チームの誰かがBB弾を使っていたのを見て、飛距離が全然違うので、僕もBB弾を使う様になったんですけどねぇ~(^-^)


でも本当は、サバゲをやり始める前は、サバゲが嫌いだったんですよねぇ~f(^^;


モデルガンの方が好きだったので、エアガンはオモチャぽく感じてたし、人に向かって撃つって「あかんやんかぁ~(*`Д´)ノ!」って思ってたんですねぇ~f(^^;


でも、一度買ってみよかぁ~って思ってSS9を買って其からサンダーボルトやミニットマンを買って、又其からだいぶたって、M16A1が出たので買ったらエアガンにはまりましたねぇ~(^-^)


それで、最初にやったのは自分の腹に向かって撃ってみたら、痛いのなんのって、しばらくうずくまりましたよぉ~(^-^;


M16A1を買って、しばらくしたら、今度はハンドガンが欲しくなり、コルトガバメントを買って、同じ様に腹を撃ったら、やっぱりしばらくうずくまりましたよぉ~(^-^;
流石に、6㎜のベアリングではやって無いですけどねぇ~f(^^;


これは、人に向かって撃ったらあかんけど、護身用に持つにはもってこいや  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 15:05Comments(0)

2018年03月15日

姫祭りサバゲに行って来た~(^^)/

この間、OGCの姫祭りサバゲに参加して来ましたよぉ~(^^)


持って行ったライフルは,89式小銃、AK47ノーマルタイプでハンドガンは10歳以上用の電動ハンドガンと18歳以上用のベレッタ93RのGBBですぅ~(^^)
装備は細めのガンベルトとH型サスペンダーですぅ~(^^)/
靴はこの前ホームセンターで買ったのを履きましたぁ~(^^)/
フェイスガードは昔から使っていたやつで、手袋もホームセンターで買ったのを使って、ニーパットとエルボーパットも使いましたぁ~(^^)/


でも、ベレッタはマガジンが冷えてたせいか、全然使えなかったので、途中からハンドガン無しでやってましたぁ~(^^)/


その日は、ゲストにボスゲリラさんやオチョメさんやウピウピ隊のミサミサさんやミサノさんが来られて居て、お会い出来たので、メチャクチャ嬉かったですぅ~(^^)/


そして、サインを貰ったり写真も撮れたので、チョ~嬉しく良かったですぅ~(^^)/


本当は、その為に参加した様なもんなんですけどねぇ~f(^_^;)



ゲームも楽しかったので、参加して本当に良かったって思って居りますぅ~(^^)/



ゲーム中の写真は無いですので、ごめんなさいですぅ~f(^_^;)



その時に、初めてメデック戦ってのをやったんですけど、結構楽しかったですぅ~(^^)/


メデックに助けて頂いて復活したんですけど、直ぐにヒットされて、助けて頂いた方に申し訳ないって思いましたぁ~f(^_^;)



ゾンビ戦もあったけど、男性陣は女性陣にただ撃たれるだけのゲームで、近距離で撃たれて、久しぶりに痛いって思いをしましたよぉ~(^^)/
やっぱり、BB弾って痛いんだなぁって思いましたよぉ~(^^)/



戦績は余り活躍できなかったので、解らないので書けないけど、全然最後まで残れなかったですぅ~f(^_^;)



でも、大人数でやるサバゲは初めてだったので、結構難しかったですぅ~(^^;;



1人参加だったので、少し寂しかったけど、でも所属チームのサバゲを休んで行ったから、それは仕方ないって思って居りますぅ~(^^;;



でも、参加して本当に良かったですぅ~(^^)/



写真投稿が出来なく為ったので、写真が無くて許して頂ければ幸ですぅ~(^-^)ゝ゛  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 08:18Comments(0)