2018年03月23日

だいぶ前の防犯情報~(^^;;

大変申し訳ありませんが、防犯情報がだいぶ溜まって来たので、up挿せて頂きますぅ~(^^;;


2月1日(木)午後3時50分頃、神戸市須磨区友が丘7丁目3番地付近の路上で、徒歩で帰宅中の女子生徒に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、50~60歳位、身長170~175センチ位、茶色のブルゾン、茶色の長ズボン、オレンジ色のシャツ、黒色ニット帽着用の男です。


2月1日(木)午後4時頃、神戸市兵庫区御崎本町2丁目9番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
下校中の男子児童に対して、追い抜きざまに「一緒に帰ろう。僕のこと知ってるよ。」と声をかけたもので、怖くなった児童が断ったところ、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、60~70歳位、茶髪のショートカットの女です。


1月29日(月)、神戸市長田区内で詐欺事件が発生しました。
高齢者宅に、郵便局員を名のった男が訪れ、「ポスタルカードが中止になりました」「カードとかあったら出してください」などと言って、キャッシュカード等4枚を手渡して、騙し取られたものです。(警察認知~2月1日)
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


●平成29年8月16日(水)午前7時50分頃、明石市貴崎5丁目付近の路上における露出事件
●同年11月12日(日)午後1時45分頃、明石市川崎町1番付近の路上における不審者事案
●同年12月31日(日)午後2時20分頃、明石市貴崎4丁目3番付近の路上における露出事件
●平成30年1月2日(火)午後4時5分頃、明石市貴崎4丁目付近の路上における露出事件
については、その後の捜査により、生活安全特別捜査隊員及び明石警察署員が同一の犯人と特定し、検挙・解決しました。


2月1日(木)から2日(金)にかけて、息子を名のる不審電話が連続発生しています。
いずれも高齢者宅に、息子を名のって電話をかけ、「風邪をひいた。明日連絡する。」「友達と一緒に株で失敗した。500万円が必要。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺

「兵庫県警防犯情報メール」より


ガラホの調子が悪い為、画像がupが出来無いですが、読んで頂ければ幸です~f(^_^;)





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 12:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。