2018年03月16日

サバゲ昔話~(^^;;

サバゲをやり始めたのは、最初は20才位でそれから暫くブランクが空き45才位になったのを切っ掛けに、再開しましたよぉ~(^-^)


最初は確か昔は、コンバットゲームって言ってた様な気がするんですけど、記憶違いですかねぇ~(^-^;


いつ頃からサバケって言う様になったのか、詳しく覚えて無いですぅ~f(^_^;)


サバゲをやり始めた当時は、30年前位なので、有料フイールド等無かったと思うんですけど、当時所属していたチームの隊長が見付けて来たところで、ゲームをやっていましたねぇ~(^-^;


今考えるとダメなんですけどねぇ~(^-^;


その頃は何も思わずにやっていましたねぇ~(^-^;


使っていたエアガンはSS9、サンダーボルト、ミニットマン等でハンドガンはガバメントでしたねぇ~(^-^)


サンダーボルトかミニットマンかどちらかかは忘れましたが、1発づつ弾込めなきゃならなかったんですよねぇ~f(^^;


その頃は、ツヅミ弾を使っていましたねぇ~(^-^)


それに、カート式は当たり前でしたから、カートキャッチャーを付けて遊んでましたねぇ~(^-^)


僕はツヅミ弾が好きだったので、BB弾が出てからもツヅミ弾を使って遊んでいたんですが、チームの誰かがBB弾を使っていたのを見て、飛距離が全然違うので、僕もBB弾を使う様になったんですけどねぇ~(^-^)


でも本当は、サバゲをやり始める前は、サバゲが嫌いだったんですよねぇ~f(^^;


モデルガンの方が好きだったので、エアガンはオモチャぽく感じてたし、人に向かって撃つって「あかんやんかぁ~(*`Д´)ノ!」って思ってたんですねぇ~f(^^;


でも、一度買ってみよかぁ~って思ってSS9を買って其からサンダーボルトやミニットマンを買って、又其からだいぶたって、M16A1が出たので買ったらエアガンにはまりましたねぇ~(^-^)


それで、最初にやったのは自分の腹に向かって撃ってみたら、痛いのなんのって、しばらくうずくまりましたよぉ~(^-^;


M16A1を買って、しばらくしたら、今度はハンドガンが欲しくなり、コルトガバメントを買って、同じ様に腹を撃ったら、やっぱりしばらくうずくまりましたよぉ~(^-^;
流石に、6㎜のベアリングではやって無いですけどねぇ~f(^^;


これは、人に向かって撃ったらあかんけど、護身用に持つにはもってこいや





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 15:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。