2018年03月30日

大分前の防犯情報~(^-^;

暫く続きますが許して頂ければ、幸ですぅ~f(^_^;)

2月4日(日)から5日(月)にかけて、西宮市内において、息子を名のる不審電話が連続発生しています。
いずれも高齢者宅に息子を名のって電話をかけ、「風邪をひいた。」「電話番号が変わった。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


2月2日(金)午後4時頃、神戸市中央区二宮町1丁目4番付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。(警察認知~2月6日)
女子児童に対して、無言でしばらくの間つきまとったもので、怖くなった児童が逃げると、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、20~30歳位、黒色ニット帽、マスク、黒っぽいコート着用の男です。


2月5日(月)午後4時頃、神戸市須磨区東白川台2丁目付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で下校中の男子児童に対して、しばらくの間つきまとったもので、怖くなった児童が逃げると、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、茶色帽子、サングラス、マスク、黒色ジャンパー、ジーパン(ひざ部分に穴)着用、カバンを斜めに掛けた男です。


2月5日(月)午後9時5分頃、神戸市兵庫区本町1丁目5番18号付近の路上において、不審火が発生しました。
原因等については、現在捜査中です。
不審者を目撃された方は、警察に通報してください。


2月5日(月)、神戸市垂水区内で、息子を名のる不審電話がありました。
高齢女性宅に、息子を名のって電話をかけ、「疲れてるから、声が変やねん。」等と言ったものです。
【防犯ポイント】
●「風邪をひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺

『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪くなって、写真がup出来ませんが、許して頂ければ、幸ですぅ~f(^_^;)


最後迄、お読み頂き有難う御座いました~f(^_^;)

では、失礼致しますぅ~(^-^)ゝ゛





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 16:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。