スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月30日

サバゲ行って来ましたぁ~(^^)



久しぶりにサバゲ記事が書けますぅ~(^^)/

この間、所属チームのサバゲに行って来ましたよぉ~(^^)/


今年初めてのサバゲになりますよぉ~(^^)/


天候が怪しくて中止になりかけたけど、中止にならなくて良かったですよぉ~(^^)/


この日は、少し曇りがちで天候を気にしながら10ゲーム位が行われましたよぉ~(^-^;
(殆どフラッグ戦ですぅ~(^-^)/)


持って行ったのは、メインアームはM16A1、AK47、M3シューティーで、ハンドガンはGBBのベレッタM93
ですけど、まともに使えたのは、M16A1とM3シューティー位でしたねぇ~f(^^;


そして、よく転ける日でしたぁ~f(^^;


最初に着替えてから荷物を車に取りに行こうとした時に転けてしまい、ゲーム中でもスタートの時に蔦が足に絡まって転けたし、ヒットされてセーフティーゾーンに帰る時にも蔦が足に絡まって転けてしまいましたよぉ~f(^^;


戦績は、ゲーム全体で3~4回位ヒットが取れて(1ゲーム1~2回位)、最後迄残れたゲームが1ゲームとフラッグを持ち帰る途中にヒットされたのが1ゲーム有ったので、自分的には大満足ですよぉ~(^-^)/


ただ、持って行った銃のAK47は不具合が有り使えないし、ショットガン(初速が62~64だったので)もアウトドアフィールドでは厳しかったし、GBBのハンドガンも全然使え無かったので、悔しかったですよぉ~f(^^;


途中で雪が降りだしたので、早めに終りましたけど、ゲーム事態はめちゃくちゃ楽しかったので良かったんですけどねぇ~(^-^)/


来月も月に1回は参加したいって思いましたよぉ~(^-^)/



乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m

最後迄お読み頂き、ありがとうございましたぁ~m(._.)m

では、失礼致しますぅ~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 07:14Comments(0)

2018年01月29日

少し前の防犯情報~f(^^;

平成29年11月19日(日)午後6時40分頃、神戸市長田区の路上で発生したチカンについては、その後の捜査により長田警察署員が犯人を特定し、本日、逮捕しました。
犯人は、会社員、47歳の男です。


1月15日(月)尼崎市内において、高齢者宅に市役所職員や信用金庫職員を名のって「医療費の返還があるので還付する。」「古いキャッシュカードを新しい物と交換する。」「信用金庫職員が家に行くので渡して欲しい。」等と電話をかけ、同日、高齢者宅へ訪問し、キャッシュカード1枚をだまし取る事件が発生しましたが、捜査第二課員が犯人を発見し、逮捕しました。
犯人は、防水工、19歳の男です。


1月15日(月)午後2時55分頃、神戸市須磨区内の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で下校中の男子児童らに対して、男が「お嬢ちゃん、お兄ちゃん、飴ちゃんいる?」と声をかけたもので、怖くなった児童らが逃げたところ、男はいずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、年齢60~70歳位、身長170センチ位、中肉、黒色短髪、ジャンパー、ズボン、銀縁メガネ、白色キャップ帽着用の男です。


1月15日(月)、神戸市中央区内で、息子を名のる不審電話がありました。
高齢女性宅に、息子を名のって電話をかけるも、息子と声が違うことに気付いた女性が「どちらさんですか。」と聞いたところ、電話を切断したものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


1月16日(火)午後4時35分頃、尼崎市武庫之荘5丁目付近路上で、チカンが発生しました。
徒歩で帰宅中の女子児童に対して、自転車で後方から近づき、追い抜きざまに体を触り逃走したものです。
犯人は、紫色のジャンパー、黒色ニット帽、色不明の自転車乗車の男です。


1月16日(火)午後4時35分頃、芦屋市山手町8番付近路上で、不審者が目撃されました。
徒歩で下校中の女子児童に対し、男がすれ違いざまに所持していたカメラで同女を無断撮影したもので、撮影後北方へ立ち去りました。
不審者は、年齢30歳から40歳くらいの男、身長170センチくらい、中肉、茶髪短髪、紺色の長袖Tシャツ、紺色Gパン、キャップ帽着用の男です。

『兵庫県警防犯情報メールより』


写真と本文は関係有りませんので、悪しからず御了承頂ければ幸いです~m(._.)m



  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 13:47Comments(0)

2018年01月25日

最近の事~f(^^;

最近よく空吐きする様になりましたよぉ~f(^^;


朝歯を磨いている時やタバコを吸った時等によく起こるんですよねぇ~f(^^;


まぁ、空吐きするのは慣れているから良いんですけど、仕事の時に停車中の車の中でもなるので、嫌なんですよねぇ~f(^^;


運転中は成らないから、良いんですけどねぇ~(^-^;


やっぱりどこか悪いんですかねぇ~f(^^;


まだ、通勤途中にはならないから助かってますけどねぇ~(^-^;


これで、通勤途中や運転中になったら医者に行かないとイケないかなぁとは思っているんですけどねぇ~(^-^;


この前、送迎会に行って来たんですけど、美味しく楽しいお酒が呑めて、空吐きしなかったから、大丈夫だとは思うんですけどねぇ~(^o^)


タバコは僕にとって健康のバロメーターなんですよねぇ~(^-^)


メチャクチャ体調悪い時は吸えなくなるので、今はまだ、吸えているんで大丈夫だとは、思うんですが、最近吸う本数が増えて来た様に思いますよぉ~(^^)


気を付けなきゃって思いますぅ~f(^^;


乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m

最後迄お読み頂き、ありがとうございましたぁ~m(._.)m

では、失礼致しますぅ~m(._.)m


写真と本文は関係有りませんので、悪しからず御了承頂ければ幸いです~m(._.)m



  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 13:59Comments(0)

2018年01月24日

防犯情報特別編

平成29年中の子ども(未成年者)に対するチカンなどのわいせつ事案(強制性交等、強制わいせつ、露出、チカン)、声かけ事案など(声かけ、つきまとい、暴行、傷害、不審者など)の発生状況を地域別に分析しました。(生活安全特別捜査隊調べ)
今後、皆様の防犯活動にお役立てください。
「防犯ボランティア、保護者、先生の皆さん方へ」
子ども達の周辺には、危険がたくさん潜んでいます。
・下校中に多発しているため、学校からはなるべく複数で帰り、周囲には十分注意する。
・名前を知っていたり、優しそうな人に声をかけられてもついて行かない。
・知らない人から「車に乗せて帰ってあげるよ」などと言われても、絶対に乗らない。
・防犯ブザーは効果的です。いざという時にすぐ使用できるよう日頃から訓練しておく。
・周囲、特に後方への注意力が散漫となる「歩きながら」のスマートフォンやイヤホンの使用は控える。
・電車内で不審な動きをしている人から声をかけられたり、近づかれたら、すぐに助けを求める。
 以上のことに気をつけるよう呼びかけてください。


平成29年中の成人女性に対するチカンなどのわいせつ事案(強制性交等、強制わいせつ、露出、チカン)、声かけ事案など(声かけ、つきまとい、暴行、不審者など)の発生状況を地域別に分析しました。(生活安全特別捜査隊調べ)
また、防犯上のアドバイスとして 
・常に防犯ブザーを携行し、被害に遭いそうになれば防犯ブザーを活用する。
・「歩きながら」のスマートフォンやイヤホンの使用は警戒力が弱くなり、被害に遭いやすくなります。通行中はなるべく使用しないようにする。
・夜間の帰宅時は、できるだけ明るい道路を選んで、後方にも気を配る。
・知らない人に「車で送ってあげましょう」などと声をかけられても相手にせず、その場を離れる。 
・エスカレーターの利用中や買い物中、エレベーターを待つ時などは、周囲、特に背後に十分注意する。
以上の事に気をつけてください。
※生活安全特別捜査隊調べとは、わいせつ事案を街頭における性犯罪に限定しており、目撃情報等も含んでいるため、犯罪統計とは異なります。また、声かけ、つきまとい事案などは犯罪行為に至らない行為も含め、独自集計したものです。

『兵庫県警防犯情報メールより』

写真と本文は関係有りませんので、悪しからず御了承頂ければ幸いです~m(._.)m




  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 00:39Comments(0)

2018年01月23日

外猫が出来ましたぁ~(^^)

僕の家には、最近外猫が来る様になりましたぁ~(^-^)


ウチでは、その猫の事をミーちゃんって呼んでいますぅ~(^^)


切っ掛けは、妻がミーちゃんに餌を与えたからなんですけどねぇ~f(^^;


ミーちゃんは、ちゃんと去勢されていて、他のところでも餌を貰っているみたいですねぇ~f(^^;


最初の頃は、餌を食べていてもこっちが、少しでも動いたら警戒したパッと餌から離れたんですよねぇ~f(^^;


でも、最近は馴れてきたのか余り動じ無くなりましたよぉ~(^-^)


僕も餌をあげる様になりましたよぉ~(^^)


本当は、家猫にしたい気持ちはあるんですが、ウチには、犬やオカメインコやメンフクロウがいるので、万一何かあった場合にお互いに、嫌な思いをしたくないので、餌だけ与えているんですけどねぇ~f(^^;


でも、1度餌をあげたなら、この子が来なくなる迄はあげ続けるつもりですぅ~(^-^)ゝ゛


でも、最近では1日4~5回来る様になって来ましたよぉ~(^-^;


早く良い飼主さんが見付かれば良いなって思って
いますぅ~(^^)/



乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m

最後迄お読み頂き、ありがとうございましたぁ~m(._.)m

では、失礼致しますぅ~m(._.)m






  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 14:46Comments(0)

2018年01月22日

少し前の防犯情報~f(^^;

1月13日(土)午後10時頃、西宮市津門呉羽町1番付近の路上で、女子学生に対する声かけ事案が発生しましたが、西宮警察署員が男を確保し、指導警告しました。行為者は、アルバイト、30歳の男です。


1月14日(日)午後4時頃、尼崎市富松町3丁目28番付近の路上で、チカンが発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒に対し、「電話番号教えて」などと声を掛けながらつきまとった後、女子生徒の体を触り、東方へ逃走したものです。
犯人は、40歳代、上下黒色の服、グレーニット帽着用で、黒色自転車に乗車した男です。


1月14日(日)午後7時10分頃、西宮市高木東町17番付近の路上において、チカンが発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に後方から近づき、体を触った後、北方へ逃走したものです。
犯人は、20~30歳位、170センチ位、やせ型、キャップ帽、黒色上衣着用の男です。


1月14日(日)午後11時頃、西宮市門前町付近の路上において、チカンが発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に後方から近づき、体を触った後、東方へ逃走したものです。
犯人は、170センチ位、灰色ニット帽、黒色上衣着用の男です。


1月15日(月)、神戸市北区内で、警察官を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、県警防犯対策係の警察官を名のって電話をかけ、「詐欺グループの犯人を捕まえたらリストが出てきた。あなたの名前がリストに載っている。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「名簿から名前を消すのにお金がいる」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


1月15日(月)、尼崎市内で、市役所職員を名のる不審電話が連続発生しています。
いずれも高齢者宅に、尼崎市役所職員を名のって電話をかけ、「過去5年分の医療費の還付金がある。」「普段利用している銀行はどちらですか。」「古いキャッシュカードを新しく交換するので今から取りに行く。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「還付金がある」「キャッシュカードを取りに行く」は詐欺
●「暗証番号を教えて」は詐欺


1月15日(月)、垂水区内で、息子を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、息子を名のって電話をかけ、「明日、神戸に行くから泊めてくれる。」「風邪ひいているから病院に行くわ。」などと言ったものです。


『兵庫県警防犯情報メールより』

防犯情報をたて続けて、投稿して申し訳ありませんですぅ~(^-^;


写真と本文は関係有りませんので、悪しからず御了承頂ければ幸いです~m(._.)m








  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 06:08Comments(0)

2018年01月22日

少し前の防犯情報~f(^^;



1月11日午後8時20分頃、神戸市垂水区舞子台2丁目所在の駅に停車中の電車内で成人女性に対するチカンが発生しましたが、被害を認知した車掌が犯人を逮捕し、通報を受け駆けつけた垂水警察署員に引渡しました。
犯人は、会社員、24歳の男です。


1月12日(金)午前8時3分頃、JR六甲道駅から住吉駅までの間を走行中の快速電車内で、女子生徒に対するチカンが発生しましたが、被害者と通報を受けた駅員が犯人を逮捕しました。
犯人は、会社員、54歳の男です。



1月12日(金)、神戸市東灘区内において、区役所職員等を名のる不審電話がありました。
高齢女性宅に、区役所職員を名のって電話をかけ、「健康保険料の還付金があります。」「取引銀行を教えていただければ手続きします。」などと言い、その後、金融機関の職員を名のって電話をかけ、「携帯電話から簡単に手続きできます。」などと伝え、さらに警察官を名のって電話をかけ、「三井住友銀行からあなたの被害を聞きました。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


1月8日(月)から12日(金)にかけて、西宮市内で、息子を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、息子を名のって電話をかけ、「風邪をひいた。咳が止まらない。」「保証人になっている友人の会社がつぶれた。1,800万円用意できるか?」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


1月12日(金)午後4時頃、神戸市須磨区大池町5丁目所在の公園において、不審者が目撃されました。
公園内で遊んでいる児童に対して、携帯電話を向けて、いずれかに立ち去りました。
不審者は、50歳位、肥満型、白色軽四自動車乗車の男です。


1月12日(金)午後5時30分頃、神戸市中央区中町通3丁目所在の商業施設内で、つきまとい事案が発生しました。
買い物中の女子児童のすぐ後方に立ち、しばらくの間つきまとったもので、怖くなった児童が走って逃げたところ、いずれかへ立ち去りました。
つきまとったのは、50~60歳位、170センチ位、中肉、黒色上衣、黒っぽい帽子、マスク着用の男です。


1月12日(金)午後6時20分頃、西宮市生瀬町2丁目付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。(警察認知~1月14日)


『兵庫県警防犯情報メールより』



[pho写真と本文は関係有りませんので、悪しからず御了承頂ければ幸いです~m(._.)m



  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 00:43Comments(0)

2018年01月18日

本が届きましたぁ~(^^)/

昨日、待ちに待った本が7冊届きましたよぉ~(^o^)


メチャクチャ嬉しいけど、本当は昔持っていた題名の本なんですよねぇ~f(^^;、


昔、本を売る時にその時は1度読んだのでもういいかなぁって思って売ってしまったんですよねぇ~f(^^;


でも最近になって後悔して、どうしても欲しくなりAmazonで買い求めたんですよねぇ~f(^^;


今使っているガラホでは、Amazonで注文出来ないので、妻に頼んで注文したんですけどねぇ~(^-^;


前はインターネットで買い物をするのが怖くて、古市やブックオフなんかに探し回りに行っていたんですよねぇ~f(^^;


今はよく使うけどねぇ~(^^)


でも、こんな事は他にもやっているんですよねぇ~(^-^;


例えば、この前買ったMP5J何かも、リサイクルショップで売ったのがあったので、買ったらやっぱり自分が昔売った物だったんですねぇ~(^-^;


これは完全に昔売った物でしたよぉ~(^-^;


入っている箱が売った時の箱と一緒だったのでわかったんですけどねぇ~(^-^;


まぁ、誰かが買って又売られたみたいですけどねぇ~(^-^;


少し不具合があったから仕方無いんですけどねぇ~(^-^;


売った時にドラム式多弾マガジン2個、普通の多弾マガジン4個付けて売ったけど、それは誰かが活用して頂いているので良かったですよぉ~(^^)


他には、コミック等は完結シリーズを売ってはまた欲しくなり買い、又売ったり、シリーズ物ではないけど、途中の出ている迄を同じ事をやったりしているんですよねぇ~f(^^;


早くこの癖を治したいって思いますぅ~(^-^;



乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m

最後迄お読み頂き、ありがとうございましたぁ~m(._.)m

では、失礼致しますぅ~m(._.)m






  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 19:03Comments(0)

2018年01月17日

少し前の防犯情報~f(^^;

1月9日(火)午前11時00分頃、明石市魚住町長坂寺付近の路上で、暴行事件が発生しました。
徒歩で下校中の女子生徒が信号待ちしていたところ、後方から近づき、女子生徒を押した後、南方に逃走しました。
犯人は、40歳位、160センチ位、中肉、上下黒色の服、紫色のニット帽、白色マスク、濁った色のマフラーを着用、アディダス製様の黒色ポーチを所持した男です。


1月9日(火)午後11時30分頃、神戸市垂水区学が丘2丁目付近路上で、チカンが発生しました。
徒歩で通行中の成人女性の後方から抱きつき、南方へ逃走しました。
犯人は、若い感じ、身長170センチ位、上下黒っぽい服装の男です。


1月9日(火)午後9時33分頃、神戸市灘区篠原北町3丁目11番15号先路上において、イノシシの目撃情報がありました。
イノシシを見かけた際には、以下の点に十分ご注意ください。
【防犯ポイント】
● 夕方以降に、買い物袋などを持っている人が襲われる被害が   多くなっています。万一、襲われそうになったら買い物袋やバ   ッグなどを体から離しましょう。
● イノシシに遭遇した場合は、刺激することなく、その場から   離れてください。 
● ゴミステーションにイノシシのエサになる生ゴミ等を指定日   前日の夜から出さないよう、ゴミ出しのルールを守りましょう。


1月9日(火)、神戸市東灘区で詐欺事件が発生しました。
高齢女性宅に区役所職員や金融機関職員を騙る者から、「医療費の還付金があります。」「還付金を振り込むには新しいカードが必要です。古いカードを取りに行きます。」等と言って被害者宅を訪れ、キャッシュカード2枚を騙し取ったものです。
【防犯ポイント】
●市役所職員や銀行職員を名乗り、「キャッシュカードを預かる」などの電話は振り込め詐欺ですので、警察に相談して下さい。
●ATMを操作して、公的機関から還付金が振り込まれることはありません。
●主に高齢者の方が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、被害に遭わないよう注意の呼びかけをお願いします。


1月9日(火)、西宮市内で、息子を名のる不審電話がありました。(警察認知~1月10日)
高齢者宅に、息子を名のって電話をかけ、「病気がひどいから、明日病院に行く。」などと言ったものです。
『兵庫県警防犯情報メールより』


乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m

最後迄お読み頂き、ありがとうございましたぁ~m(._.)m

では、失礼致しますぅ~m(._.)m


写真と本文は関係有りませんので、悪しからず御了承頂ければ幸いです~m(._.)m


  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 04:16Comments(0)

2018年01月16日

ガラケーからガラホにして良かった事~(^-^;

ガラホにして良かったのは、今まで防犯メールが来てそれを保存しブログ等に載せていたんですが、ガラケーだと保存するのが10個しか保存出来なくて、新たに保存する場合は前のが消えてしまうし、保存しているのを削除できなかったけど、ガラホは削除が出来て良いんですよねぇ~(^^)/


その替わり、Amazon、Google等には使え無い様になってしまったんですよねぇ~f(^^;

アクセスしてアプリをダウンロードしようとしたら、「お使いの機種はではご利用になれません」、みたいな文章が出てダメなんですよねぇ~f(^^;

僕がやり方を知らないだけかも知れませんけどねえ~(^-^;

まぁ、Amazon等を使うと時は妻に頼んで注文するので、良いんですけどねぇ~(^-^)


あとは、絵文字、顔文字、D絵文字等の種類が増えたのが良かったですねぇ~(^-^)


充電回数も減ったのも良かったですねぇ~(^-^)

ガラケーの時はインターネットを使ったらすぐに充電が切れたから、今は1日2回位になったので助かりますよぉ~(^^)/


こんなもんですかねぇ~(^-^)


乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m

最後迄お読み頂き、ありがとうございましたぁ~m(._.)m

では、失礼致しますぅ~m(._.)m

PS。
先程記事を投稿したのですが写真が載せれなくて、編集しようとしたら、それも出来なく泣く泣く削除した事をお詫び致しますぅ~m(._.)m

今回は上手く写真が載せられましたぁ~(^-^;




  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 15:38Comments(0)