2021年04月09日

最近の防犯情報~f(^_^;

4月8日(木)午後5時頃、神戸市西区糀台4丁目14番付近に所在の公園内において、無断撮影事案が発生しました。
遊戯中の女子小学生らに対して、スマートフォンを向けて撮影する素振りをしたものです。
行為者は、中学生風の2人組です。
【お願い】
●大声で助けを求める。
●すぐ逃げる、すぐに知らせる。




4月9日(金)午前7時30分頃、尼崎市東部の児童施設において、不審者の目撃情報がありました。
車から降りてきた男が、建物内をのぞこうとしていたもので、目撃者が声をかけると、徒歩で西方向へ立ち去りました。
不審者は、30歳位、170センチ位、中肉、黒色キャップ帽、黒色マスク、黒色長袖シャツ、青色ジーパン、白色スニーカーを着用した男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




4月9日(金)午前8時10分頃、神戸市中央区三宮町1丁目付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
通行中の女子高校生に対して、つきまとった後、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、50~60歳位、やせ型、長袖シャツ、黒色リュック、白色マスク着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




4月9日(金)午後0時10分頃、神戸市須磨区権現町2丁目6番付近の路上において、不審者の目撃情報がありました。
徒歩で通行中の女子中学生に対して自転車に乗って無言で近づき、意味不明なことを言ったもので、怖くなった中学生が逃げたところ、いずれかの方向に走り去りました。
不審者は、やせ型、キャップ帽、赤色上衣、ジーパンを着用した男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




4月9日(金)午後3時50分頃、神戸市中央区小野浜町所在の公園において、不審者の目撃情報がありました。
通行中の成人女性に対して「何見とんや。文句あるんか。」などと暴言を吐いたもので、その後いずれかに走り去りました。
不審者は、30代後半位、やせ型、黒っぽいキャップ帽、白色マスク、メガネ、黒っぽいジャンパー、黒色ズボンを着用し黒色のスポーツタイプの自転車に乗った男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m







Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 18:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。