スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月25日

習い事に行って来ましたぁ~(^-^)/

この間、大東流合気柔術を体験ですが、習いに行きましたよぉ~(^-^)/


その日は僕を入れて、六人でしたぁ~(^-^)/


最初に準備運動と基礎運動をして、受身の練習をして、膝行をしてから、技の稽古に入りましたぁ~(^-^)/



僕は女性の師範に教えて貰いましたぁ~(^-^)/


一本取りって技の仕方を教えて貰いましたぁ~(^-^)/


やり方は合気道に似た感じだったので、判りやすかったですぅ~(^-^)/


その日はその技だけで時間が来たので、終わりましたけど、結構時間の過ぎるのが早く感じたので、良かったですよぉ~(^-^)/


本当は今週も行きたかったけど、都合が付かなくて、来月から、本格的に習いに行こうと思って居ますぅ~(^-^)/


後は妻を説得して、最低でも月2回は行きたいですぅ~(^-^)/


欲を言えば毎週1回は行きたいんですけどねぇ~f(^_^;





次に行ったのは、月1回の太気拳に行って来ましたよぉ~(^-^)/


ここは、先月は仕事で行けなかったので、1ヶ月ぶりですよぉ~(^-^)/


この日は、4人でしたぁ~(^-^)/


1人は体験の方なので、師範を除けば本当は2人だったんですけどねぇ~f(^_^;


ここはいつも少人数なので、習っている場所が広い所から、この前から狭い場所に変わりましたよぉ~f(^_^;


この日の稽古前に師範が作ったテキストを見せて貰い、あと1人稽古用のDVDの申し込み書をもらいましたぁ~(^-^)/


それがすんでから、柔軟体操をして、立禅をして揺りをして、動きながらの揺りをして少し休憩をしてから、防御法(本当は技の名前が有るんですけど、度忘れしましたぁ~f(^_^;)をやり二人で組んで推手をして、この日の稽古は終わりましたよぉ~(^-^)/


太気拳も時間の過ぎるのが早く感じるので、良かったですよぉ~(^-^)/


また、来月迄無いので独り稽古をしようと思って居ますぅ~(^-^)/


太気拳は月1回だけなので、妻も文句を言わないので、行きやすいですぅ~(^-^)/


来月はテキストとDVDを買いたいって思って居ますぅ~(^-^)/




しょうもない事をダラダラと書いて申し訳ありませんでしたぁ~f(^_^;

乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 23:31Comments(0)

2018年09月25日

前の防犯情報~f(^_^;

9月15日(土)午後5時40分頃、尼崎市西難波町4丁目付近の路上において、不審者が目撃されました。
徒歩で通行中の女子学生に対し、車に乗っている不審者が後方から近付き、追い抜き様、クラクションを鳴らし、手を振ってきたもので、その後、南方向へ立ち去りました。
不審者は、40歳代、中肉、白髪交じりの短髪黒髪、紫色のワンボックス型の車に乗っている男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める。
●すぐ逃げる、すぐに知らせる。



9月15日(土)午後6時20分頃、神戸市東灘区向洋町中5丁目付近の公園において、チカンが発生しました。
犯人は、公園内で遊んでいた女子児童2名に対し、後方から徒歩で近付き、「お金いらない」などと声をかけ、下半身を露出したうえ、女子児童の体を触り、いずれかの方向に逃走したものです。
犯人は、35~45歳位、165~170センチ位、小太り、黒色の服装、黒色長ズボン、黒縁眼鏡、黒色短髪の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



9月16日(日)、神戸市灘区内において、警察官を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、灘警察署員を名のって電話をかけ、「窃盗団を捕まえた。あなた名義の偽造カードを持っていた。」と告げて「今から日本銀行協会の者に電話を替わるので、通帳を用意してください。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
● 警察が通帳、キャッシュカードを受け取りに行くことはありません。
● 即答せず、「折り返し電話します。」と言い、連絡先と担当者の名前を確認しましょう。
● 主に高齢者の方が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、「キャッシュカードは渡さない」「暗証番号は教えない」など、被害に遭わないよう注意の呼びかけをお願いします。



9月16日(日)、神戸市中央区内において、警察官を名のる不審電話が連続発生しています。
いずれも、生田警察署の警察官を名のって電話をかけ、「詐欺グループを逮捕しました。キャッシュカードが偽造されています。」「取引先銀行を教えて下さい。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●主に高齢者の方が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、「キャッシュカードは渡さない」「暗証番号は教えない」など、被害に遭わないよう注意の呼びかけをお願いします。



9月16日(日)午前3時頃、西宮市若松町において、つきまとい事案が発生しました。
バイクで通行中の成人女性に対して、しばらくの間つきまとい、その後いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、30~40歳位、小太り、坊主頭、白色シャツ、黒色ワゴン車に乗車した男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 10:14Comments(0)