スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月21日

習い事その他~(^-^)/

今、思い出したら昔習っていたのは合気道じゃ無くて、合気柔術だった様に思いますぅ~(^-^)/



始める前に見学に行った時に、そう言う風に言われた様な気がしますぅ~(^-^)/



そして、稽古する最初の日に、門人帳の最初のところに「稽古中に怪我及び死亡しても一切文句を言いません」って書いてあり、名前を書いてその下に血判を押してから、稽古をした様に思いますぅ~(^-^)/



でも、最近はそんな事をする所は無い様に思いますねぇ~f(^_^;



この前、体験に行った大東流合気柔術琢磨会も、昔習っていた所と同じような雰囲気だったので、習いに行きたいって思ったんですよねぇ~(^-^)/



冠光寺流柔術も体験に行ったんですけど、ちょっと思っていたのとは違ったので、行くのを止めたんですよねぇ~f(^_^;



本当は毎週行きたいんですけど、妻に言ったら「何、ふざけた事言ってるんや~(# ゜Д゜)」って言われて、色々説得して、渋々月2回行けそうな雰囲気に持って行きましたよぉ~f(^_^;



でも、妻が好きな事を始めたら、また毎週行ける様に説得しようと思って居ますぅ~(^-^)/




話変わり、今日100均 で、エアソフトガンの的になる様な物が売っていたので、何種類か買いましたよぉ~(^-^)/



なんか、ハロウィーンの商品みたいですけど、的にピッタリなんですよねぇ~(^-^)/



見付けた時は嬉しくかったですよぉ~(^-^)/



また、Amazonサンで簡易弾速計の予備の用紙を注文したので、届くのが楽しみですよぉ~(^-^)/



普通の弾速計を買おうかと思ったけど、フィールドや所属チームで、正確な弾速計で測れるので、大体の弾速で良いかなぁって思ったんですよねぇ~(^-^)/




今月末の有料フィールド「隠れ家フィールド・シュバルツバルト」に行くのが楽しみですよぉ~(^-^)/




しょうもない事をダラダラと書いて申し訳ありませんでしたぁ~f(^_^;


乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 22:21Comments(0)

2018年09月21日

前の防犯情報~f(^_^;

9月10日(月)午後9時45分頃、尼崎市東難波町3丁目付近の路上で、チカンが発生しました。(警察認知9月10日午後10時30分)
自転車で通行中の女子生徒に対して、後方から追い越しざまに体を触り、南方へ逃走したものです。
犯人は、20代後半から30歳位、長めの黒髪、細身、青色と白色のボーダーシャツ、黒っぽいメガネを着用し自転車に乗車した男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



9月11日(火)午後3時54分頃、神戸市北区山田町小部字向井の路上で、チカンが発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒に対して、バイクで後方から追い抜きざまに体を触り、北方向へ逃走したものです。
犯人は、細身、黒色ジャンパー着用、スクーターの様なバイクに乗った男です。
【お願い】
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。



9月11日(火)午後4時50分頃、西宮市羽衣町付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒に対して、「見つけた。」と声をかけ、女子生徒の前に立ちふさがったもので、女子生徒が無視したところ、いずれかへ立ち去りました。
声をかけたのは、50歳位、160センチ位、白色と灰色の長袖Tシャツ、灰色長ズボン着用の男です。
【防犯ポイント】
●「おおごえで助けを求める」
●「すぐ逃げる、すぐに知らせる」



9月11日(火)午後7時45分頃、尼崎市稲葉荘1丁目付近の路上において、暴行事件が発生しました。
通行中の女子児童に対して、すれ違いざまに両手で両肩を掴み、北方へ逃走したものです。
犯人は、165センチ位、中肉、黒っぽい服装の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



9月11日(火)午後10時50分頃、神戸市中央区国香通1丁目付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子学生に対して、卑わいな内容の言葉をかけ、女子学生が無視したところ、南方へ立ち去ったものです。
声をかけたのは、30歳位、160センチ位、小太り、白色シャツ、黒色ズボン、メガネ着用の自転車に乗った男です。
【防犯ポイント】
●「おおごえで助けを求める」
●「すぐ逃げる、すぐに知らせる」


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 18:04Comments(0)