スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月05日

前の防犯情報~f(^_^;

6月29日(金)午後3時頃、西宮市泉町1番所在のいずみ東公園で、声かけ事案が発生しました。
公園内で遊んでいた男子児童に対して、「しばくぞ。」と怒鳴るように声をかけたもので、その後北方に立ち去りました。
声をかけたのは、60歳位、165~170センチ位、小太り、頭頂部が薄い頭髪、白色ワイシャツ、灰色ズボン着用で前後にカゴのついた自転車に乗った男です。


6月29日(金)午後10時45分頃、尼崎市元浜町内の民家で、住居侵入事案が発生しました。
成人女性が入浴中、物音に気付いてリビングを覗いたところ、男がリビングの窓から侵入しようとしていたもので、女性が大声で叫ぶと西方へ逃走しました。
犯人は、20歳代、短髪、細身、黒色系半袖シャツ、色不明の長ズボン着用の男です。


6月29日(金)午後9時55分頃、西宮市仁川町5丁目付近の路上において、不審者が目撃されました。
車で帰宅中の成人女性に対して、バイクですれ違った後にUターンして追いかけたもので、不審に思った女性が停車したところ、追い抜きざまに車内を覗き込んだ後、さらにUターンして東方へ立ち去りました。
不審者は、60~70歳位、白色半キャップ型ヘルメット着用でバイクに乗った男です。


6月29日(金)午後6時35分頃、神戸市中央区三宮町2丁目付近の商業施設内で、盗撮事案が発生しました。
買い物中の女子学生に対して、後方からスカート内にスマートフォンを差し向けたもので、女子学生の友人が声を掛けたところ、いずれかに逃走しました。
犯人は、25~35歳位、身長175センチ位、中肉、深緑色の長袖Tシャツ、黒色ズボン着用の男です。


6月30日(土)午前5時頃、明石市北王子町付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、「少し話があるので、家に来てくれませんか。」と声をかけたもので、女性が断ると南方に立ち去りました。
声をかけたのは、25~30歳位、小太り、黒色サンダル、上下紺色ジャージ着用の男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 20:12Comments(0)

2018年07月05日

前の防犯情報~f(^_^;

6月28日(木)午後4時00分頃、尼崎市東難波町4丁目8番13号付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の男子児童に対し、白色の車に乗車した見知らぬ男が「乗る?」と声をかけたもので、男子児童が逃げたところ、いずれかの方向に立ち去りました。
声をかけたのは、30歳後半位、黒髪ボサボサ頭、あごひげ、黒色サングラス、白色マスク着用の男です。


6月28日(木)午後6時20分頃、神戸市垂水区舞多聞3丁目1番付近の路上で、暴行事件が発生しました。(警察認知~6月28日午後9時20分)
信号待ち中の男子児童に対して男が後ろから、カバンを引っ張り、「当たったんか、先週も当たったよね。次当たったら殺すって言ってたよね。」等の声をかける暴行事案が発生しました。
男はその後いずれかに立ち去ったものです。
犯人は、40歳後半~60代前半くらい、細身、白色ノースリーブシャツ、色不明短パン、短髪、イヤホン、黒色キャップ帽所持の男です。


6月28日(木)午後5時頃、神戸市中央区旗塚通3丁目3番付近の路上において、声かけ事案が発生しました。(警察認知~6月29日)
女子児童に対して、「おっちゃん英語得意やから教えたろ。」と声をかけたもので、怖くなった児童が無視すると、「何か言えや。」と言った後、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、60歳位、160センチ位、細身、赤色帽子、白色Tシャツ、黒色ズボン着用の男です。


6月28日(木)、尼崎市内において、警察官を名のる不審電話がありました。
飲食店の電話に、警察官を名のって電話をかけ、女性従業員に対して、「盗撮犯を捕まえた。」「あなたの部屋が盗撮されている。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●警察官を名のっても、話を鵜呑みにせず、相手の氏名や連絡先を確認して下さい。
●不審な電話を受けたときは、自分だけで判断せずに、すぐに警察や家族に相談してください。


6月29日(金)午後1時15分頃、神戸市西区糀台所在の商業施設内で、成人女性に対する盗撮事件が発生しましたが、付近を警戒していた警備員が犯人を確保し、通報を受けて駆けつけた神戸西警察署員が検挙しました。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 13:53Comments(0)

2018年07月05日

前の防犯情報~f(^_^;

6月27日(水)午後10時00分頃、神戸市北区桂木1丁目の歩道で、わいせつ事件が発生しました。
徒歩で帰宅中の成人女性に対して、後方から近づいて抱きつくなどわいせつな行為をすると、南方へ立ち去ったものです。
犯人は、20~30歳位、180センチ位、黒っぽいナイロン地パーカーでフードを被った男です。


6月28日(木)、西宮市内において、市役所職員を名のる不審電話が連続発生しています。
いずれも個人宅に電話をかけ、「健康保険料の還付金があります。」「口座番号と暗証番号を教えてください。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


6月28日(木)、尼崎市内において、市役所職員を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に電話をかけ、「累積保険申請書が届いていますか?」「保険料の還付金があります。」「口座を教えてください。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


6月28日(木)午後4時30分頃、神戸市中央区神戸港地方所在の背山散策路北野道で、散策中の成人女性に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
驚いた女性が走って逃げると、いずれかへ立ち去りました。  
犯人は、30歳~40歳位、165センチ位、細身、青色上衣、ジーンズ着用の男です。


6月27日(水)午後3時00分頃、西宮市甲陽園目神山町の路上で、つきまとい事案が発生しました。(警察認知~6月28日)
徒歩で帰宅中の男子児童に対して、後方から約30メートルにわたって不審な男性が笑いながらつきまとったもので、その後いずれかに立ち去りました。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 03:51Comments(0)