2018年07月05日

前の防犯情報~f(^_^;

6月28日(木)午後4時00分頃、尼崎市東難波町4丁目8番13号付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の男子児童に対し、白色の車に乗車した見知らぬ男が「乗る?」と声をかけたもので、男子児童が逃げたところ、いずれかの方向に立ち去りました。
声をかけたのは、30歳後半位、黒髪ボサボサ頭、あごひげ、黒色サングラス、白色マスク着用の男です。


6月28日(木)午後6時20分頃、神戸市垂水区舞多聞3丁目1番付近の路上で、暴行事件が発生しました。(警察認知~6月28日午後9時20分)
信号待ち中の男子児童に対して男が後ろから、カバンを引っ張り、「当たったんか、先週も当たったよね。次当たったら殺すって言ってたよね。」等の声をかける暴行事案が発生しました。
男はその後いずれかに立ち去ったものです。
犯人は、40歳後半~60代前半くらい、細身、白色ノースリーブシャツ、色不明短パン、短髪、イヤホン、黒色キャップ帽所持の男です。


6月28日(木)午後5時頃、神戸市中央区旗塚通3丁目3番付近の路上において、声かけ事案が発生しました。(警察認知~6月29日)
女子児童に対して、「おっちゃん英語得意やから教えたろ。」と声をかけたもので、怖くなった児童が無視すると、「何か言えや。」と言った後、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、60歳位、160センチ位、細身、赤色帽子、白色Tシャツ、黒色ズボン着用の男です。


6月28日(木)、尼崎市内において、警察官を名のる不審電話がありました。
飲食店の電話に、警察官を名のって電話をかけ、女性従業員に対して、「盗撮犯を捕まえた。」「あなたの部屋が盗撮されている。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●警察官を名のっても、話を鵜呑みにせず、相手の氏名や連絡先を確認して下さい。
●不審な電話を受けたときは、自分だけで判断せずに、すぐに警察や家族に相談してください。


6月29日(金)午後1時15分頃、神戸市西区糀台所在の商業施設内で、成人女性に対する盗撮事件が発生しましたが、付近を警戒していた警備員が犯人を確保し、通報を受けて駆けつけた神戸西警察署員が検挙しました。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 13:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。