スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月26日

前の防犯情報~f(^_^;

7月13日(金)午後9時頃、神戸市兵庫区松本通3丁目2番所在の公園において、声かけ事案が発生しました。(警察認知~7月17日)
公園にいた女子生徒らに対して、「5千円あげるから、腰をもんでくれ。」などと声をかけたもので、生徒らが断ると、北方へ立ち去りました。
声をかけたのは、30代位、175センチ位、細身、黒っぽい色のTシャツ、黒っぽい色のズボン着用の男です。


7月17日(火)午後9時4分頃、西宮市神園町8番付近の路上において、イノシシ3頭の目撃情報がありました。


7月17日(火)、神戸市須磨区内において、詐欺事件が連続発生しました。
いずれも、高齢女性宅に、百貨店従業員や銀行協会職員を名のって電話をかけ「あなたの名義のカードを使用して買い物をしている人がいる。」「カードを新しくしないといけない。」などと言って、被害者宅を訪れた銀行協会職員を名のる男がキャッシュカードをだまし取ったものです。
【防犯ポイント】
 ●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


7月17日(火)午後11時12分頃、神戸市灘区篠原南町2丁目2番付近において、イノシシ1頭の目撃情報がありました。
イノシシを見かけた際には、以下の点に十分ご注意ください。
【被害防止のポイント】
●イノシシに遭遇した場合は、刺激することなく、その場から離れてください。 
●ゴミステーションにイノシシのエサになる生ゴミ等を指定日前日の夜から出さないよう、ゴミ出しのルールを守りましょう。
●イノシシを餌付けすることは神戸市条例で禁止されています。



7月18日(水)午前0時30分頃、西宮市浜甲子園2丁目9番付近の路上で、下半身を露出している男の目撃情報がありました。
犯人は、オートバイ乗車、フルフェイスヘルメットを着用した男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 22:51Comments(0)

2018年07月26日

前の防犯情報~f(^_^;

7月16日(月)午後11時23分頃、神戸市垂水区塩屋駅に停車直前の電車内において、不審者が目撃されました。
帰宅途中の女性に対して、自身の膝上に置いたカバンと股の隙間から携帯電話ようのものを光らせたもので、不審者はその後下車し改札方向へ立ち去りました。
不審者は、40~50歳位、短髪黒髪、白色半袖シャツ、黒色のスラックス、黒色ビジネスバッグを所持の男です。


7月16日(月)午後11時30分頃、西宮市柳本町の住宅において、盗撮事案が発生しました。
被害者が入浴中、風呂場の隙間からスマートフォンが差し込まれているのを目撃したもので、被害者が大声をあげたところ、犯人はいずれかに逃走しました。


7月16日(月)午後9時6分頃、JR三ノ宮駅構内のエスカレーター上において、女性に対する盗撮事件が発生しましたが、警戒していた鉄道警察隊員が逮捕しました。
犯人は、会社員、31歳の男です。


7月17日(火)午前0時20分頃、尼崎市常光寺1丁目15番付近の路上において、暴行事件が発生しました。
徒歩で帰宅中の女子生徒に対して、卑わいな内容の声をかけながら、液体の様な物かけた後、自転車で北方に逃走したものです。
犯人は、30代位、170センチ位、中肉、茶髪、黒色半袖Tシャツ、黒色半ズボン着用の男です。


7月17日(火)、神戸市灘区内において、市役所職員を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に電話をかけ、「保険金の還付金があります。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 12:41Comments(0)