スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月29日

前の防犯情報~f(^_^;

7月18日(水)午後9時5分頃、神戸市灘区篠原台14番11号先路上において、イノシシ2頭の目撃情報がありました。


7月18日(水)、神戸市垂水区内において、百貨店店員を名のる不審電話が連続して発生しました。
いずれも高齢者宅に、百貨店店員を名のって電話をかけ、「あなたのカードを使って買い物した人がいます。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


7月18日(水)、神戸市垂水区内において、詐欺事件が発生しました。
高齢者宅に、金融庁職員を名のって電話をかけ、「キャッシュカードを落としていませんか。」「暗証番号を変更する必要があるので、今からカードを受け取りに行きます。」などと言い、後刻、自宅を訪れた金融庁職員を名のる男に、キャッシュカードを手渡しさせて、だまし取ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


7月18日(水)午後9時55分頃、神戸市中央区若菜通に所在する建物内において、女子生徒に対して、全身を露出する事件が発生しました。
犯人は、20~30歳位、170センチ位、中肉、白色Tシャツ、色不明短パン着用、アジア系外国人風の男です。


7月18日(水)午前8時頃、芦屋市浜芦屋町3番付近の路上において、不審者が目撃されました。(警察認知~7月19日)
徒歩で登校中の男子児童に対して、いきなりスマートフォンを向けて撮影する素振りをした後、いずれかに立ち去りました。
不審者は、30~40歳位、金色か茶色の長髪の女です。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 18:15Comments(0)