スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月29日

少し前の防犯情報~f(^_^;

4月12日(木)午後4時25分頃、神戸市中央区磯辺通3丁目2番付近の路上において発生した、成人女性に対して卑わいな声をかけてつきまとった事案については、その後の捜査により、葺合警察署員が行為者を特定し、解決しました。


4月13日(金)、神戸市兵庫区内において、警察官を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、兵庫警察署の警察官を名のって電話をかけ、「詐欺グループが捕まった。カードが悪用されている可能性がある。」「どこの銀行と取引しているか。」などと言ったものです。


4月13日(金)、神戸市東灘区内において、警察官を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、警察官を名のって電話をかけ、「あなたの通帳が押収されている。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


4月13日(金)午後4時20分頃、尼崎市東難波町2丁目付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒に対して、「靴下長い?短い?体操服はインしてる?」などと声をかけた後、東方へ立ち去ったものです。
声をかけたのは、30歳位、160センチ位、中肉、赤色長袖Tシャツ、黒色ズボン着用の男です。


4月13日(金)、西宮市内において、警察官を名のる不審電話が連続発生しました。
 高齢者宅に、西宮警察署の警察官を名のって電話をかけ、「振り込め詐欺の犯人を捕まえた。通帳をなくしていないか。」「詐欺グループを検挙した。変な電話はなかったか。」などと言ったものです。
 【防犯ポイント】
  ●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


『兵庫県警防犯情報メール』より


ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m


では、失礼致しますぅ~m(._.)m  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 13:42Comments(0)

2018年04月25日

少し前の防犯情報~(^^;

4月13日(金)午前0時00分頃、西宮市羽衣町付近の路上で、不審な車両が目撃されました。
徒歩で帰宅中の成人女性に対して、後方から追い越し停車することを4回繰り返し、その後、南方向に立ち去ったもの。
不審な車両は、グレー色セダンタイプの普通車で、乗車している者は不明です。


4月13日(金)、神戸市中央区内において、警察官を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、生田署生活安全課のキノシタを名のって電話をかけ、「詐欺グループを捕まえた。あなたの偽造された通帳が見つかった。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


4月13日(金)午前11時51分頃、尼崎市立花町2丁目の路上で、ひったくりが発生しました。
犯人は、男1名で、現場から西方へ自転車で逃走中です。


4月13日(金)午後2時59分頃、尼崎市西長洲町1丁目4番付近において、刃物の様な物を持った不審者の目撃情報がありました。
不審者は、70歳位、中肉、白髪、黒色横縞模様セーター、ベージュ色ズボン着用の男で、自転車に乗って立ち去りました。


本日、尼崎市立花町2丁目付近の路上において発生したひったくり事件については、その後の捜査により、尼崎北警察署員が犯人を特定し、逮捕しました。
犯人は、無職、58歳の男です。

『兵庫県警防犯情報メー


ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m


では、失礼致しますぅ~m(._.)mル』より  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 13:34Comments(0)

2018年04月23日

最近の事~(^^;

この前、今年初めて有料フィールドに行って来ましたぁ~(^-^)/


予定していた所が人数不足で中止になったので、パソコンで手頃な所を探して、ベークアウト三田サンに行って来ましたぁ~(^-^)/


森林系のフィールドで凄く楽しかったですぅ~(^-^)/


ゲームはフラッグ戦がほとんどで、狐狩りを1回やりましたぁ~(^-^)/


その日は天候にも恵まれて絶好のサバゲ日和になりましたよぉ~(^-^)/


持って行った、プライマリーはM16A1,M3スーパー90でセカンダリーは電動のハンドガンのUSPを持って行きましたぁ~(^-^)/


hitも結構されましたか、何回かhitを獲れたので、良かったですぅ~(^-^)/



話変わり、最近,ガラホの設定をリセットしたら、アドレス帳だけ復元出来たけど他のメール送受信、電話送受信、画像、ブックマーク等が全て消えて仕舞い、こんな事ならやらなかったら良かったって思ったけど、もう後の祭りですねぇ~(T_T)


又、ブックマークをし直してミリブロやTwitter等を取り直しましたよぉ~(^-^;


やっとある程度戻ったけど、画像が無くなったのは痛いですよぉ~(T_T)


また、メールが直接来なく成り、サーバー経由で来るから、メールが来たらイチイチ新着メール確認をしてメールを取らなきゃ成らないから、少し面倒くさく成りましたよぉ~f(^_^;


ミリブロの写真upが治るかと思ったんですけど、全然治らないので諦めていますぅ~(^-^;


ミリブロやTwitterは画像が載せれ無いから、本当に日記や呟きになっていますよぉ~(T_T)


前のガラケーの方が使い勝手が良かった様に感じますぅ~(^-^;



此からはこんな感じですけど、どうぞよろしくお願い致しますぅ~m(._.)m


ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m


乱文で失礼致しましたぁ~f(^_^;


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m


では、失礼致しますぅ~m(._.)m   


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 14:01Comments(0)

2018年04月20日

少し前の防犯情報~(^^;

4月12日(木)午後4時25分頃、神戸市中央区磯辺通3丁目2番付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
通行中の成人女性に対して、「胸触っていいですか」等と声をかけながらつきまとったもので、その後、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、年齢25歳位、身長175センチ位、やせ型、黒色短髪のパーマ、灰色パーカー、灰色ズボン、マスク着用の男です。


4月12日(木)午後6時32分頃、西宮市神垣町3番付近の路上で、刃物様の物を持った人物が目撃されました。
不審者は、年齢60~70歳位、身長160センチ位、やせ型、色不明のズボン、ベージュ色ハット帽着用の男です。


4月12日(木)午後8時44分ころ、神戸市灘区五毛字丸山付近において、イノシシ1頭の目撃情報がありました。


4月12日(木)午後9時41分ころ、神戸市灘区青谷町4丁目1番付近の路上において、イノシシの目撃情報がありました。
イノシシを見かけた際には、以下の点に十分ご注意ください。
【被害防止ポイント】
●イノシシに遭遇した場合は、刺激することなく、その場から離れてください。
●ゴミステーションにイノシシのエサになる生ゴミ等を指定日前日の夜から出さないよう、ゴミ出しのルールを守りましょう。
●イノシシを餌付けすることは、神戸市条例で禁止されています。


4月10日(火)午後6時頃、芦屋市打出小槌町13番付近の路上で、チカンが発生しました。
路上で電車を見ていた男子児童に対し、「誰とお風呂入るん?」などと声をかけ、体を触った後、いずれかに立ち去ったものです。
犯人は、40~50歳位、160センチ位、中肉、色不明のシャツ、色不明の長ズボンの男です。(警察認知~4月12日)


『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが
許して頂ければ、幸いですぅ~(^人^)


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

では、失礼致しますぅ~m(._.)m


  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 19:07Comments(0)

2018年04月18日

少し前の防犯情報~f(^_^;

4月2日(月)午後2時51分頃、芦屋市内の公園において、女子幼児に対するわいせつ事件が発生しましたが、その後の捜査により、芦屋警察署員が犯人を特定し、逮捕しました。
犯人は、無職、62歳の男です。


4月12日(木)、神戸市北区内において、区役所職員を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に電話をかけ、「保険料の払戻金があります。」「銀行口座を教えて下さい。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺


4月11日(水)午後3時頃、明石市二見町西二見所在の公園内において、不審者が目撃されました。
公園内で遊んでいた男子児童らに対して、携帯電話で撮影した後、いずれかへ立ち去りました。
不審者は、30~40歳位、165センチ位、やせ型、オレンジ色キャップ帽、白色マスク、白色の服装、緑色二つ折り携帯電話を持った男です。


明石警察署管内において、自転車やオートバイの盗難被害が多発しています。
以下のポイントを参考に、被害に遭わないよう、十分に注意してください。
【防犯ポイント】
●自転車をとめる時は、わずかな時間でも必ずカギをかけましょう。
●自転車のカギは種類の違う「ツーロック」にしましょう。
●オートバイを駐輪する場合は、必ずハンドルロックをし、U字ロック等で施錠するなど、「ツーロック」にしましょう。


4月12日(木)午後4時42分頃、神戸市兵庫区新開地3丁目4番付近の地下階段付近において、徒歩で下校中の女子生徒に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
 犯人は、40歳位、160~170センチ位、黒髪、白と青のチェックシャツ、ベージュ色ズボン、眼鏡着用の男です。

『兵庫県警防犯情報メール』より



ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m


では、失礼致しますぅ~m(._.)m  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 11:03Comments(0)

2018年04月16日

少し前の防犯情報~(^^;

4月10日(火)午後10時30分頃、神戸市東灘区岡本1丁目4番付近路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で帰宅中の女子生徒に対して、自転車に乗車した男が後方から「ねえねえ、今帰り?」と声をかけ、女子生徒が振り返ると男は下半身を触っていたもので、女子生徒が怖くなって逃げたところ、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、オレンジ色か茶色のチェックシャツ、帽子、マスク着用の自転車に乗車した男です。


4月10日(火)午後11時38分頃、神戸市中央区下山手通1丁目1番付近の路上において、成人女性に対するチカン事件が発生しましたが、通報を受け現場に駆けつけた生田警察署員が犯人を逮捕しました。
犯人は、会社員、46歳の男です。


4月11日(水)、神戸市北区内において、区役所職員を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に区役所職員を名のって電話をかけ、「還付金があります。」「銀行口座を教えて下さい。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺


4月11日(水)午後8時38分頃、明石市小久保4丁目の路上で、ひったくりが発生しました。
犯人は、現場から北方へバイクで逃走中です。


4月11日(水)午後6時20分頃、神戸市須磨区千歳町1丁目付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
女子生徒が徒歩で帰宅中、バイクに乗った男が突如Uターンし、女子生徒の後方をつきまとったものです。
つきまとったのは、色不明のバイクに乗った男1名です。

『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m


では、失礼致しますぅ~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 14:25Comments(0)

2018年04月14日

少し前の防犯情報~(^^;

4月10日(火)午後0時頃、尼崎市立花町2丁目19番所在の若松公園内において、暴行事件が発生しました。
公園内にいた女子生徒に対して、髪の毛を引っ張り、足を踏みつけた後、いずれかに立ち去ったものです。
犯人は、若い感じの男2人組で、1人は150センチ位、中肉、紺色上衣、紺色ジーパン着用、もう1人は150センチ位、中肉、水色上衣、黒色ジャージズボン(赤色ライン入り)着用の男です。


4月10日(火)午後1時30分頃、明石市材木町1丁目所在の材木町公園内において、不審者が目撃されました。
公園内で遊んでいた女子児童に対して、携帯電話を向けて撮影する素振りをしたもので、怖くなった児童が公園を離れると、いずれかに立ち去りました。
不審者は、40~50代位、160~165センチ位、黒縁メガネ、口ヒゲ、茶色っぽいスーツ着用の男です。


4月10日(火)、明石市内において、市役所職員等を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、市役所職員を名のって電話をかけ、「保険の払い戻し金があります。」「どちらの銀行と取引がありますか。」「銀行から電話があるので出てください。」などと言い、その後、銀行員を名のって電話をかけ、「ATMまで通帳などの書類を持って行ってください。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


4月10日(火)午後2時30分頃、神戸市東灘区内の公園で、わいせつ事件が発生しました。
男1名が成人女性に対して、わいせつな行為をし、徒歩にて逃走したものです。
犯人は、身長170~175センチ位、年齢35~40歳位、細身、無精髭、オレンジ色パーカー、黒色ズボン着用のビジネス鞄所持の男です。


4月10日(火)午後5時00分頃、神戸市長田区二葉町4丁目付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で帰宅中の女子生徒に対して、無言のままつきまとったもので、怖くなった女子生徒が走って逃げると、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、40~50歳位、165センチ位、ベージュ色上下着用、白髪混じりの坊主頭の男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より


ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m


では、失礼致しますぅ~m(._.)m  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 12:25Comments(0)

2018年04月12日

少し前の防犯情報~(^^;

4月9日(月)午後6時5頃、明石市松の内2丁目付近の路上で、声かけ事案が発生しました。自転車で帰宅中の男子生徒に対して、「ちょっと待たんかい」「こらぁ」と声をかけたもので、怖くなった生徒が逃げると、いずれかに立ち去りました。声をかけたのは、30~40歳位、身長175センチ位、黒色皮ジャン、黒色か紺色ジーパン着用、黒髪七三分けの男です。


4月9日(月)、西宮市内において詐欺事件が発生しました。
被害者の携帯電話に「コンテンツ利用料の未納が発生しています。本日ご連絡なき場合、法的措置に移行します。」とのメールを送りつけ、メールに記載の連絡先に電話をした被害者に対して、「このままでは裁判になります。コンビニのビットキャッシュで振り込んでください。」などと言い、被害者にコンビニエンスストアでギフト券を購入させて、電子マネーをだましとったものです。
【防犯ポイント】
●「サイト利用料金が未払い」「裁判を起こす」は詐欺。
●「電子マネーを買って番号を教えて」は詐欺。


4月9日(月)、西宮市内で、息子を名のる不審電話がありました。(警察認知~4月10日)
高齢者宅に、息子を名のって電話をかけ、「体調を崩して声がおかしい。」「入院しないといけない。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


4月10日(火)午前0時30分頃、西宮市今津水波町所在のマンションエントランスにおいて、下半身を露出する事件が発生しました。犯人は、20歳代位、身長170センチ位、中肉、黒色短髪、紺色ベスト、色不明の長ズボン、白色マスク着用の男です。


4月10日(火)、神戸市東灘区内において、警察官を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、警察官を名のって電話をかけ、「あなたの名前と住所が詐欺グループに漏れている。」「名前を取り消しましょうか?」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「名簿から名前を消すのにお金がいる」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m


では、失礼致しますぅ~m(._.)m  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 17:04Comments(0)

2018年04月10日

少し前の防犯情報~(^-^;

4月6日(金)、尼崎市内で、オレオレ詐欺事件が発生しました。 
高齢者宅に、息子を名乗る男から「会社の金を2人で500万使い込んだ。500万用意してほしい。2人なので250万でも良い。」等と電話があり、その後、高齢者宅において、息子から依頼されたという男に、現金約200万円を手渡し、だまし取られたものです。
【防犯ポイント】
●息子や孫を名乗り、「仕事で下手を打った。お金が必要。」などの不審な電話は振り込め詐欺ですので、注意しましょう。
●不審な電話を受けたときは、自分だけで判断せずに、すぐに警察や家族に相談してください。



4月8日(日)午後10時50分頃、尼崎市武庫之荘1丁目付近の路上において、不審者が目撃されました。
徒歩で帰宅中の成人女性に対して、男が後方から近づいて来たもので、怖くなった成人女性が走って逃げると、いずれかに立ち去りました。
不審者は、年齢不詳、身長170~175センチ位、黒色フード付きの上衣着用の男です。


4月9日(月)、尼崎市昭和南通8丁目付近の路上で、強盗致傷事件が発生しました。
徒歩で帰宅中の成人女性が、後方から来た犯人らに押し倒されて負傷し、所持していたショルダーバッグを奪い取られそうになったものです。
被害者は軽傷の模様です。
犯人は、徒歩の男2名です。


4月6日(金)、神戸市長田区内において、詐欺事件が連続発生しました。(警察認知~4月9日)
いずれも被害者宅に、区役所の職員を名のって電話をかけ、「医療費の還付金があります。行員がキャッシュカードを取りに行くので渡してください。」などと言い、その後、被害者宅を訪れた金融機関職員を名のる男に、キャッシュカードを手渡しさせ、だまし取ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺

『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

では、失礼致しますぅ~m(._.)m



  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 15:55Comments(0)

2018年04月09日

飲み会でしたぁ~(^_^)/□

この前、飲み会の集合時間を間違えて、1時間も早く集合場所に着いてしまったので、時間潰しに、本屋サンに寄って、探して居たコナンの忍者研究を買って、その後ゲーセンに寄って、時間潰して居ましたよぉ~(^-^;


飲み会の時は、ビールを最初に飲んで、しばらくしたら日本酒を飲んだりして、楽しんで居ましたよぉ~(^_^)/□☆


会社の慰労会だったので、会費が要らないから、良かったですよぉ~(^-^)ゝ゛



話し変わり、この間ガラホの設定を初期化してデータを復元しようとしたら、アドレス帳だけしか復元出来なくて、他のメール送受信、電話送受信、今まで撮っていた画像やブックマークが全部消えてしまったので、ヤるんじゃ無かったって思って居ますぅ~(^-^;


まぁ、アドレス帳だけでも、復元出来て良かったですけどねぇ~(^-^)/


又々話し変わり、今度の日曜日は所属チームのサバゲだけど、週間天気予報だと、土曜日が曇りのち雨ってなってたから、日曜日は雨だったら嫌だなぁって思って居ますぅ~(^-^;


今から晴れる様に祈って居ますぅ~(^人^)


サバゲの時にこの前買った、M3スーパー90とSPAS12を持って行こうと思って居ますぅ~(^-^)ゝ゛



ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m



乱文で失礼致しましたぁ~(^-^;


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m


では、失礼致しますぅ~m(._.)m  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 07:32Comments(0)