スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月29日

前の防犯情報~f(^_^;

11月23日(金)午後3時15分頃、神戸市垂水区狩口台付近の公園で、声かけ事案が発生しました。
公園で遊んでいた男子児童らに対して、男が携帯電話で約10メートルの距離から携帯電話で写真を撮り「お前ら、うるさいんじゃ」などと怒鳴りつけ、砂を投げつけたもので、その後いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、40から50歳位、160から170センチメートル位、細身、緑色長袖上衣、茶色ズボン、丸型の眼鏡着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる,すぐに知らせる



11月24日(土)午後10時10分頃、西宮市甲子園口3丁目26番付近の路上で、暴行事件が発生しました。
自転車で通行中の男子児童が、前方を歩いていた犯人を追い抜く際、犯人が児童の左腕を1回肘打ちし、南方へ逃走したものです。
犯人は、60歳代、やせ型、はげ頭、グレー色パーカー着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる,すぐに知らせる



11月25日(日)午前0時14分頃、神戸市長田区西山町4丁目の路上において、チカンが発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、後方から近付いて体を触り、いずれかに逃走したものです。
犯人は、20~30歳位、170センチ位、細身、黒色パーカー、黒色ズボン着用の男です。
【お願い】
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。



11月25日(日)午後6時40分頃、明石市大道町1丁目付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
成人女性と通行中の男子児童に対し「どっちが怖いか教えたろか」などと声を掛けたもので、男はそのまま南方向に立ち去りました。
声をかけたのは、年齢50から60歳代、上下黒色又は灰色系衣服、灰色ニット帽着用、色不明の自転車に乗車した男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる,すぐに知らせる



11月25日(日)午後2時30分頃、西宮市今津大東町6番付近の公園において、不審者が目撃されました。
男子児童等が公園内で遊んでいたところ、不審者が男子児童等が駐輪していた自転車に近付き、自転車を蹴り倒した後、乱暴な言葉を発しながらいずれかに立ち去ったものです。
不審者は10歳代、身長150センチ位、細身、灰色パーカー、黒色長ズボン、水色自転車に乗車の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める。
●すぐ逃げる、すぐに知らせる。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 17:49Comments(0)

2018年11月28日

前の防犯情報~f(^_^;

11月22日(木)午後7時00分頃、西宮市門戸荘16番2号阪急門戸厄神駅構内において、声かけ事案が発生しました。
通行中の男子児童に対して、「君何年生」としつこく声をかけたもので、怖くなった児童が走って逃げると、何れかに立ち去りました。
声をかけたのは、60~70歳位、小太り、緑色長袖上衣、紺色長ズボン、帽子、マスク着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる,すぐに知らせる



11月22日(木)午後8時5分頃、神戸市東灘区深江本町4丁目2番付近の路上において、下半身を露出する事件が発生しました。
徒歩で帰宅中の成人女性が振り返ったところ、後方にいた犯人が下半身を露出したもの。
その後、犯人は北方向に立ち去ったものです。
犯人は、30~40歳位、165~175センチ位、中肉、黒色セーター、黒色スラックス、眼鏡着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



11月22日(木)午後3時50分頃、神戸市兵庫区氷室町2丁目付近の路上で、不審者が目撃されました。
水道工事業者を名乗る男が、民家等を訪問し、水道メーターを確認のうえ「水道メーターを修理する」と言い、代金を請求したものです。
不審者は、年齢40歳くらい、黒っぽい服装の男です。
【防犯ポイント】
 ●すぐにお金を支払ったりせず、親族等に相談してください。
 ●不審点があればすぐに警察に通報してください。



11月23日(金)午後1時45分頃、神戸市垂水区狩口台付近の公園で、暴行事件が発生しました。
公園で遊んでいた女子児童らに対して、男が「うるさい」と怒鳴りつけ、約10メートルの距離から木の実を投げつけたもので、その後いずれかに立ち去りました。
犯人は、50から70歳位、160から170センチメートル位、細身、白髪混じりの頭髪、灰色長袖上衣、四角い眼鏡着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる,すぐに知らせる



11月23日(金)午後8時20分頃、神戸市中央区古湊通1丁目1番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で帰宅中の女性に対して「ちょっとお姉さん」と声をかけたもので、怖くなった女性がその場から逃げるといずれかに立ち去りました。
声を掛けたのは、40から50歳位、細身、頭頂部の毛が薄い、黒色ジャンパー、ジーパン着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる,すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 06:40Comments(0)

2018年11月27日

前の防犯情報~f(^_^;

11月21日(水)午後11時10分頃、神戸市灘区岩屋中町3丁目3番付近の路上において、下半身を露出している男の目撃情報がありました。
犯人は、40~50歳位、165~175センチ位、小肥り、黒色ジャンパー、黒色ズボン、眼鏡着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



11月22日(木)午後2時50分頃、尼崎市杭瀬南新町4丁目1番付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子児童に対して、無言でしばらくの間つきまとい、更に、怖くなって走って逃げた児童を追いかけた後、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、40歳位、160センチ位、小太り、青色キャップ帽、白色マスク、白色ジャケット、黒色ズボン、スリッパ着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



11月22日(木)午後4時18分頃、神戸市長田区苅藻通4丁目付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子児童に対して、しばらくの間つきまとったもので、怖くなった児童が走って逃げると、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、155センチ位、やせ型、マスク、ピンクと黒色のジャージ上下(パーカー付き)、黒色スニーカー着用の者です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



11月22日(木)午後5時30分頃、西宮市津田町3番付近の公園内で、暴行事案が発生しました。
公園内を徒歩で通行中の男子児童に対して、小石を投げつけ、いずれかへ逃走したものです。
犯人は、身長150センチくらい、中肉、肩までの黒色長髪、電動自転車乗車の若い女です。
【防犯ポイント】
●おおごえで助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



11月22日(木)午後6時50分頃、神戸市西区平野町芝崎付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒に対して、無言のままつきまとい、足早に逃げようとした女子生徒が振り返ると、男は手を伸ばし女子生徒を掴もうとしたため、近くの店舗に逃げ込んだところ、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、165~170センチ位、中肉、色不明長袖上衣、ベージュ色ズボンの男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 23:38Comments(0)

2018年11月24日

大東流の稽古に行って来ましたぁ~(^-^)/

この間、大東流合気柔術琢磨会の稽古に行って来ましたぁ~(^-^)/



この日は、稽古生が6人だったので、色々な方と技の稽古が出来て良かったですぅ~(^-^)/



まず、準備運動をして、柔軟体操をして、受身や膝行や大東流の基本動作をしてから、太刀を使った、基本動作をして、技の稽古に入りましたよぉ~(^-^)/




この日は、居取り稽古が多かったので、正座が苦手なので、少し大変だったけど、なんとか遣り通す事が出来て良かったですぅ~(^-^)/



それから、立ち技の稽古をして、最後に居取り稽古をして、稽古終了時間が来たので、稽古を終わりましたよぉ~(^-^)/



この日も時間の経つのが早く感じて良かったですぅ~(^-^)/



また、人数が多い方が遣り甲斐が有るので、良かったですぅ~(^-^)/



大東流は、月に2回しか妻に認めて貰えて無いのでなので、この日は2回目なので、来月いくのが楽しみですぅ~(^-^)/



また、後で思い出したんですが、太氣拳の講座に通って居た方と思うんですけど、お会いしましたよぉ~f(^_^;
その方は、太氣拳は辞められて、大東流に移ったんだなぁって、思いましたよぉ~f(^_^;




しょうもない事をダラダラと書いて申し訳ありませんでしたぁ~f(^_^;

乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 23:00Comments(0)

2018年11月24日

前の防犯情報~f(^_^;

11月20日(火)午後0時10分頃、尼崎市東難波町2丁目の路上において声かけ事案が発生しました。
女子生徒が下校途中、自転車に乗った男が女子生徒の側に停車し、「俺ってイケメンやろ?」「タイツは履いてるん?」「家は近い?遠い?俺ついて行っていい?」などと男性が声を掛けたもので、女子生徒が「無理」と言ったところ、男は北方向に走り去ったものです。
声をかけたのは、35歳位、黒髪、長髪、黒色トレーナー様の上衣を着用した男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる,すぐに知らせる



11月21日(水)尼崎市杭瀬南新町1丁目において、高齢男性に対するオレオレ詐欺未遂事件が発生しましたが、通報を受けて駆けつけた尼崎東警察署員が犯人を発見し、逮捕しました。
犯人は、会社員、18歳の男です。



11月21日(水)午後7時15分頃、明石市野々上付近の路上において、チカンが発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒に対して、後方からバイクで近づき、追い抜きざまに体を触り、そのまま西方向へ逃走したものです。
犯人は、迷彩柄ジャンパー、黒色ズボン、白色マスク、黒色半キャップヘルメット着用、シルバー色単車に乗車の男です。
【お願い】
 ●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。



11月21日(水)午後10時00分頃、西宮市与古道町の路上において、わいせつ事件が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、すれ違いざまに体を触るわいせつ行為をすると、そのまま北方向へ逃走したものです。
犯人は、40~50歳くらい、黒色短髪、黒色系服装、自転車使用の男です。
【お願い】
 ●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。



11月21日(水)午後6時45分頃、神戸市垂水区神田町2番JR垂水駅改札口付近において、つきまとい事案が発生しました。
改札口を出た女子生徒に対して、男が「○○ちゃんやんな、覚えてる?」と声をかけ、その後も女子生徒に話しかけ、つきまとったものです。
つきまとったのは、20歳代、170~180センチ位、やせ型、黒髪短髪、黒色長袖上衣着用、ショルダーバッグ所持の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 07:38Comments(0)

2018年11月23日

前の防犯情報~f(^_^;

7月28日(土)午後3時20分頃、明石市和坂1丁目付近の路上において目撃された、成人女性をスマートフォンで無断撮影した不審者については、その後の捜査により、明石警察署員が行為者を特定し、解決しました。



11月20日(火)午後5時00分頃、西宮市甲子園六番町11番付近の路上で、不審者が目撃されました。
自転車で通行中の女子生徒に対して、後方から「○○高校の生徒さんですか?」と声をかけた後、着用していた服装について詳細に質問してきたもので、女子生徒が「わかりません。」と答えると、不審者はいずれかに立ち去ったものです。
不審者は、30歳くらい、身長170センチくらい、黒髪短髪、黒系色の服装で自転車乗車の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



11月20日(火)午後7時30分頃、神戸市兵庫区下沢通3丁目4番付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
自転車と徒歩で通行中の男子児童2名に対して、「何見とんねん」等と声をかけながらつきまとったもので、怖くなった男子児童らが走って逃げると、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、男2名で、いずれも、高校生風、身長180センチくらい、細身、黒系色の服着用です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



11月20日(火)神戸市須磨区において、百貨店店員を名のって電話をかけ、「あなた名義のクレジットカードを使ってバッグを購入した女性がいる。」「新しいキャッシュカードを切り替える必要がある。」などと言い、キャッシュカードをだまし取る詐欺事件が発生しましたが、通報を受けて警戒中の捜査員が犯人を発見し、逮捕しました。
犯人は、無職、34歳の男です。



8月15日(水)午後9時57分頃、神戸市垂水区日向2丁目付近の路上で発生した、成人女性に対する露出事件については、その後の捜査により、垂水警察署員及び生活安全特別捜査隊員が犯人を特定し、逮捕しました。
犯人は、会社員、55歳の男です。



『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 11:57Comments(0)

2018年11月21日

サバゲに行って来ましたぁ~(^-^)/

この間、サバゲに行って来ましたぁ~(^-^)/



この日は天気も良く、暖かい位で、サバゲ日和でしたぁ~(^-^)/



人数も多くて、20人以上で、やったので、面白かったですぅ~(^-^)/



持って行った、メインアームは、ステアー、MP5J 、VSR-10で、サイドアームは、USPですぅ~(^-^)/



ゲーム数は10ゲーム位しましたよぉ~(^-^)/



フラッグ持ち帰り戦が殆どで、楽しかったですぅ~(^-^)/



戦績は、そんなに良い事が無かったですけどねぇ~f(^_^;



でも、楽しめたので良かったですよぉ~(^-^)/



今回、持って行ったステアーに前回と違うスコープを付けたんですけど、今回もなかなか使いこなせ無かったですぅ~f(^_^;
次回はMP5Jにもスコープを付けて、使ってみようと思って居ますぅ~(^-^)/
本当は、VSR-10にもスコープを付けたいんですけど、まだレールが無いので付けれ無いんですよねぇ~f(^_^;



でも、早くスコープの使い方に慣れる様にしたいと思って居ますぅ~(^-^)/




しょうもない事をダラダラと書いて申し訳ありませんでしたぁ~f(^_^;


乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 20:27Comments(0)

2018年11月20日

前の防犯情報~f(^_^;

11月10日(土)午後3時56分頃、西宮市高松町6番所在の阪急西宮北口駅のホーム上において、暴行事件が発生しました。 
ホーム上の女子児童に対して、いきなり背中付近を押し、怖くなった女子児童が走って逃げると、いずれかへ立ち去りました。
犯人は、50~60歳位、170センチ位、黒色ジャケット、白色ズボン着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




11月10日(土)午後4時50分頃、神戸市西区竜が岡1丁目付近の路上で、駐車している車両の中でわいせつな行為をしている男の目撃情報がありました。
犯人は、小太り、センター分けで肩までの黒色長髪、水色の車両に乗った男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



11月10日(土)午後10時27分頃、芦屋市東山町7番付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、大声で叫びながらつきまとったもので、怖くなった成人女性が近くの店舗内に走って逃げ込むと、いずれかへ立ち去ったものです。
つきまとったのは、50~60歳位、160~170センチ位、細身、細顔の男です。
【防犯ポイント】
●「大声で助けを求める」
●「すぐ逃げる、すぐに知らせる」



11月11日(日)午前0時15分ころ、神戸市灘区永手町4丁目1番付近の路上において、下半身を露出する事件が発生しましたが、灘警察署員が犯人を逮捕しました。
犯人は、大学院生、23歳の男です。




11月11日(日)午前0時15分ころ、神戸市灘区永手町4丁目1番付近の路上において、下半身を露出する事件が発生しましたが、灘警察署員が犯人を逮捕しました。
犯人は、大学院生、23歳の男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 06:30Comments(0)

2018年11月17日

大東流の稽古に行って来ましたぁ~(^-^)/

この間、大東流合気柔術琢磨会の稽古に行って来ましたぁ~(^-^)/



この日は最初は師範を入れず、3人だったけど、後から遅れて2人来られたので、最後は5人になって、良かったですぅ~(^-^)/



まず、準備運動をして受身の練習をして、太刀を使った稽古をしてから、居取りの技の稽古をして、立ち技の稽古になり、最後はまた居取りの稽古で稽古終了時間が来たので、終わりましたよぉ~(^-^)/



色々な技の稽古が出来たので、良かったけど、少し体調が悪かったので、余り覚えられなかったですよぉ~f(^_^;



また、受身の練習の時に三点倒立からブリッジをするんですけど、その時に少し首筋をやってしまったみたいで、少しボーとしてしまったので、此からは気を付けて無理しない様にしようと思いましたよぉ~f(^_^;



帰る時に、駅に行く途中で転けてしまって、少し恥ずかしかったですぅ~f(^_^;



でも、稽古そのものは時間が経つのが早く感じて、楽しかったので、良かったですよぉ~(^-^)/



しょうもない事をダラダラと書いて申し訳ありませんでしたぁ~f(^_^;


乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 08:55Comments(0)

2018年11月16日

前の防犯情報~f(^_^;

11月7日(水)午後5時頃、神戸市西区和井取11番地付近の公園において目撃された、女子児童をにらみつけた不審者については、その後の捜査により、神戸西警察署員が男を特定し、解決しました。



11月9日(金)午後4時10分頃、神戸市東灘区深江浜町97番地付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒に対して、後方から肩を叩き「ねぇ」と声をかけたもので、怖くなった女子生徒が逃げると、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、服装等不明の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



11月9日(金)午後8時18分頃、神戸市東灘区本山南町2丁目の路上で、ひったくりが発生しました。
犯人は、現場から南方へバイクで逃走中です。



11月9日(金)午後3時30分頃、西宮市神楽町付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子児童に、男がつきまとったもので、怖くなった児童が走って逃げると、いずれかに立ち去りました。
つきまとった男は、20~25歳位、165センチ位、細身、上下黒色ジャージ、眼鏡着用です。
【防犯ポイント】
●「大声で助けを求める」
●「すぐ逃げる、すぐに知らせる」



11月9日(金)午後7時50分頃、西宮市鳴尾町4丁目1番付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の男子児童らに、無言でつきまとったもので、怖くなった男子児童らが走って逃げたところ、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、30~40歳位、170センチ位、黒色フード付き上衣、白色マスク着用の男です。
【防犯ポイント】
●「大声で助けを求める」
●「すぐ逃げる、すぐに知らせる」


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 17:43Comments(0)