スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月31日

前の防犯情報~f(^_^;

5月28日(月)午後11時55分頃、神戸市中央区熊内町6丁目6番付近路上で、声かけ事案が発生しました。
帰宅中の女性に対し、「お姉さん。お姉さん。」と声をかけたもので、女性が驚いて走って逃げたところ、立ち去ったものです。
声をかけたのは、年齢30歳位、身長165~170センチ位、中肉、黒色スーツ上下で赤色自転車に乗った男です。


5月28日(月)、西宮市内において、市役所職員を名のる不審電話がありました。(警察認知~5月29日)
高齢者宅に、市役所職員を名のって電話をかけ、「還付金があります。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


5月28日(月)午後4時30分頃、神戸市兵庫区上沢通1丁目2番付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。(警察認知~5月29日)
徒歩で通行中の女子児童に対して、後方からつきまとったもので、怖くなった児童が走って逃げると「怖いから逃げるんか。」と笑いながらさらに追いかけたもので、その後、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、60~70歳位、中肉、色不明の上下ジャージの男です。


5月29日(火)午前11時30分頃、神戸市兵庫区荒田町2丁目19番荒田公園内で、徒歩で通行中の成人女性に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、60歳代後半、170センチ位、中肉、黄色半袖シャツ、青色ジーパン着用の男です。


5月29日(火)、午後3時18分ころ、神戸市東灘区内において、国税局職員を名のる不審電話がありました。
高齢女性宅に、電話をかけ、「70歳から90歳代の方はいますか。電話を代わってもらえませんか。」と言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺


『兵庫県警防犯情報メール』より


ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 06:43Comments(0)

2018年05月30日

前の防犯情報~f(^_^;

5月27日(日)午後4時00分頃、尼崎市長洲中通2丁目12番に所在する公園内において、男が下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、年齢30代位、やせ型の男で灰色の自転車で南方向に逃走しました。


5月27日(日)午後9時50分頃、尼崎市塚口町3丁目19番付近の路上において、チカンが発生しました。
徒歩で帰宅中の成人女性に対し、前方から男がバイクに乗って近づいて、「武庫之荘はどこですか。」と道を聞き、道案内をした女 性に握手を求め、女性が手を差し出したところ、その手をとって股 間に押し当て、その後西方へ逃走しました。
犯人は、40~50歳位、黒色ダウンジャケット、黒色革手袋、丸いメガネ、シルバー色のヘルメット着用、バイクに乗車した男です。


5月28日(月)午前1時05分頃、尼崎市南武庫之荘2丁目14番付近の路上で、下半身を露出する事件が発生しました。
徒歩で帰宅中の成人女性の前に立ち、下半身を露出したもので、その後いずれかに立ち去りました。
犯人は、年齢30~40歳位、170センチ位、中肉、黒色上衣、カーキ色長ズボン、色不明ニット帽、白色マスク、メガネ着用、黒色の自転車乗車の男です。


5月27日(日)午後3時30分頃、西宮市高松町14番所在の商業施設内において、不審者が目撃されました。(警察認知~5月28日)
遊んでいた男子児童に対して、周囲を徘徊しながら、スマートフォンで撮影する素振りをした後、いずれかに立ち去ったものです。
不審者は、35~45歳位、170~175センチ位、灰色ハット帽、柄入りシャツ、ジーパン着用の男です。


5月28日(月)、神戸市東灘区内において、息子を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、息子を名のって電話をかけ、「友達に負債があり、その金を工面しなければならない。」「1000万円用意して欲しい。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


『兵庫県警防犯情報メール』より


ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 12:38Comments(0)

2018年05月29日

前の防犯情報~f(^_^;

5月24日(木)午前7時50分頃、神戸市兵庫区小河通3丁目付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で登校中の女子児童に対して、後方から追い抜きざま「この子いいな。」と声をかけたもので、そのままいずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、30歳位、175センチ位、中肉、黒髪、あごひげ、半袖シャツ、サングラス着用、銀色自動車に乗った男です。(警察認知~5月27日)


5月24日(木)午後5時00分頃、神戸市須磨区磯馴町1丁目1番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で下校中の女子児童に対して、手を振って近づき「こっちにおいで。」と声をかけたもので、怖くなった児童が走って逃げたところ、南方向に立ち去りました。
声をかけたのは、70代位、中肉、黒色ジャージ上下、黒色サングラス、黒色マスク、灰色ヘルメットを着用した灰色原付に乗った男です。(警察認知~5月27日)


5月26日(土)午後9時55分頃、西宮市中部で、不審者の目撃情報がありました。
家人が入浴中、風呂場の窓に人影が映り、無言でそのままいずれかに立ち去ったものです。


5月27日(日)午前6時03分頃、神戸市灘区大土平町1丁目1番付近の路上で、徒歩で帰宅中の女子に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、50歳位、165センチ位、中肉、白色半袖シャツ、黒色長ズボン、黒髪の男です。


5月27日(日)午後1時49分頃、神戸市中央区波止場町2番海洋博物館内で、不審者が目撃されました。
家族で博物館を見学中の成人女性に対し、先端に穴が開いた靴を履いている男が、女性の足下に足を差し出していたもので、気がついた女性が「盗撮やろ」と言ったところ、その場から離れて靴を触った後、いずれかに立ち去りました。
男は、年齢40歳位、身長160センチ~170センチ位、黄色のTシャツ、赤色チェック柄長袖上衣、紺色ジーパン、黒色スニーカー、色不明のリュックサック着用の男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 08:47Comments(0)

2018年05月28日

前の防犯情報~f(^_^;

5月26日(土)午後4時50分頃、神戸市中央区三宮町1丁目6番付近の店舗内において、成人女性に対する盗撮事件が発生しましたが、目撃者がその場で犯人を逮捕しました。
犯人は、大学生、19歳の男です。


5月26日(土)午後5時40分頃及び午後7時00分頃、神戸市中央区磯辺通4丁目付近の建物内において、声かけ事案が発生しました。
女子生徒及び成人女性に対して、近づいて「LINEを交換して欲しい。」等と声をかけたもので、女子生徒及び成人女性が拒否したところ、立ち去りました。
声をかけたのは、20歳位、170センチ位、中肉、白色系の長袖シャツ、黒色ズボン着用の男です。


5月26日(土)午後10時00分頃、神戸市中央区御幸通3丁目付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
帰宅中の成人女性に対して、「この辺に住んでるの」「LINE教えて。」と声をかけたもので、成人女性が拒否したところ、立ち去りました。
声をかけたのは、20~30歳位、170センチ位、中肉、白色系の長袖シャツ、黒色ズボン着用の男です。


5月26日(土)午後10時40分頃、芦屋市朝日ヶ丘町付近において、イノシシの目撃情報がありました。
イノシシを見かけた際には、以下の点に十分ご注意ください。
【被害防止のポイント】
●イノシシに遭遇した場合は、刺激することなく、その場から離れてください。 
●ゴミステーションにイノシシのエサになる生ゴミ等を指定日前日の夜から出さないよう、ゴミ出しのルールを守りましょう。


5月27日(日)午前5時40分頃、神戸市須磨区平田町2丁目付近の路上で、ひったくりが発生しました。
徒歩で通行中の成人男性の後方から、追い抜きざまに被害品をひったくり、逃走したものです。
犯人は、30歳位、165センチ位、黒色長袖シャツ、黒色ズボン着用の男1名です。



『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





ル』より   


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 07:31Comments(0)

2018年05月27日

前の防犯情報~f(^_^;

4月29日(日)午後5時17分頃、神戸市東灘区の路上において、わいせつ事件が発生しました。
徒歩で下校中の女子生徒に対して、後方から近づいて体を触るなどわいせつな行為をし、東方向へ逃走したものです。
犯人は、30歳代、165から170センチ位、細身、黒髪短髪、グレーの長袖トレーナー、黒色長ズボン着用の男です。


4月30日(月)午前10時45分頃、神戸市兵庫区新開地2丁目6番10号先路上で、チカンが発生しました。
徒歩で通行中の女子学生に対して、追い越しざまに体を触った後、西方へ逃走したものです。
犯人は、35~40歳、165~170センチ位、細身、ぼさぼさの黒髪、くりっとした目、口周りにヒゲ、黒色半袖着用、黒色ショルダーバッグ所持、黒色自転車に乗った男です。


4月30日(月)午後6時30分頃、神戸市垂水区内の公園で、遊んでいた女子児童に対して、自転車に乗ったまま近づき、「一年生?」と声をかけたもので、女子児童の祖父が男に近づいたところ、いずれかへ立ち去りましたが、付近を警戒中の垂水警察署員が行為者の男を特定し、警告しました。


4月29日(日)午後2時30分頃、神戸市中央区熊内町1丁目2番所在の公園内で、チカンが発生しました。(警察認知~4月30日)
公園内で遊んでいた女子児童に対して、すれ違いざまに体を触った後、いずれかに立ち去ったものです。
犯人は、30歳代、175~180センチ位、首くらいまでの長さの黒髪、灰色長袖Tシャツにベージュ色の長ズボン着用の男です。


4月30日(月)午後0時20分頃、尼崎市東園田町9丁目内において、無断撮影事案が発生しました。
発生場所で遊んでいた女子児童に対して、一眼レフ型カメラで撮影した後、いずれかに立ち去ったものです。
撮影行為をしたのは、40~50歳位、165~170センチ位、メガネ、茶色系シャツに色不明の長ズボン着用の男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 09:30Comments(0)

2018年05月26日

前の防犯情報~f(^_^;

4月28日(土)午後7時33分頃、神戸市長田区松野通3丁目の路上で、ひったくりが発生しました。
犯人は、2名で、現場から東方へバイクで逃走中です。


4月28日(土)午後6時27分頃、尼崎市東園田6丁目110番付近の路上において、成人女性に対して下半身を露出する事案が発生しました。
犯人は、30歳位、180センチ位、中肉、黒色半袖シャツ、色不明のチェック柄のチノパンの男です。


4月28日(土)午後6時50分頃、尼崎市道意町7丁目所在の商業施設内で、盗撮事案が発生しました。
トイレ個室内の成人女性に対して、隣の個室の下からスマートフォンを差し入れたものの、女性に気づかれ大声で叫ばれたため、いずれかへ逃走したものです。
犯人は、20~30歳位、170センチ位、細身、上下黒っぽい服装の男です。


4月28日(土)午後4時30分ごろ、神戸市兵庫区大開通8丁目2番付近の路上で、成人女性に対して口笛で呼び止め、手招きする事案が発生しましたが、その後の捜査により、兵庫警察署員が行為者の男を特定し、警告しました。


4月29日(日)午前11時50分頃、神戸市兵庫区駅前通1丁目2番付近の路上で、不審者が目撃されました。
信号待ちの女子児童とその姉に対して、後方から携帯電話機を向けていたもので、不審者に気付いた姉が振り返ったところ、不審者は、西方に立ち去りました。
不審者は、50~60歳位、150センチ位、黒色ジャージ、ジーパン、黒色ショルダーバッグ、メガネ着用の男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 22:51Comments(0)

2018年05月26日

前の防犯情報~f(^_^;

4月27日(金)、神戸市北区内において、区役所職員を名のる不審電話が連続発生しています。
いずれも高齢者宅に、区役所職員を名のって電話をかけ、「医療費の還付金があります。書類は届いていませんか?」「後で取引銀行から電話させます。」などと言い、その後、銀行員を名のって電話をかけ、暗証番号等を聞き出そうとしたものです。
【防犯ポイント】
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


4月27(金)、尼崎市内において、不審者の訪問事案が発生しました。
個人宅に、水道局を名乗って訪問し、「水道局の者です。」「水が漏れています。」「修理をしないといけません。」「料金は50万円になります。」などと言い、お金がないことを伝えると「後で取りにくる。」と言い残し立ち去ったものです。
不審者は、30歳~40歳位、160~170センチ、白っぽいジャンパー着用の男2名です。
【防犯ポイント】
●相手に身分証の提示を求めてください。
●安易に自宅内に上げることなく、不審に感じればすぐに110番通報してください。
●ご家族やお知り合いにも、被害に遭わないように注意の呼びかけをお願いします。


4月27日(金)午後2時50分頃、明石市川崎町所在のマンション敷地内で、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で帰宅中の女子児童に対して、バイクでつきまとったもので、怖くなった女子児童がマンション内に駆け込むと、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、45~55歳位、中肉、黒色ズボン着用、黒色サングラス、あご髭をはやした男です。


4月26日(木)午後4時頃、神戸市須磨区高倉台付近で、不審者が目撃されました。(警察認知~4月27日)
遊戯中の児童に対して、声をかけて、二の腕と膝に触れ、いずれかに立ち去りました。
不審者は、70~80歳位、155~165センチくらい、中肉、ベージュ色ジャンパー、青色ズボン、ベージュ色帽子、眼鏡着用の男です。

『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m



  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 00:10Comments(0)

2018年05月25日

この間のサバゲ~(^-^)/

この間、所属チームのサバゲに行って来ましたよぉ~(^-^)/


初めて、自分でフィールド迄行ったので、少し迷いましたが無事にたどり着いて良かったですよぉ~f(^_^;


持って行ったプライマリーはM3スーパー90,スパス12,89式小銃で、セカンダリーは、電動ハンドガンのベレッタM93Rで、迷彩服はタイガーストライプで、靴は厚底地下足袋ですぅ~(^-^)/


天候は涼しかったけど、高低差の有る山岳フィールドだったので、少し動くと汗をかきまくりましたよぉ~(^-^)/


余り動き回らずにやったので、結構最後迄残れたゲームが有ったから良かったですよぉ~(^-^)/


また、ショットガンでも何回かhitが獲れたのでので、良かったですぅ~(^-^)/


ゲーム数は12~15ゲームやりましたぁ~(^-^)/


1ゲームで、89式小銃で何人かhitが獲れたゲームも有ったので、良かったですぅ~(^-^)/


また、コッキング対フルオート戦も有り、ショットガンでコッキング側に参加したけど、なかなか勝て無かったですねぇ~f(^_^;


その日は人数が10人位だったので、少し寂しく感じましたけど、ゲーム自体は楽しかったので、良かったですよぉ~(^-^)/


スパス12にスコープを付けたけど、余り役立たなかったですねぇ~f(^_^;


未々、索敵が下手なので、もっと上手くなりたいって感じましたよぉ~f(^_^;


でも、ナンバ歩き,動きの事を完全に忘れて居ましたよぉ~f(^_^;


ショットガンでもフルオートでも、サバゲは楽しって思いましたぁ~(^-^)/



ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 10:44Comments(0)

2018年05月22日

前の防犯情報~f(^_^;

4月26日(木)、西宮市内において、訴訟を装った葉書が郵送される事案がありました。
法務省管轄支局国民訴訟通達センターを名のって、「民事訴訟として訴状が提出されました。」「訴訟の取り下げについては、当局が行っております。」などと記載した葉書を送付したものです。
【防犯ポイント】
●「サイト利用料金が未払い」「裁判をおこす」は詐欺


4月27日(金)午前0時45分頃、神戸市兵庫区新開地4丁目6番地付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、自転車でつきまとったもので、怖くなった成人女性がコンビニへ逃げると、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、30~50歳位、170センチ位、がっちり型、紺色Vネックシャツ、ジーパン着用の男です。


4月26日(木)午後7時頃、神戸市西区春日台9丁目35番地所在の春日北公園付近の路上で、不審者が目撃されました。(警察認知~4月27日)
徒歩で通行中の女子生徒に対して、無言で近づき、顔をのぞき込んだもので、怖くなった生徒が走って逃げると、いずれかに立ち去りました。
不審者は、40~50歳位、白っぽい服装の男です。


4月26日(木)から27日(金)にかけて、明石市内において、息子を名のる不審電話が連続発生しています。
いずれも高齢者宅に、息子を名のって電話をかけ、「かぜひいて熱が出ている。」「明日、話があるから家に行く。」「もう少ししたら家に着く。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


4月27日(金)午前0時45分頃、神戸市兵庫区新開地4丁目6番地付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、自転車でつきまとったもので、怖くなった成人女性がコンビニへ逃げると、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、30~50歳位、170センチ位、がっちり型、紺色Vネックシャツ、ジーパン着用の男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より


ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 13:18Comments(0)

2018年05月22日

前の防犯情報~f(^_^;

4月25日(水)午後6時30分頃、尼崎市今福1丁目の公園において、包丁の様な刃物を所持した不審者の目撃情報がありましたが、その後の捜査により、刃物の所持の事実はないことが判明しました。


4月26日(木)午後4時50分頃、西宮市高松町付近の路上で、不審者が目撃されました。
不審者は、周囲の家の様子を見て、ニヤニヤ笑って走ったり、ギザギザに歩いたりしながら、路上を何度も行き来した後、いずれかの方向へ立ち去りました。
不審者は、20歳代、175センチ位、細身、短髪、水色シャツ姿の男です。


4月26日(木)午後5時40分頃、尼崎市南塚口町2丁目付近の公園で、声かけ事案が発生しました。
公園で遊んでいた男子児童に対して、男が「お菓子あげようか」と声をかけたもので、児童が断ると、いずれかへ立ち去りました。
声をかけたのは、40歳位、身長170センチ位、中肉、水色の作業服上下、サングラス着用の男です。


4月26日(木)午後1時45分頃、神戸市西区井吹台西町1丁目5番付近の路上で、徒歩で通行中の児童らに対して、声かけ事案が発生しましたが、その後の捜査により、神戸西警察署員が行為者の男を特定し、警告しました。


4月26日(木)、尼崎市内において、息子を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、息子を名のって電話をかけ、「俺やけど、風邪をひいた。明日病院で検査してから家に行くわ。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 00:32Comments(0)