スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年06月30日

最近の防犯情報~f(^_^;

令和元年12月中、尼崎市内において「玄関先でお金を拾った。」「あなたもお金を盗られていないか。」などとかたり、室内に入り、財布等を盗む被害が連続発生していましたが、その後の捜査により、犯人を検挙しました。




6月29日(月)午後3時30分頃、神戸市中央区小野柄通8丁目所在の商業施設において、盗撮事案が発生しました。
買い物中の成人女性に後方から近づき、スカートの下にカメラレンズの様なものを装着した靴を差し入れたものです。
犯人は、20~30歳位、180センチ位、中肉、黒色短髪、紺色Tシャツ着用で、黒色リュックサックを所持した男です。
【お願い】
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。




6月29日(月)午後4時15分頃、芦屋市朝日ヶ丘町16番朝日ヶ丘北公園内で、不審者が目撃されました。
公園で遊んでいた女子小学生3名に対して、「写真さ撮っていい?」と声を掛け、遠くから撮影されたもので、怖くなった児童が走って逃げると、いずれかに立ち去りました。
不審者は、70歳位、やせ型、白髪の短髪、灰色の野球帽、肌色の長袖上衣、紺色の長ズボンを着用でコンパクトなデジカメを所持した男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる。




6月29日(月)午後5時10分頃、神戸市東灘区住吉東町5丁目2番付近の路上において、暴行事件が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、後方から追い抜く際にいきなりつばを吐きかけ、西方向へ逃走したものです。
犯人は、20~30歳代、黒髪、黒色Tシャツ、肥満、黒っぽい自転車に乗車した男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月29日(月)午後8時40分頃、尼崎市武庫川町3丁目付近の路上において、露出事件が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して下半身を露出したものです。
犯人は、20~30歳位、170センチくらい、細身、えんじ色上衣の服を着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 22:30Comments(0)

2020年06月24日

最近の防犯情報~f(^_^;

6月23日(火)午後5時頃、尼崎市東園田町8丁目48番地付近の路上において、女子小学生に対して「かわいいね。」と声をかけ、同小学生の右頬をつねる暴行事件が発生しましたが、その後の捜査より、尼崎東警察署員が行為者を特定し、警告しました。




6月24日(水)午前7時40分頃、神戸市西区伊川谷町有瀬552番地付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子中学生に対して、「バナナやろか。」と声をかけたもので、中学生が断ると、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、40代位、小太り、白色キャップ帽、作業服上下着用、緑色のレジ袋を持った男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月24日(水)午前8時頃、尼崎市東園田町8丁目7番地付近の路上において、暴行事件が発生しました。
徒歩で通行中の男子小学生に対して、後方から近づき、左手を掴み引っ張り、北方向へ逃走したものです。
犯人は、50歳代、180センチ位、小太り、水色半袖Tシャツ、色不明の短パン着用、髭を生やした男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月24日(水)午後4時10分頃、尼崎市杭瀬南新町4丁目5番付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
自転車で通行中の女子高校生に対して、無言で約300メートルつきまとったもので、怖くなった高校生が自転車で逃げるといずれかに立ち去ったものです。
つきまとったのは、40歳代、170センチくらい、茶色短髪、細身、青色ポロシャツ、自転車使用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月24日(水)午後4時50分頃、芦屋市岩園町1番付近の路上において、不審者が目撃されました。
不審者は、徒歩で通行中の女子小学生に対して、すれ違いざまに名札をのぞき込むような仕草をした後、徒歩でいずれかに立ち去ったものです。
不審者は、20~40歳位、黒色半袖Tシャツ黒色半ズボン、ピンク色のタオルを所持した男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m


  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 20:58Comments(0)

2020年06月22日

最近の防犯情報~f(^_^;

6月20日(土)午後0時30分頃、神戸市兵庫区大開通6丁目4番所在の公園内において、声かけ事案が発生しました。
公園内で談話中の男子小学生に対して、「離れろ」「1万掛ける1万はなんぼや」と声を掛けたもので、小学生が「まだ習っていない」と答えると、大声で乱暴な言動をとり、自動車に乗って、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、70歳位、黒色スーツ上下、茶色と白色のマスク、メガネ着用、薄茶色の自動車に乗った男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月21日(日)午後1時30分ころ、神戸市中央区雲井通5丁目の商業施設において、不審者が目撃されました。
エスカレーターで上昇中の成人女性の後方から、スカート裾下に向けて手を伸ばしていたもので、女性が振り返ると手を引っ込め、エスカレーターを逆行していずれかに逃走しました。
不審者は年齢40歳くらい、身長165から170センチくらい、短髪、白色半袖シャツ、半ズボンを着用した男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる。




6月21日(日)午後6時40分頃、明石市魚住町清水1119番付近路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、意味不明の言葉を一方的に話し掛けてきたもので、その後西方に立ち去りました。
声をかけたのは、50~60歳位、小太り、白髪交じりの短髪、紺色半袖Tシャツ、ジーパン着用、眼鏡使用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月21日(日)午後7時00分頃、西宮市松山町の商業施設において、盗撮事案が発生しました。
買い物中の成人女性に後方から近づき、スカート内にスマートフォンを差し入れたものです。
犯人は、20~30歳位、170センチ位、がっちり型、白色半袖Tシャツ、黒色半ズボン、黒色キャップ帽、マスク着用の男です。
【お願い】
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。




6月21日(日)午後8時09分頃、西宮市高松町所在の駅構内で、成人女性を無断で撮影する事案が発生しましたが、行為者の男を特定し、警告しました。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 22:14Comments(0)

2020年06月22日

久しぶりにサバゲに行きましたぁ~(^-^)/

昨日は所属チームの山岳地帯での、サバゲに久しぶりに行きましたよぉ~(^-^)/



参加人数は少なめで、10人位でしたぁ~f(^_^;



持って行った、ブライマリーはAK47HC、MP5A5HC、スパス12で、セカンダリーは電動ハンドガンのHK45ですぅ~(^-^)/
でも、AK47HCしか使わなかったですぅ~f(^_^;



ゲームは片道フラッグ戦、攻守戦、1分アタック戦をやりましたよぉ~(^-^)/



戦績は、まぁまぁヒットが獲れたので良かったと思っていますけど、フラッグ戦の時になかなか索敵が出来なかったので、上手く索敵出来る様になりたいと思っていますぅ~f(^_^;



ゲーム事態は全体的に楽しかったので、良かったですぅ~(^-^)/



乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m

しょうもない事をダラタラ書いて申し訳ありませんでしたぁ~f(^_^;

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 20:00Comments(0)

2020年06月18日

最近の防犯情報~f(^_^;

6月16日(火)午後0時30分頃、尼崎市下坂部1丁目2番付近の路上において、声かけ事案が発生しました。(警察認知6月17日)
徒歩で帰宅中の女子小学生に対して、「ランドセルの中見せて。」等と声をかけたもので、小学生が無視したところ北方向に立ち去りました。
声をかけたのは、50~60歳位、身長180センチ位、細身、淡い色の服着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月16日(火)午後3時45分頃、西宮市平木町1番付近の路上において、露出事件が発生しました。(警察認知~6月17日)
徒歩で通行中の女子小学生に対し、上半身裸の男が突然、ズボンなどを脱ぎ、全裸姿を見せつけたものです。
犯人は、40~50歳位、165センチ位、茶色Tシャツ、紺色ジーンズ着用、坊主頭の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月17日(水)午後1時頃、神戸市西区糀台5丁目所在の商業施設において、盗撮事案が発生しました。
買い物中の成人女性の後方から、スカート内にスマートフォンのような物を差し入れたもので、その後、徒歩でいずれかに立ち去ったものです。
犯人は、40~50歳位、細身、黒色短髪、白色長袖シャツ、白色マスク着用の男です。
【お願い】
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。




6月17日(水)午後3時20分頃、神戸市垂水区塩屋北町4丁目11番付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で帰宅中の男子小学生に対して、車に乗車していた男が「ちょっと、こっち来て。」と声をかけ、その後、男はいずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、年齢不詳、黒色帽子にサングラス着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月17日(水)午後4時50分頃、神戸市西区今寺37番付近の路上において、暴行事件が発生しました。
徒歩で通行中の男子小学生に対して、後方から近づき、いきなり「お前何してんねん。」と怒鳴り、平手で手首をたたくと、北方へ逃走しました。
犯人は、身長170~180センチくらい、30代後半、坊主頭、黄色半袖Tシャツ、黒色長ズボン着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m


  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 22:29Comments(0)

2020年06月14日

最近の防犯情報~f(^_^;

6月9日(火)から10日(水)にかけて、尼崎市内において融資保証金詐欺事件が発生しました。
犯人は、被害者が経営する店舗に、「融資承認通知書」と書かれたFAXを送りつけ、被害者が融資の申込みをしたところ、契約事務手数料、契約にかかる保証金等を振り込むよう要求し、指定する口座に現金を振り込ませ、だまし取ったものです。
【防犯ポイント】
●「融資をするのに保証金がいる。」は詐欺




6月11日(木)午後5時30分頃、尼崎市塚口本町3丁目32番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子高校生に対して、自転車に乗った男が、いきなり後方から「一目惚れしたんですけど。付き合ってもらえませんか。」と声をかけたもので、怖くなった女子高校生が走って逃げると、そのまま自転車で南方向に立ち去りました。
声をかけたのは、20歳後半~30歳位、中肉、マスク着用、色不明の自転車に乗った男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月12日(金)午後5時15分頃、明石市西明石南町1丁目付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子中学生に対し、約10メートル後方を数分間つきまとったもので、その後男は東方向へ立ち去ったものです。
つきまとったのは、30~40歳くらい、160~170センチくらい、黒髪、中肉、青色Tシャツ、茶色半ズボン、青系マスクを着用した男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月12日(金)午後9時30分頃、西宮市門戸東町1番付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子学生に対して、後方から歩いてきた男が「ちょっと一緒に歩こう。」と声をかけたもので、断るといずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、25~30歳位、160~170センチ位、細身、黒色スーツ上下、黒縁メガネ、マスク着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月12日(金)午後10時45分頃、尼崎市久々知西町1丁目付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
自転車で通行中の成人女性に対して、無言でつきまとったもので、怖くなった成人女性が逃げると、いずれかに立ち去ったものです。
つきまとったのは、50~60歳位、170センチ位、細身、黒色ウインドブレーカー、白色マスク着用、自転車に乗った男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月12日(金)午後11時20分頃、尼崎市南塚口町5丁目2番付近の路上において、露出事件が発生しました。
徒歩で通行中の女子学生に対して、下半身を露出したもので、女子学生が走って逃げると、いずれかに逃走しました。
犯人は、50歳代位、160センチ位、細身、白髪まじりの短髪、上下紺色作業服を着用し、自転車に乗った男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 22:51Comments(0)

2020年06月12日

最近の防犯情報~f(^_^;

6月11日(木)午後0時20分頃、神戸市西区伊川谷町長坂910番付近の路上において、無断撮影事案が発生しました。
徒歩で通行中の高校生らに対して、ハンディカメラを向け、撮影する素振りをした後、いずれかに立ち去りました。
行為者は、40~50歳位、170センチ位、灰色半袖Tシャツ、黒っぽいズボン着用、ショルダーバッグを持った男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月11日(月)午後9時35分頃、神戸市東灘区深江北町5丁目4番付近の路上において、露出事件が発生しました。
徒歩で通行中の女子高校生に対して、下半身を露出したものです。
犯人は、30~40歳位、身長160~165センチ位、肥満、黒色上衣、黒髪、黒縁眼鏡を着用した男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月11日(木)午後9時50分頃、尼崎市尾浜町1丁目の集合住宅において、不審者が目撃されました。
不審者は、窓越しに室内をのぞいていたもので、家人に気付かれると走って、いずれかに立ち去りました。
不審者は、年齢不詳、身長170~175センチ位の男です。
【お願い】
●浴室や脱衣所、トイレを使用する時は、窓を開放するのはやめましょう。
●窓を閉めていても、開けて覗かれたり、盗撮される場合もありますので、鍵をしっかり掛けましょう。
●窓に近づく犯人に気付けるように、防犯砂利を敷いたり、センサーライトを付けるなど、防犯グッズを活用しましょう。




6月11日(木)午後10時4分頃、神戸市中央区雲井通8丁目1番付近の上りエスカレータ上で、成人女性に対する盗撮事案が発生しましたが、通報を受けて駆けつけた葺合警察署員が犯人を逮捕しました。
犯人は、23歳、会社員の男です。




6月12日(金)午前8時3分頃、西宮市上ヶ原二番町付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、見知らぬ男が、いきなり暴言を吐いた後、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、40~50歳位、180センチ位、ガッチリ型、頭髪が薄い、黒色半袖Tシャツ、黒色ズボン着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m


  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 21:33Comments(0)

2020年06月10日

最近の防犯情報~f(^_^;

6月8日(月)午後3時22分頃、神戸市兵庫区内の店舗において、成人女性に対する暴行事件が発生しましたが、その後の捜査により、兵庫警察署員が犯人を特定し、逮捕しました。
犯人は、無職、70歳の男です。




6月8日(月)午後4時30分頃、神戸市中央区諏訪山町2番諏訪山公園内において、無断撮影事案が発生しました。
公園内で遊んでいた女子中学生や女子高校生らに対して、ビデオカメラを向けて撮影する素振りをした後、車両に乗車し、いずれかに立ち去ったものです。
撮影したのは、40~50歳位、170センチ~175センチ位、やせ型、銀色眼鏡の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月9日(火)午前10時30分頃、神戸市兵庫区荒田町4丁目6番付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、すれ違いざまに卑わいな内容の声をかけた後、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、60~70歳位、細身、黄色ジャージ上下着用、自転車に乗った男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月9日(火)午後3時頃、西宮市宮前町1番付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
自転車に乗って信号待ちをしている成人女性に対して、男が「かわいいね。」と声をかけ、肩を触ろうとしたもので、怖くなった女性が逃げると、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、40~50歳位、小太り、黒色短髪、黒色半袖Tシャツ着用、黒っぽい色の自転車に乗った男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月9日(火)午後5時22分頃、神戸市西区南別府3丁目24番付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、すれ違いざまに、いきなり「このやろー」等と声をかけたもので、成人女性がその場から離れると、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、30~40歳位、細身、黒っぽい半袖シャツの男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より

後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 22:42Comments(0)

2020年06月06日

最近の防犯情報~f(^_^;

6月3日(水)午後4時頃、神戸市西区月が丘5丁目所在の月が丘南公園において発生した、女子中学生に対するチカン事案については、その後の捜査により神戸西警察署員が犯人を特定し、逮捕しました。
犯人は、67歳、無職の男です。




6月5日(金)午後3時45分頃、明石市大蔵天神町7番付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子小学生に対して、「お嬢ちゃんかわいいね、愛してるよ、待ってよ。」等と声をかけたもので、怖くなった小学生が最寄りの施設に逃げ込むと、徒歩で南方へ立ち去りました。
声をかけたのは、20~30歳位、中肉、黒髪、白色パーカー、黒色ズボン、白色キャップ帽、黒色ジャンパー着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月5日(金)午後4時30分頃、尼崎市東部の小学校に対し、公園で子供がうるさいので、子供に危害を加えるなどと言った電話がありました。
【防犯ポイント】
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。
●子供たちに対して、早期の帰宅と積極的な注意の呼びかけをお願いします。




6月5日(金)午後11時47分頃、神戸市中央区加納町4丁目2番付近駅構内において、成人女性に対する盗撮事件が発生しましたが、通報を受けて駆けつけた警察官が犯人を発見し、検挙しました。
犯人は、検査技師、28歳の男です。




6月6日(土)午前0時50分頃、尼崎市久々知西町2丁目14番付近の路上において、露出事件が発生しました。
帰宅途中の成人女性に対して下半身を露出したものです。
犯人は、20~30歳位、中肉、黒色ジャンパー、黒縁メガネ着用、色不明のバイクに乗った男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 21:35Comments(0)

2020年06月04日

最近の防犯情報~f(^_^;

6月3日(水)午後2時30分頃、尼崎市潮江2丁目付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
自転車で通行中の女子小学生に対して、「こっちおいで。ジュース買うたろか。」等と声をかけたもので、怖くなった小学生が無視して逃げると、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、50から70歳位、細身、赤と青色チェック柄シャツ、灰色ズボン着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月3日(水)午後4時頃、神戸市西区月が丘5丁目において、チカンが発生しました。
女子中学生に対して、声をかけた後、体を触り、いずれかに立ち去りました。
犯人は、60歳代、170センチ位、細身、灰色作業服上下を着用の男です。
【お願い】
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。




6月3日(水)午後5時20分頃、神戸市須磨区飛松町2丁目付近の路上において、女子幼児に対する暴行事件が発生しましたが、通報を受けて駆けつけた須磨警察署員が犯人を発見し、検挙しました。




6月3日(水)午後6時15分頃、西宮市松山町付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
女子小学生等に対して、「おれら不審者」等と言いながら近づいてきたものです。
声をかけたのは、30歳から40歳位の自転車乗車の2人組で
●A 165センチ位、中肉、黒色短髪、黄土色キャップ帽、黒色半袖Tシャツ、黄土色ベスト、綿ズボン
●B 170センチ位、小太り、黒色パーマ頭、白色カッターシャツ、赤色めがね
着用の男です
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




6月4日(木)午後0時40分頃、神戸市東灘区深江本町4丁目1番付近の路上において、無断撮影されたとの通報がありました。
徒歩で通行中の小学生に対して、スマートフォンを向け、撮影する素振りをした後、いずれかに立ち去りました。
行為者は、30~40歳位、茶髪、フード付き上衣着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m

  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 22:29Comments(0)