2021年02月06日

最近の防犯情報~f(^_^;

2月4日(木)午後2時40分頃、尼崎市神田中通5丁目194番地付近の路上において、不審者が目撃されました。
徒歩で下校中の男子小学生らに対し、無言で男が近づきカメラ様のものを向けた後、いずかへ立ち去ったものです。
不審者は、年齢不詳、身長170センチ位、やせ型、黒髪パーマ頭、緑色ナイロン製パーカー、黒色長ズボン、黒色の靴、白色マスク着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる。




2月4日(木)午後4時頃、明石市林1丁目付近の個人宅において、不審者が目撃されました。
男2名が「屋根の修理に来ました」と個人宅を訪問し、家人が依頼した覚えがないため断ったにも関わらず、無断で屋根の上に登っていたものです。
不審者の1名は黒っぽい作業服着用の男、もう1名は白っぽい作業服、黒色マスク着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる。




2月4日(木)午後5時頃、神戸市西区岩岡町付近の路上において、声かけ事案が発生しました。(警察認知~2月5日)
男子小学生に対して、「お母さん、いる?」と声をかけながら近づいた後、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、40~50歳位、マスク、黒っぽい上衣、スカートを着用した女です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




2月5日(金)午前8時25分頃、JR垂水駅のホーム上において、女子高校生に対する声かけ事案が発生しましたが、垂水警察署員が行為者の男を特定し、警告しました。




2月5日(金)午前8時30分頃、尼崎市栗山町1丁目14番付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
通行中の女子中学生に対して「久しぶり」と声をかけたうえ、制服の袖をつまんだもので、その後いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、50歳位、中肉、帽子、メガネをかけた男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 07:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。