スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月27日

防災情報

神戸市消防局
○住宅火災に注意○

暖房器具等の火気の取扱いが増えるこの時季、全国的に火災件数が増える傾向にあります。特に今年、神戸市では住宅火災により、20名もの方が亡くなられています。(12月20日現在)
住宅火災で亡くなられた原因として、「逃げ遅れ」が多くを占めています。

火気の取扱いには充分注意するとともに、自宅やご近所で火災が発生すれば
(1)まわりの人に早く知らせる(通報)
(2)早く消す(初期消火)
(3)早く逃げる(避難)など、あなたやあなたの家族等の大切な「命」を守るための緊急行動をとれるようにしておきましょう。


防災メールより転記しました。

話は変わりますが、最近フクロウカフェにはまっていますよ~(^O^)


フクロウを見ていると癒されて日頃の疲れやストレスが吹き飛んでいく気がします~(^o^)/


それに、カフェの食べ物も美味しいので、それも目当てに行っているんですけどねぇ~(^o^)/


また、来年も行くのが楽しみですよ~(^O^)



乱文で失礼致しました~m(_ _)m  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 16:13Comments(0)

2015年12月27日

防犯情報

12月10日(木)から12月16日(水)にかけて、神戸市中央区内において、融資保証金詐欺事件が発生しました。
被害者が経営する会社に、融資案内の広告をFAXで送りつけ、被害者が融資の申し込みを行ったところ、「融資にあたって手数料が必要なので振り込んでほしい。」などと告げ、指定する口座に現金約64万円を振り込ませて、だまし取ったものです。(警察認知~12月22日)

【防犯ポイント】
●正規の金融業者が融資前に保証金等の送金を求めることはありません。


12月21日(月)、神戸市北区内において、裁判所を名のる不審電話がありました。
高齢男性宅に、裁判所を名のって電話をかけ、「過去に利用した通信販売の代金を滞納しているので、裁判所から出頭要請が出ている。」などと言いましたが、男性が不審に思い、電話を切断したものです。

12月22日(火)午後10時30分頃、神戸市垂水区小束山手2丁目1番付近の路上で、不審者が目撃されました。
徒歩で帰宅中の女子生徒に対し、前方から近づき、ズボンのチャックを下ろすような行為をしたもので、怖くなった女子生徒が南方へ走って逃げたところ、北方へ立ち去ったものです。
不審者は、30歳位、170センチ位、黒色ジャケット、紺色ジーパン、黒色短髪、黒縁メガネ着用の男です。


12月23日(水)午後7時50分頃、神戸市垂水区学が丘2丁目1番地付近で、刃物様の物を所持した不審者が目撃されました。
包丁様の物を持った男が路上を歩いているのを、付近住人が目撃したものです。
不審者は、10歳代~20歳代、細身、短髪、白色上衣、青っぽいズボン着用の男です。

12月23日(水)午前4時頃、神戸市中央区琴ノ緒町2丁目5番付近の路上で、強盗致傷事件が発生しました。
徒歩で帰宅中の成人女性に対して、バイクに乗った若い感じの2人組がカバンを奪い、南方へ逃走したものです。
カバンを奪われる際に、被害者は転倒して引きずられましたが、軽傷の模様です。


12月25日(金)、神戸市垂水区内において、マイナンバー制度を騙る不審電話がありました。
高齢女性宅に電話をかけて、「マイナンバーの情報が漏れている。情報を回収できるのは日本で2社しかない。情報を消すには50万円が必要だ。」などと言ったものです。


  続きを読む


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 10:48Comments(0)