2018年04月29日

少し前の防犯情報~f(^_^;

4月12日(木)午後4時25分頃、神戸市中央区磯辺通3丁目2番付近の路上において発生した、成人女性に対して卑わいな声をかけてつきまとった事案については、その後の捜査により、葺合警察署員が行為者を特定し、解決しました。


4月13日(金)、神戸市兵庫区内において、警察官を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、兵庫警察署の警察官を名のって電話をかけ、「詐欺グループが捕まった。カードが悪用されている可能性がある。」「どこの銀行と取引しているか。」などと言ったものです。


4月13日(金)、神戸市東灘区内において、警察官を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、警察官を名のって電話をかけ、「あなたの通帳が押収されている。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


4月13日(金)午後4時20分頃、尼崎市東難波町2丁目付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒に対して、「靴下長い?短い?体操服はインしてる?」などと声をかけた後、東方へ立ち去ったものです。
声をかけたのは、30歳位、160センチ位、中肉、赤色長袖Tシャツ、黒色ズボン着用の男です。


4月13日(金)、西宮市内において、警察官を名のる不審電話が連続発生しました。
 高齢者宅に、西宮警察署の警察官を名のって電話をかけ、「振り込め詐欺の犯人を捕まえた。通帳をなくしていないか。」「詐欺グループを検挙した。変な電話はなかったか。」などと言ったものです。
 【防犯ポイント】
  ●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


『兵庫県警防犯情報メール』より


ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m


では、失礼致しますぅ~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 13:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。