2020年04月22日

最近の防犯情報~f(^_^;

4月19日(日)午後1時頃、神戸市西区大沢1丁目15番付近の路上において、露出事件が発生しました。
車両で通行中の成人女性が下半身を露出した男を目撃したものです。
犯人は、20~30歳位、身長180~190センチ位、細身、灰色トレーナー、紺色ジーパン着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




4月20日(月)、
高砂及び明石市内において、注文した覚えのないマスクを送り付けられる事案が発生しました。
個人宅へ、ビニール袋入りのマスクを送り付けたものです。
【防犯ポイント】
●身に覚えのない商品が届いた場合、受け取りを拒否しましょう。
●商品を一方的に送り付けられただけでは契約は成立していないので、代金を支払う必要はありません。
●そのほか、不審な電話やメールに対しては、一人で慌てて対応せず、知人や家族、警察等に相談してください。




4月21日(火)午後0時15分頃、西宮市泉町1番付近の路上において、暴行事件が発生しました。
自転車で通行中の男子小学生に対して、すれ違いざまに、つばを吐きかけ、北方に逃走したものです。
犯人は、70~80歳位、黒色ジャンパー、青っぽいジーンズ着用、自転車に乗った男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




4月7日(火)、神戸市東灘区内において、注文した覚えのないマスクを送り付けられる事案が発生しました。(警察認知~4月22日)
個人宅へ、箱に入ったマスクを送り付けたものです。
【防犯ポイント】
●身に覚えのない商品が届いた場合、受け取りを拒否しましょう。
●商品を一方的に送り付けられただけでは契約は成立していません。
●そのほか、不審な電話やメールに対しては、一人で慌てて対応せず、知人や家族、警察等に相談してください。




4月21日(火)、尼崎市内において、注文した覚えのないマスクを送り付けられる事案が発生しました。(警察認知~4月22日)
個人宅へ、ビニール袋に入ったマスクを送り付けたものです。
【防犯ポイント】
●身に覚えのない商品が届いた場合、受け取りを拒否しましょう。
●商品を一方的に送り付けられただけでは契約は成立していません。
●そのほか、不審な電話やメールに対しては、一人で慌てて対応せず、知人や家族、警察等に相談してください。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 22:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。