2020年01月26日

最近の防犯情報~f(^_^;

1月22日(水)午後4時45分頃、明石市大久保町八木80番地所在の公園内において発生した女子小学生に対する声かけ事案については、その後の捜査により、明石警察署員が行為者を特定し、警告しました。




1月24日(金)午後3時40分頃、明石市大久保町谷八木の路上において、声かけ事案が発生しました。
男子小学生が徒歩にて通行中、進行方向に男が立っており、通り過ぎる際「誰かいる。」と声をかけられたもので、怖くなった男子小学生が走って逃げると、若干追跡し、その後いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、50歳位、身長160センチくらい、中肉、黒色ジャンパー、黒色ズボン、赤色靴、白色マスク、黒色手提げ鞄所持の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




1月24日(金)午後5時00分頃、宝塚市栄町3丁目の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の男子小学生に対して、男が「一緒に来ない?」と声をかけてきたもので、男子小学生は怖くなり走って逃げたものです。
声をかけたのは、70歳位、身長165センチ位、痩せ型、白色短髪、黒色上衣の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




1月24日(金)午後6時57分頃、尼崎市南武庫之荘3丁目25番付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
自転車で通行中の女子中学生に対して、男が「今、何時。泊めてくれへん。」と声をかけ、自転車の荷台に乗ってきたもので、男はいずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、60歳位、中肉、茶色ジャンパーに色不明のズボン、暗い色のニット帽、白っぽい手提げカバン所持の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




1月25日(土)、西宮市内でキャッシュカードをだまし取る事件が発生しました。
犯人は、成人女性宅に、警察官をかたって電話をかけ、「近所で詐欺被害が出ています。」「あなたも詐欺の被害に遭ってるかもしれないので暗証番号を教えてください。」「担当者が持って行く封筒にキャッシュカードを入れて下さい。」などと言い、キャッシュカードをだまし取ったものです。
【防犯ポイント】
●「カードを預かる」「暗証番号を教えて」は詐欺


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 14:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。