2019年08月26日

最近の防犯情報~f(^_^;

8月24日(土)午後6時頃、西宮市池開町4番付近において、刃物のような物を持っている男の目撃情報がありました。
不審者は、20歳代位、白っぽい上衣、黒っぽいズボン、徒歩の男です。
【お願い】
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。
●子供たちに対して、積極的な注意の呼びかけをお願いします。




8月24日(土)午後6時30分頃、神戸市北区小倉台5丁目付近の公園で、チカンが発生しました。
祭りに参加中の女子生徒に対し、体を触り、いずれかへ逃走したものです。
犯人は、がっちり型、180センチ位、短髪、黒色半袖ポロシャツ、ジーパン着用の男です。
【お願い】
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。




8月24日(土)午後8時頃、神戸市兵庫区中之島2丁目1番地先路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して「俺こんなん売ってるねん。」等と声をかけ、青色の物体を見せてきたもので、成人女性が怖くなり走って逃げたところ、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、50歳位、小太り、黒髪短髪、眼鏡着用、リュックサック所持の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




8月24日(土)午後11時頃、尼崎市西昆陽1丁目9番付近の路上で、チカンが発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒に対して、追い抜きざまに体を触り、その後、西方向へ逃走したものです。
犯人は、30~40歳位、170センチ位、中肉、青色Tシャツ、自転車に乗車した男です。
【お願い】
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。




8月24日(土)に、神戸市西区井吹台東町周辺において、侵入窃盗事件が連続発生しました。
留守中の一戸建て住宅に侵入し、室内を物色して現金等を窃取したものです。
以下のポイントを参考に、被害に遭わないように、十分に注意してください。
【防犯ポイント】
●外出時の鍵のかけ忘れに注意し、在宅時であっても、鍵をかけましょう。
●窓ガラスは、防犯ガラスの使用や全面に防犯フィルムを貼りましょう。
●センサーライト、ガラスセンサー、防犯カメラ等の防犯機器を活用しましょう。
●住宅等をのぞき込むなど、不審な人(車)を見た時は、110番通報してください。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 10:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。