2018年11月05日

前の防犯情報~f(^_^;

10月31日(水)午後5時00分頃、神戸市兵庫区石井町5丁目付近の路上で、女子児童に対する声かけ事案が発生しましたが、兵庫警察署員が行為者の女を特定し、警告しました。



10月31日(水)、尼崎市内において、詐欺事件が発生しました。
犯人は、被害者方に、「訴訟最終告知のお知らせ」等と記載したハガキを郵送し、被害者がハガキに記載の電話番号に連絡したところ、裁判所職員等を名のり、「取り下げますか、裁判にしますか」「弁護士を紹介します」「供託金5万円を納めてください」等と告げ、尼崎市内のコンビニにおいて、指示した振込票番号を言わせ、現金5万円を振り込ませ、だまし取ったものです。
【防犯ポイント】
●「サイト利用料金が未払い」「裁判を起こす」は詐欺
●「電子マネーを買って番号を教えて」は詐欺



10月31日(水)午後10時36分頃、神戸市西区美賀多台7丁目付近の路上で、徒歩で通行中の女子生徒に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、30歳位、170センチ位、小太り、白色ワイシャツ、ネクタイ、楕円形眼鏡着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


10月31日(水)午後2時40分頃、神戸市西区内の学校において、職員に対して、保護者を装って、「体操服を売ってほしい。」などと言う不審者が目撃されましたが、その後の捜査により、神戸西警察署員が男を特定し、解決しました。



10月31日(水)午後3時頃、明石市藤江1106番地付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子児童に対して、追い抜きざまに、車の運転席から「ボケ、また来るからな」と乱暴に声をかけたもので、その後、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、40歳代位、黒髪のボサボサ頭、赤色チェック柄上衣着用の灰色自動車に乗った男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 23:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。