2016年04月26日

防犯情報


4月25日(月)午前8時35分頃、尼崎市武庫之荘8丁目16番北側の路上で、暴行事件が発生しました。
徒歩で登校中の女子生徒に対して、中学生風の男が近づき、「何つったとんねん」等と声をかけ、被害者の右足を足蹴りし、自転車で西方へ立ち去りました。
犯人は、中学生風、丸坊主、緑色の半袖Tシャツ、黒色ズボン、シルバーの自転車に乗車した男です。(警察認知~4月25日午後8時)


4月25日(月)午後10時32分頃、尼崎市常松1丁目22番付近の路上で、チカンが発生しました。
自転車で帰宅中の成人女性に対して、後方からバイクで近づき、追い抜きざまに胸を触り、東方へ逃走したものです。
犯人は、40~50歳くらい、175センチくらい、小太り、黒色ヘルメット着用で、黒色スクータータイプのバイクに乗車した男です。


4月24日(日)、尼崎市内で、平成28年熊本地震に関連した不審電話がありました。
男性宅に電話をかけ、女性の自動音声で「熊本地震で寄付をお願いします。口座番号は・・・」などと言いましたが、男性が不審に思って電話を切断したものです。(警察認知~4月25日)
今後、他の地域においても発生するおそれがありますので、ご注意ください。
【防犯ポイント】
●公的機関を名のって金銭の要求や募集・勧誘等があってもすぐに応じないように注意してください。
●真正な団体等やその職員であるか等、十分な確認をしてください。
●指定された振込先の口座番号や名義情報等が、テレビ新聞等で公開しているものと同一であるか等、十分な確認をしてください。




兵庫県警防犯メールより転載しました~
('◇')ゞ






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 08:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。