2020年04月30日

最近の防犯情報~f(^_^;

4月25日(土)、西宮市内において、注文した覚えのないマスクを送り付ける事案が発生しました。(警察認知~4月30日)
個人宅へ、包装されたマスクを送り付けたものです。
【防犯ポイント】
●身に覚えのない商品が届いた場合は、受け取りを拒否しましょう。
●商品を一方的に送り付けただけでは契約は成立していないので、代金を支払う必要はありません。
●その他、不審な電話やメールに対しては、一人で慌てて対応せず、知人や家族、警察等に相談して下さい。




4月29日(水)、尼崎市内において、注文した覚えのないマスクが送りつけられる事案が発生しました。
個人宅へ、ビニール袋に入ったマスクを送りつけたものです。
【防犯ポイント】
●身に覚えのない商品が届いた場合は、受け取りを拒否しましょう。
●商品を一方的に送り付けただけでは契約は成立していないので、代金を支払う必要はありません。
●その他、不審な電話やメールに対しては、一人で慌てて対応せず、知人や家族、警察等に相談して下さい。




4月29日(水)、神戸市東灘区内において、注文した覚えのないマスクを送り付けられる事案が発生しました。(警察認知~4月30日)
個人宅へ、箱入りマスクを送り付けたものです。
【防犯ポイント】
●身に覚えのない商品が届いた場合は、受け取りを拒否しましょう。
●商品を一方的に送り付けただけでは契約は成立していないので、代金を支払う必要はありません。
●その他、不審な電話やメールに対しては、一人で慌てて対応せず、知人や家族、警察等に相談して下さい。




4月30日(木)午後1時44分頃、西宮市北口町3番付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、無言でしばらくの間つきまとったもので、不審に思った女性が声をかけると、南方へ立ち去りました。
つきまとったのは、40~50歳位、175センチ位、がっちり型、金髪七三分け、紺色ウィンドブレーカー、黒色ズボン着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




4月30日(木)、神戸市須磨区内において、注文した覚えのないマスクを送り付ける事案が発生しました。
個人宅へ、包装されたマスクを送り付けたものです。
【防犯ポイント】
●身に覚えのない商品が届いた場合は、受け取りを拒否しましょう。
●商品を一方的に送り付けただけでは契約は成立していないので、代金を支払う必要はありません。
●その他、不審な電話やメールに対しては、一人で慌てて対応せず、知人や家族、警察等に相談して下さい。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 22:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。