2019年11月28日

最近の防犯情報~f(^_^;

11月26日(火)午後5時頃、神戸市灘区岩屋北町2丁目4番付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子中学生に対して、ニヤニヤ見ながら数メートルつきまとったもので、中学生が逃げると、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、50歳位、短髪、長袖上衣、黒っぽい半ズボン着用、黒っぽいショルダーバッグ所持の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




11月27日(水)午前0時20分頃、明石市大久保町松陰付近の民家において、のぞき事案が発生しました。
入浴中の家人に対して、浴室窓から風呂場を覗いたもので、家人が声を出すと、いずれかに逃走しました。
【お願い】
●浴室や脱衣所、トイレを使用する時は、窓を開放するのはやめましょう。
●窓を閉めていても、開けて覗かれたり、盗撮される場合もありますので、鍵をしっかり掛けましょう。
●窓に近づく犯人に気付けるように、防犯砂利を敷いたり、センサーライトを付けるなど、防犯グッズを活用しましょう。




11月27日(水)午後3時頃、神戸市灘区篠原中町2丁目1番付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子小学生に対して、声をかけて、背負っていたランドセルを押した後、いずれかに立ち去ったものです。
声をかけたのは、マフラー着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




11月27日(水)午後3時5分頃、神戸市西区糀台5丁目10番地付近の路上で、通行中の成人女性に対して「500円ちょうだい」と声をかける事案が発生しましたが、通報を受けて駆け付けた神戸西警察署員が行為者の男を特定し、警告しました。




11月27日(水)午後3時40分頃、神戸市東灘区向洋町中3丁目1番地付近路上において、無断撮影事案が発生したとの通報がありました。
徒歩で通行中の男子小学生に対して、カメラを向けたもので、いずれかに立ち去りました。
撮影したのは、30歳後半位、小柄、黒色短髪、色不明のメガネ着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 19:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。