2019年01月21日

前の防犯情報~f(^_^;

1月17日(木)午後6時頃、明石市東仲ノ町3番付近の路上において、不審者が目撃されました。(警察認知~1月18日)
徒歩で通行中の成人女性に対して、追い抜きざまに卑わいな内容の言葉をつぶやきながら、いずれかに走り去ったものです。
不審者は、60歳位、中肉、白髪、短髪、紺色ジャンパー着用、自転車に乗った男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



1月18日(金)午後2時55分頃、尼崎市西立花町3丁目2番所在の高瀬公園付近の路上において、無断撮影事案が発生しました。
公園で遊んでいる男子幼児をカメラで撮影した後、東方へ立ち去ったものです。
撮影したのは、40~50歳位、170センチ位、緑色のジャンパー、薄茶色ズボン着用、水色で黒縁のリュック所持、青色自転車(前カゴ付き)に乗った男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



1月18日(金)午後5時頃、尼崎市南塚口町2丁目1番付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
待ち合わせ中の女子児童に対して、「映画は好きですか、子役とかやってるの」と声を掛け、DVD2枚を渡し、北方へ立ち去りました。
声をかけたのは、40歳代後半位、170センチ位、中肉、グレーのニット帽着用、黒色カバン所持の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



1月18日(金)午後3時10分頃、神戸市須磨区大池町5丁目付近の路上において女子児童に対する暴行事件が発生しましたが、通報を受けて駆けつけた須磨警察署員が犯人を発見し、逮捕しました。
犯人は、無職、70歳の男です。



1月19日(土)午後2時30分頃、神戸市西区伊川谷町有瀬付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒に対して、「ちょっと彼女、時間ないかな。ご飯でも行かへん、カラオケ行かへん。」等と声を掛け、さらに手を掴もうとしたもので、女子生徒が走って逃げるといずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、45~50歳位、165~170センチ位、中肉、白髪混じり、黒色パーカー、メガネ着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 22:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。