2019年01月16日

前の防犯情報~f(^_^;

1月9日(水)午前7時30分頃、神戸市垂水区舞子台1丁目1番付近の路上において、暴行事件が発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒に対して、すれ違いざまに「邪魔じゃ。」と言って生徒の左肩を押し、いずれかに立ち去ったものです。
犯人は、30~40歳位、170センチ位、紺色ジャンパー着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる




1月10日(木)午後3時頃、神戸市須磨区西落合6丁目所在の西落合公園西側付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で下校中の男子児童に対して、「名前は何て言うの?家はどこ?」「兄弟の名前を教えてほしい。」などと声をかけ、しばらくの間つきまとった後、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、60~70歳位、170センチメートル位、茶色キャップ帽、メガネ、茶色ジャンパー、黒色ズボン着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



1月10日(木)午後4時30分頃、西宮市津門綾羽町3番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の男子児童に対して、車の運転席から「君1人。」と声をかけたもので、怖くなった児童が走って逃げると、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、20代、サングラス着用、黒色短髪、黒色自動車に乗った男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



1月10日(木)午後5時8分頃、西宮市上大市1丁目1番付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒に対して、つきまとったもので、怖くなった女子生徒が走って逃げると、北方向に立ち去りました。
つきまとったのは、50歳位、160センチ位、細身、黒色上衣、黒色下衣、黒色マフラー着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



1月11日(金)午後6時45分頃、西宮市久出ケ谷町12番付近の路上で、チカンが発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒に対して、後方から体を触り、北方向へ逃走したものです。
犯人は、30~40歳代位、170~175センチ位、がっちりとした体格、黒色フード付き上着、白色マスク着用の男です。
【お願い】
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 19:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。