2019年01月05日

前の防犯情報~f(^_^;

12月29日(土)尼崎市内の個人宅において、わいせつ未遂事件が発生しました。
犯人は男1名です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める。
●すぐ逃げる、すぐに知らせる。
●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。



12月30日(日)午後6時05分頃、宝塚市仁川北3丁目付近の路上で、不審者が目撃されました。
徒歩で通行中の成人女性に向かって、すれ違いざまに、無言のまま腕を振り上げたもので、その後川沿いを東方向へ立ち去りました。
不審者は、20歳代、175センチ位、やせ型、黒色ニット帽、黒色ダウンジャンパー着用の男です。
【防犯ポイント】
●おおごえで助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



1月1日(火)午後3時30分頃、神戸市須磨区東落合2丁目16番付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒等に対して、つきまとったもので怖くなった女子生徒等が走って逃げると、いずれかへ立ち去りました。
つきまとったのは、50~60歳位、160センチ位、小太り、黒色ジャンパー、茶色ズボン着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



1月3日(木)午後2時頃、尼崎市浜田町2丁目64番地付近の路上で声かけ事案が発生しました。(警察認知~1月4日)
自転車に乗って信号待ちしていた女子生徒に対して、男が「握手してください」などと生徒の背後から声をかけたもので、生徒が逃げたところ、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、30~40歳位、170~175センチ位、小太り、黒色短髪、灰色系Vネックのセーター着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



1月4日(金)午後2時30分頃、明石駅付近で声かけ事案が発生しました。
女子児童らが遊んでいたところ、見知らぬ男性がしばらく付近をうろつき児童らの様子をうかがっていた後近づいてきて「石集めているの?」と声をかけてきたもので、付近にいた保護者が男性に声をかけたところ、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、170センチ位、やせ型、20歳代前半、紫色のパーカー、ジーパン着用の男性です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 15:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。