2018年12月07日

前の防犯情報~f(^_^;

12月3日(月)午後6時10分頃、西宮市上甲東園2丁目2番付近の路上において声かけ事案が発生しました。
通行中の男子児童に対して、「少年、疲れたから、助けてくれ」と声をかけたもので、怖くなった児童が逃げたところ、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、40歳位、身長170~180センチ位、灰色のニット帽着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



12月3日(月)午後5時40分頃、明石市松の内2丁目付近の路上で、つきまとい事案が発生しました。(警察認知~12月4日)
通行中の男子児童に対して、しばらくの間つきまとった後、いずれかに立ち去ったものです。
つきまとったのは、口ヒゲ、黒色長袖トレーナー、紺色ズボン着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



12月4日(火)午後3時10頃、明石市二見町福里付近の路上において、不審者が目撃されました。
徒歩で通行中の男子児童らに対して、児童らの間に割り込んで写真撮影をした後、南方に立ち去ったものです。
不審者は、170センチ位、灰色短髪、黒色パーカー、黒色ズボン着用、外国人風の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



12月4日(火)午後7時30分頃、神戸市垂水区下畑町字鷲ケ尾付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒に対して、「靴のメーカーを知りたいから脱いでくれない?」等と声をかけたもので、怖くなった女子生徒が逃げたところ、男は北方へ立ち去りました。
声をかけたのは、30歳くらい、175センチくらい、中肉、白色シャツ、うすい緑色作業ズボンを着た男です。
【防犯ポイント】 
●「大声で助けを求める」
●「すぐ逃げる、すぐに知らせる」



11月26日(月)午前7時55分頃、神戸市北区北五葉1丁目6番付近路上において目撃された、下半身を露出してる男については、その後の捜査により、神戸北警察署員が犯人を特定し、検挙しました。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 21:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。