2018年12月05日

前の防犯情報~f(^_^;

12月3日(月)午後2時頃、神戸市中央区港島中町3丁目1番付近の駐輪場において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の女子児童らに対して、肩を叩き「下着を見せてほしい」などと声をかけながらつきまとった後、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、30~40歳位、身長170~175センチ位、黒色サングラス、黒色っぽい帽子、上下黒色っぽい服を着用した男です。
【防犯ポイント】 
●「大声で助けを求める」
●「すぐ逃げる、すぐに知らせる」



12月3日(月)午後4時40分頃、尼崎市三反田町3丁目8番付近の公園で、不審者が目撃されました。
公園内で女子児童が遊んでいたところ、男が無言で近づいてきたもので、怖くなった児童が走って逃げると、男は児童の後をつきまとい、その後いずれかに立ち去ったものです。
不審者は、60~70歳位、緑色ジャンパー、灰色ズボン着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



12月1日(土)午後2時頃、神戸市灘区岩屋中町1丁目6番付近の公園で、不審者が目撃されました。
公園内で遊んでいた女子児童に対して声をかけ、しゃがみ込んでスカート内をのぞき込んだもので、その後、いずれかに立ち去ったものです。
不審者は、30~40歳位、180センチ位、黒色短髪、細身、メガネ着用の男です。(警察認知~12月3日)
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



12月3日(月)午前7時45分頃、神戸市長田区三番町2丁目付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の児童に対して、「車に乗っていくか」と声をかけたもので、その後いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、40歳位、車に乗車した男です。
【防犯ポイント】 
●「大声で助けを求める」
●「すぐ逃げる、すぐに知らせる」



12月3日(月)午後5時12分頃、西宮市生瀬町1丁目1番付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の男子生徒に対して、「おい、ちょっと待て」などと声をかけたもので、怖くなった男子生徒が走って逃げると、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、丸顔、黒色短髪、黒色の車に乗車した男です。
 

『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 07:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。