2018年11月28日

前の防犯情報~f(^_^;

11月22日(木)午後7時00分頃、西宮市門戸荘16番2号阪急門戸厄神駅構内において、声かけ事案が発生しました。
通行中の男子児童に対して、「君何年生」としつこく声をかけたもので、怖くなった児童が走って逃げると、何れかに立ち去りました。
声をかけたのは、60~70歳位、小太り、緑色長袖上衣、紺色長ズボン、帽子、マスク着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる,すぐに知らせる



11月22日(木)午後8時5分頃、神戸市東灘区深江本町4丁目2番付近の路上において、下半身を露出する事件が発生しました。
徒歩で帰宅中の成人女性が振り返ったところ、後方にいた犯人が下半身を露出したもの。
その後、犯人は北方向に立ち去ったものです。
犯人は、30~40歳位、165~175センチ位、中肉、黒色セーター、黒色スラックス、眼鏡着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



11月22日(木)午後3時50分頃、神戸市兵庫区氷室町2丁目付近の路上で、不審者が目撃されました。
水道工事業者を名乗る男が、民家等を訪問し、水道メーターを確認のうえ「水道メーターを修理する」と言い、代金を請求したものです。
不審者は、年齢40歳くらい、黒っぽい服装の男です。
【防犯ポイント】
 ●すぐにお金を支払ったりせず、親族等に相談してください。
 ●不審点があればすぐに警察に通報してください。



11月23日(金)午後1時45分頃、神戸市垂水区狩口台付近の公園で、暴行事件が発生しました。
公園で遊んでいた女子児童らに対して、男が「うるさい」と怒鳴りつけ、約10メートルの距離から木の実を投げつけたもので、その後いずれかに立ち去りました。
犯人は、50から70歳位、160から170センチメートル位、細身、白髪混じりの頭髪、灰色長袖上衣、四角い眼鏡着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる,すぐに知らせる



11月23日(金)午後8時20分頃、神戸市中央区古湊通1丁目1番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で帰宅中の女性に対して「ちょっとお姉さん」と声をかけたもので、怖くなった女性がその場から逃げるといずれかに立ち去りました。
声を掛けたのは、40から50歳位、細身、頭頂部の毛が薄い、黒色ジャンパー、ジーパン着用の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる,すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 06:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。