2018年11月24日

前の防犯情報~f(^_^;

11月20日(火)午後0時10分頃、尼崎市東難波町2丁目の路上において声かけ事案が発生しました。
女子生徒が下校途中、自転車に乗った男が女子生徒の側に停車し、「俺ってイケメンやろ?」「タイツは履いてるん?」「家は近い?遠い?俺ついて行っていい?」などと男性が声を掛けたもので、女子生徒が「無理」と言ったところ、男は北方向に走り去ったものです。
声をかけたのは、35歳位、黒髪、長髪、黒色トレーナー様の上衣を着用した男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる,すぐに知らせる



11月21日(水)尼崎市杭瀬南新町1丁目において、高齢男性に対するオレオレ詐欺未遂事件が発生しましたが、通報を受けて駆けつけた尼崎東警察署員が犯人を発見し、逮捕しました。
犯人は、会社員、18歳の男です。



11月21日(水)午後7時15分頃、明石市野々上付近の路上において、チカンが発生しました。
徒歩で通行中の女子生徒に対して、後方からバイクで近づき、追い抜きざまに体を触り、そのまま西方向へ逃走したものです。
犯人は、迷彩柄ジャンパー、黒色ズボン、白色マスク、黒色半キャップヘルメット着用、シルバー色単車に乗車の男です。
【お願い】
 ●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。



11月21日(水)午後10時00分頃、西宮市与古道町の路上において、わいせつ事件が発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、すれ違いざまに体を触るわいせつ行為をすると、そのまま北方向へ逃走したものです。
犯人は、40~50歳くらい、黒色短髪、黒色系服装、自転車使用の男です。
【お願い】
 ●不審者を目撃された際は、110番通報をお願いします。



11月21日(水)午後6時45分頃、神戸市垂水区神田町2番JR垂水駅改札口付近において、つきまとい事案が発生しました。
改札口を出た女子生徒に対して、男が「○○ちゃんやんな、覚えてる?」と声をかけ、その後も女子生徒に話しかけ、つきまとったものです。
つきまとったのは、20歳代、170~180センチ位、やせ型、黒髪短髪、黒色長袖上衣着用、ショルダーバッグ所持の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 07:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。