2018年11月07日

前の防犯情報~f(^_^;

6月23日(土)、午前11時15分頃、明石市大明石町1丁目6番地付近路上において発生した、成人女性に対するつきまとい事案については、その後の捜査により、明石警察署員が行為者を特定し、解決しました。



11月2日(金)午前7時35分頃、尼崎市東園田町7丁目所在の公園において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で登校中の女子児童に対して、「握手しようか。」と声をかけたもので、怖くなった児童が走って逃げたところ、しばらく追いかけた後、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、50~60歳位、160センチ位、細身、灰色帽子、灰色上衣着用の男です。
【防犯ポイント】 
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



*ウイルス感染を目的としたメールが日本を標的として大量に送信されていることが確認されています。
現在確認されているメールの件名は、
●【請求書、見積書送付】30/10-11
●請求書送信のご連絡
●RE:10月分WO
●10月請求書の件
●再)ご請求書~
●預かり金依頼書の送付(追い金)
●2018年10月度 御請求書
などで、添付ファイルを開いたり、本文中のリンクをクリックすると、コンピュータがウイルスに感染し、インターネットバンキングの不正送金等の被害に遭うおそれがあります。
このほか、フィッシングサイトに誘導され、クレジットカード情報等が盗まれて不正使用されるなどの被害に遭うおそれがあります。
以下の防犯ポイントに注意し、犯罪被害に遭わないようにしましょう。
【防犯ポイント】
●不審なメールや添付ファイルは安易に開かないようにしましょう。
●ウイルス対策ソフトを利用するとともに更新を怠らないようにしましょう。
●OSやソフトウェアを最新の状態に保ちましょう。



11月2日(金)午後4時頃、尼崎市立花町3丁目のマンション敷地内で、不審者が目撃されました。
女子児童が徒歩で通行中、マンション敷地内の草むらに男がおり、カメラで写真を撮っていたもので、児童が男に気付いたところ、男は草むらから出て南方向へ立ち去りました。
不審者は、40歳位、160~165センチ位、赤色ジャージ上衣、サングラスをかけた男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる



11月2日(金)午後5時頃、西宮市上大市5丁目10番付近の路上において、声かけ事案が発生しました。
自転車で通行中の女子生徒達が信号待ちをしていたところ、後方から近づいてきた男が「逃げ切れると思うなよ」と声をかけたもので、怖くなった生徒達が自転車で逃げると、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、50歳位、白髪交じりの薄毛短髪、茶色ジャンパー、黒系ズボン着用、白色ヘッドフォン、白色自転車に乗った男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 18:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。