2018年10月28日

前の防犯情報~f(^_^;

10月22日(月)午後3時15分頃、神戸市長田区五番町1丁目8番付近の路上において、暴行事件が発生しました。
自転車で下校中の女子生徒に対して、すれ違いざま、いきなり腕を叩いた後、西方へ逃走したものです。
犯人は、60歳代、150センチ位、中肉、黒色短髪、黄土色セーター、黒色系ズボン着用の男です。
【防犯ポイント】
●「おおごえで助けを求める」
●「すぐ逃げる、すぐに知らせる」



10月22日(月)午後3時40分頃、神戸市灘区上野通3丁目13番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で下校中の女子児童に対して、車の運転席から意味不明の声をかけたもので、怖くなった児童が走って逃げると、いずれかに走り去りました。
声をかけたのは、20~30歳位、白色シャツ、黒色帽子、白色自動車に乗った男です。
【防犯ポイント】 
●「おおごえで助けを求める」
●「すぐ逃げる、すぐに知らせる」



10月22日(月)午後5時28分頃、尼崎市塚口町5丁目39番付近の路上において、女子幼児が野犬に噛まれて負傷する事案が発生しました。
噛みついた野犬は、体長1メートル位、茶色の毛並み、首輪なし、犬種不明の犬です。
野犬を見かけた際には、以下の点に十分注意していただき、すぐに110番通報してください。
【被害防止ポイント】
●野犬に遭遇した場合は、刺激することなく、その場から離れてください。
●野犬に手を出すと、咬まれたり引っかかれたりするおそれがあるので、注意してください。



10月22日(月)午後6時5分頃、明石市朝霧町の路上で、声かけ事案が発生しました。
徒歩で下校中の女子生徒に対して、後方から「お前ん家ここか?」等と声をかけた後、いずれかに走り去りました。
声をかけたのは、50~60歳位、中肉、黒っぽい服装、色不明の自動車に乗った男です。
【防犯ポイント】 
●「おおごえで助けを求める」
●「すぐ逃げる、すぐに知らせる」



10月22日(月)午後5時15分頃、西宮市一里山町9番付近の路上において、不審者が目撃されました。(警察認知:10月22日)
不審者は、ズボンの上から股間付近を触りながら自転車で徘徊していたものです。
不審者は、50歳位、180センチ位、ガッチリ型、白色パーカー、黒色ジャージズボン着用、黒っぽい自転車に乗った男です。
【防犯ポイント】
●「おおごえで助けを求める」
●「すぐ逃げる、すぐに知らせる」



『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 18:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。