2018年09月25日

習い事に行って来ましたぁ~(^-^)/

この間、大東流合気柔術を体験ですが、習いに行きましたよぉ~(^-^)/


その日は僕を入れて、六人でしたぁ~(^-^)/


最初に準備運動と基礎運動をして、受身の練習をして、膝行をしてから、技の稽古に入りましたぁ~(^-^)/



僕は女性の師範に教えて貰いましたぁ~(^-^)/


一本取りって技の仕方を教えて貰いましたぁ~(^-^)/


やり方は合気道に似た感じだったので、判りやすかったですぅ~(^-^)/


その日はその技だけで時間が来たので、終わりましたけど、結構時間の過ぎるのが早く感じたので、良かったですよぉ~(^-^)/


本当は今週も行きたかったけど、都合が付かなくて、来月から、本格的に習いに行こうと思って居ますぅ~(^-^)/


後は妻を説得して、最低でも月2回は行きたいですぅ~(^-^)/


欲を言えば毎週1回は行きたいんですけどねぇ~f(^_^;





次に行ったのは、月1回の太気拳に行って来ましたよぉ~(^-^)/


ここは、先月は仕事で行けなかったので、1ヶ月ぶりですよぉ~(^-^)/


この日は、4人でしたぁ~(^-^)/


1人は体験の方なので、師範を除けば本当は2人だったんですけどねぇ~f(^_^;


ここはいつも少人数なので、習っている場所が広い所から、この前から狭い場所に変わりましたよぉ~f(^_^;


この日の稽古前に師範が作ったテキストを見せて貰い、あと1人稽古用のDVDの申し込み書をもらいましたぁ~(^-^)/


それがすんでから、柔軟体操をして、立禅をして揺りをして、動きながらの揺りをして少し休憩をしてから、防御法(本当は技の名前が有るんですけど、度忘れしましたぁ~f(^_^;)をやり二人で組んで推手をして、この日の稽古は終わりましたよぉ~(^-^)/


太気拳も時間の過ぎるのが早く感じるので、良かったですよぉ~(^-^)/


また、来月迄無いので独り稽古をしようと思って居ますぅ~(^-^)/


太気拳は月1回だけなので、妻も文句を言わないので、行きやすいですぅ~(^-^)/


来月はテキストとDVDを買いたいって思って居ますぅ~(^-^)/




しょうもない事をダラダラと書いて申し訳ありませんでしたぁ~f(^_^;

乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 23:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。