2018年08月11日

前の防犯情報~f(^_^;

8月8日(水)午後11時55分頃、神戸市灘区山田町3丁目2番付近で、イノシシ(大人1頭 子2頭)の目撃情報がありました。イノシシを見かけた際には、以下の点に十分ご注意ください。
【被害防止のポイント】
●イノシシに遭遇した場合は、刺激することなく、その場から離れてください。 
●ゴミステーションにイノシシのエサになる生ゴミ等を指定日前日の夜から出さないよう、ゴミ出しのルールを守りましょう。
●イノシシを餌付けすることは神戸市条例で禁止されています。


8月9日(木)午前7時47分頃、神戸市中央区元町通1丁目の路上で、ひったくり未遂が発生しました。
犯人は、男1名で、現場から東方へ徒歩で逃走中です。


8月9日(木)、神戸市垂水区内において、区役所職員を名のる不審電話が連続発生しています。
いずれも高齢者宅に電話をかけ、「還付金があります。」などと言い、取引銀行や暗証番号を聞き出そうとするものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺   
●主に高齢者の方が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、「キャッシュカードは渡さない」「暗証番号は教えない」など、被害に遭わないよう注意の呼びかけをお願いします。


8月8日(水)、尼崎市内で詐欺事件が発生しました。(警察認知~8月9日)
被害者宅に、市役所職員や金融機関職員を名のって電話をかけ、「医療費の還付金があります。銀行で振り込みの手続きをします。」「還付金を振り込みます。キャッシュカードを新しいものに交換します。」などと言い、その後、自宅を訪れた金融機関職員を名のる男にキャッシュカード2枚を手渡しさせ、だまし取ったものです。


8月9日(木)午後3時頃、尼崎市富松町3丁目28番地所在の東富松北公園内において、不審者の目撃情報がありました。
公園内で遊んでいた女子児童らに対して、無言で手招きをしたもので、その後、西方向に立ち去りました。
不審者は、30歳位、165センチ位、青色半袖シャツ、白色半ズボン着用の男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 05:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。