2018年08月10日

前の防犯情報~f(^_^;

8月8日(水)午後4時30分頃、神戸市灘区篠原北町4丁目14番付近の路上で、不審者が目撃されました。自転車で走行中の女子児童に対し、走行する児童に合わせてスマートフォンを追うように向けたものです。不審者は、20歳位、175センチ位、上下黒色の服、黒色短髪の男です。


8月8日(水)神戸市北区内で、孫を名乗る不審電話が発生しました。電話をしてきた男は、高齢者宅に孫になりすまして電話をかけ「風邪を引いている。携帯番号が変わったから電話した」等と言ってきたものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺
●主に高齢者の方が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、「キャッシュカードは渡さない」「暗証番号は教えない」など、被害に遭わないよう注意の呼びかけをお願いします。


8月8日(水)午後5時5分頃、西宮市上田西町3番先路上で、不審者が目撃されました。徒歩通行中の女子生徒に対し、男が体を触ろうとしてきたのもので、女子生徒が所持していた鞄で防いだところ、男はいずれかに立ち去りました。不審者は、40歳位、小太り、黒色短髪、水色チェック柄シャツの男です。


8月8日(水)午後5時4分頃、明石市硯町1丁目周辺の路上で声かけ事案が発生しました。女子児童に対して、男が体を近づけ「どっか行こう」と声を掛けたものです。声をかけたのは、40~50歳代、身長170センチ位、中肉、白色Tシャツ、ジーパン着用の男です。


8月8日(水)午後10時50分頃、西宮市丸橋町5番付近の路上で、チカンが発生しました。徒歩で通行中の成人女性に対して、自転車で追い抜きざまに体を触り、北方向へ逃走したものです。犯人は、20~30歳位、中肉、黒色Tシャツ、黒色ズボン、黒色キャップ帽、自転車乗車の男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 21:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。