2018年08月08日

前の防犯情報~f(^_^;

8月6日(月)、神戸市垂水区内で、市役所職員を名のる不審電話がありました。
個人宅に、市役所職員を名のって電話をかけ、「医療費の還付金があります。」「取引先の銀行はどちらですか?」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺   
●主に高齢者の方が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、「キャッシュカードは渡さない」「暗証番号は教えない」など、被害に遭わないよう注意の呼びかけをお願いします。


8月6日(月)、尼崎市内で詐欺事件が発生しました。
犯人は、高齢女性宅に、市役所職員を名乗って電話をかけ、「キャッシュカードが新しくなっているか調査しています。すぐに担当の者が伺います。」等と言い、後刻被害者宅を訪れ、「キャッシュカードを預からせて下さい。」等と言ってキャッシュカード2枚をだまし取ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


8月6日(月)午後5時20分頃、神戸市西区持子2丁目付近の路上で、男子幼児に対する暴行事件が発生しましたが、届出を受けて駆けつけた神戸西警察署員が犯人を発見し、検挙しました。


8月6日(月)午後9時48分頃、尼崎市大庄西町1丁目付近の路上で、チカンが発生しました。
徒歩で通行中の成人女性に対して、後方から近づいて体を触り、西方向へ逃走したものです。
犯人は、身長170センチ位、やせ型、細長い感じの顔、白色長袖カッターシャツ、黒色ズボン、運動靴着用の男です。


8月7日(火)午前0時5分頃、神戸市中央区雲井通6丁目所在の建物内上りエスカレーターで、成人女性に対する盗撮事件が発生しました。
犯人は、30歳代位、170センチ位、紺色半袖Tシャツ、青色ジーンズ着用の男で、盗撮に気付いた女性が声を掛けたところ、北方へ立ち去りました。


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 06:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。