2018年07月13日

前の防犯情報~f(^_^;

7月6日(金)午前1時55分頃、明石市藤江付近の路上で、チカンが発生しました。
徒歩で帰宅中の成人女性に対して、追い越しざまに体を触り、南方へ逃走したものです。
犯人は、20~30歳位、170センチ位、小太り、白色カッターシャツ、黒色スーツズボン、黒色ビジネスバック、ビニール傘所持の男です。


7月3日(火)から4日(水)にかけて、尼崎市内で、詐欺事件が発生しました。
被害者方に、息子を名のって電話をかけ、「結婚している女性を妊娠させてしまった。」「相手方との交渉で250万円必要になった。」などと言い、JR立花駅付近において、弁護士事務所職員を名のる男に、現金250万円を手渡しさせ、だまし取ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


7月6日(金)午後5時30分頃、宝塚市仁川北3丁目7番付近(西宮市との境界)において、イノシシの目撃情報がありました。
イノシシを見かけた際には、以下の点に十分ご注意ください。
【被害防止のポイント】
●イノシシに遭遇した場合は、刺激することなく、その場から離れてください。 
●ゴミステーションにイノシシのエサになる生ゴミ等を指定日前日の夜から出さないよう、ゴミ出しのルールを守りましょう。


7月6日(金)午後8時50分頃、神戸市西区押部谷町栄のアパートにおいて、のぞき事案が発生しました。
女子生徒らが自宅で入浴中、その風呂場を覗いていたもので、付近を通行中の男性が発見して声をかけたところ、西方向へ逃走したものです。
犯人は、40~50歳位、グレー色パーカー、黒色ズボン着用の男です。
【防犯ポイント】
●浴室や脱衣所、トイレを使用する時は、窓を開放するのはやめましょう。
●窓を閉めていても、開けて覗かれたり、盗撮される場合もありますので、鍵をしっかり掛けましょう。
●窓に近づく犯人に気付けるように、防犯砂利を敷いたり、センサーライトを付けるなど、防犯グッズを活用しましょう。


7月7日(土)午前0時57分頃、神戸市中央区若菜通5丁目所在の店舗内において、下半身を露出する事件が発生しましたが、通報を受け、警察官が確保しました。
犯人は、30歳代、無職の男です。


『兵庫県警防犯情報メール』より


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 23:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。