2018年05月31日

前の防犯情報~f(^_^;

5月28日(月)午後11時55分頃、神戸市中央区熊内町6丁目6番付近路上で、声かけ事案が発生しました。
帰宅中の女性に対し、「お姉さん。お姉さん。」と声をかけたもので、女性が驚いて走って逃げたところ、立ち去ったものです。
声をかけたのは、年齢30歳位、身長165~170センチ位、中肉、黒色スーツ上下で赤色自転車に乗った男です。


5月28日(月)、西宮市内において、市役所職員を名のる不審電話がありました。(警察認知~5月29日)
高齢者宅に、市役所職員を名のって電話をかけ、「還付金があります。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺


5月28日(月)午後4時30分頃、神戸市兵庫区上沢通1丁目2番付近の路上において、つきまとい事案が発生しました。(警察認知~5月29日)
徒歩で通行中の女子児童に対して、後方からつきまとったもので、怖くなった児童が走って逃げると「怖いから逃げるんか。」と笑いながらさらに追いかけたもので、その後、いずれかに立ち去りました。
つきまとったのは、60~70歳位、中肉、色不明の上下ジャージの男です。


5月29日(火)午前11時30分頃、神戸市兵庫区荒田町2丁目19番荒田公園内で、徒歩で通行中の成人女性に対して、下半身を露出する事件が発生しました。
犯人は、60歳代後半、170センチ位、中肉、黄色半袖シャツ、青色ジーパン着用の男です。


5月29日(火)、午後3時18分ころ、神戸市東灘区内において、国税局職員を名のる不審電話がありました。
高齢女性宅に、電話をかけ、「70歳から90歳代の方はいますか。電話を代わってもらえませんか。」と言ったものです。
【防犯ポイント】
●「暗証番号を教えて」「現金、カードを預かる」は詐欺
●「還付金がある」「ATMへ行って」は詐欺


『兵庫県警防犯情報メール』より


ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m


最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m






Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 06:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。