2018年05月17日

前の防犯情報~f(^_^;

4月24日(火)、芦屋市内において、息子を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、息子を名のって電話をかけ、「風邪を引いているんや。」「入院をしている。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


4月23日(月)午前9時5分頃、神戸市須磨区中落合2丁目所在の地下鉄名谷駅改札口付近で、声かけ事案が発生しました。(警察認知~4月24日)
登校中の女子生徒に対して、「かわいいな。彼女になってください。」と声をかけたもので、生徒が断って逃げると、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、35~40歳位、165~170センチ位、小太り、黒色短髪、あご髭、水色上衣着用の男です。



4月24日(火)、尼崎市内において、息子を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、息子を名のって電話をかけ、「扁桃腺が腫れた。明日友達と遊びに行くんや。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「かぜひいた」「電話番号が変わった」「お金がいる」は詐欺


4月24日(火)午前8時30分頃、尼崎市南塚口町8丁目の路上で、通行中の女子学生らを無断撮影する事案が発生しましたが、通報により駆けつけた尼崎北警察署員が行為者の男を確保し、警告しました。


4月23日(月)午後5時30分頃、神戸市灘区森後町3丁目3番付近の路上で、不審者が目撃されました。(警察認知~4月24日)
男子幼児と歩いていた母親に対して、前に立って、「この子、私にちょうだい。」と言いながら幼児の手を引こうとしたものです。
不審者は、70~80歳代、140~150センチ位、帽子のような物を着用した女です。


『兵庫県警防犯情報メール』より

ガラホの調子が悪い為、写真UPが出来ませんが許して頂ければ、幸いですぅ~m(._.)m

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m


では、失礼致しますぅ~m(._.)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 08:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。