2018年01月17日

少し前の防犯情報~f(^^;

1月9日(火)午前11時00分頃、明石市魚住町長坂寺付近の路上で、暴行事件が発生しました。
徒歩で下校中の女子生徒が信号待ちしていたところ、後方から近づき、女子生徒を押した後、南方に逃走しました。
犯人は、40歳位、160センチ位、中肉、上下黒色の服、紫色のニット帽、白色マスク、濁った色のマフラーを着用、アディダス製様の黒色ポーチを所持した男です。


1月9日(火)午後11時30分頃、神戸市垂水区学が丘2丁目付近路上で、チカンが発生しました。
徒歩で通行中の成人女性の後方から抱きつき、南方へ逃走しました。
犯人は、若い感じ、身長170センチ位、上下黒っぽい服装の男です。


1月9日(火)午後9時33分頃、神戸市灘区篠原北町3丁目11番15号先路上において、イノシシの目撃情報がありました。
イノシシを見かけた際には、以下の点に十分ご注意ください。
【防犯ポイント】
● 夕方以降に、買い物袋などを持っている人が襲われる被害が   多くなっています。万一、襲われそうになったら買い物袋やバ   ッグなどを体から離しましょう。
● イノシシに遭遇した場合は、刺激することなく、その場から   離れてください。 
● ゴミステーションにイノシシのエサになる生ゴミ等を指定日   前日の夜から出さないよう、ゴミ出しのルールを守りましょう。


1月9日(火)、神戸市東灘区で詐欺事件が発生しました。
高齢女性宅に区役所職員や金融機関職員を騙る者から、「医療費の還付金があります。」「還付金を振り込むには新しいカードが必要です。古いカードを取りに行きます。」等と言って被害者宅を訪れ、キャッシュカード2枚を騙し取ったものです。
【防犯ポイント】
●市役所職員や銀行職員を名乗り、「キャッシュカードを預かる」などの電話は振り込め詐欺ですので、警察に相談して下さい。
●ATMを操作して、公的機関から還付金が振り込まれることはありません。
●主に高齢者の方が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、被害に遭わないよう注意の呼びかけをお願いします。


1月9日(火)、西宮市内で、息子を名のる不審電話がありました。(警察認知~1月10日)
高齢者宅に、息子を名のって電話をかけ、「病気がひどいから、明日病院に行く。」などと言ったものです。
『兵庫県警防犯情報メールより』


乱文で失礼致しましたぁ~m(._.)m

最後迄お読み頂き、ありがとうございましたぁ~m(._.)m

では、失礼致しますぅ~m(._.)m


写真と本文は関係有りませんので、悪しからず御了承頂ければ幸いです~m(._.)m







Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 04:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。