2016年01月18日

防犯情報6

この前配信した、尼崎市武庫之荘9丁目21番の団地敷地内で発生した露出事件について、発生日時を1月16日(土)午後2時20分頃と訂正します。


1月17日(日)午前0時10分頃、尼崎市南部地域の路上で、わいせつ事件が発生しました。

成人女性が徒歩で通行中、後方から来た犯人にわいせつな行為をされたものです。

犯人は、徒歩の男1名です。


1月17日(日)午前7時50分頃、明石市西明石北町1丁目13番付近の路上で、通学中の女子生徒に対して、下半身を露出する事件が発生しました。

犯人は、身長170センチ位、中肉、30~40歳代、黒色ニット帽で顔を隠していた全裸の男です。


1月17日(日)午後4時15分頃、神戸市灘区六甲台町9番付近において、イノシシの目撃情報がありました。

イノシシを見かけた際には、以下の点に十分ご注意下さい。
【被害防止ポイント】
●市内でイノシシを見かけた場合は、神戸市農政計画課か警察に通報してください。
●イノシシに遭遇した場合は、刺激することなく、その場から離れてください。
●ゴミステーションにイノシシのエサになる生ゴミ等を指定日前日の夜から出さないよう、ゴミ出しのルールを守りましょう。

●イノシシを餌付けすることは神戸市条例で禁止されています。


1月17日(日)午後2時55分頃、神戸市東灘区住吉宮町1丁目1番所在の駐車場内で、遊んでいた女子児童2名に対して下半身を露出する事件が発生しました。

犯人は、30~40歳位、小太り、赤色上衣、黒色長髪、黒縁めがね着用の男です。


1月12日(火)から14日(木)にかけて、垂水区内において、詐欺事件が発生しました。

犯人は高齢女性宅に電話をかけ、「債券交渉の名簿に載っていたあなたの名前で2千万円分の債券を購入した。」と言い、高齢女性が解約を申し出るも、「解約には150万円が必要である。」と言い、現金150万円を手渡しさせて、だまし取ったものです。(警察認知~1月17日)

【防犯ポイント】
●パンフレットや電話でのもうけ話の勧誘は、安易に信用しないようにしましょう。

●話の内容に少しでも不審を感じたら、すぐに家族や最寄りの警察署に相談しましょう。 

●高齢者がおられるご家族の方やお知り合いの方は、被害に遭わないよう注意伝達をお願いします。


1月17日(日)午後11時00分頃、明石市東部の路上において、チカン事件が発生しました。

徒歩で帰宅中の成人女性に対して、服の上から体を触り、徒歩で東方に逃走したものです。

犯人は、30歳位、身長170センチ位、細身、黒色ジャージとGパン着用の男です。


昨年11月24日(火)、神戸市東灘区本山南町所在の駐車場内で発生した、女子学生に対するわいせつ事件については、その後の捜査により生活安全特別捜査隊員及び東灘警察署員が犯人を特定し、逮捕しました。

犯人は、会社員、40歳の男です。


1月18日(月)午後5時40分頃、西宮市西宮浜4丁目所在のマンションで暴行事件が発生しました。

エレベーターから降りた女子児童に対して、前方から近づき、いきなり右手で女子児童の左手を掴み、更に左手で口を塞ぎ「お金をあげるからどっかへ行こう」等申し立ていずれかへ逃走したものです。


犯人は、20歳代、黒髪、黒上衣、灰色ズボン、緑と黄色のマフラー、白色マスク着用の男です。


兵庫防犯情報メールより転記しました~m(_ _)m



話は変わりますますが、最近、何もしないのに、食べているのに、痩せていくのは、どうしてなのか不思議に思います~
f^_^;


身長178cmで73㎏あったのが、今は63㎏に、ここ4~5ヶ月でなって、考えてみると、10㎏も減ったんですよねぇ~f^_^;


会社の健康診断でも、コレステロール値が低いぐらいであとは特に異常がないんですけどねぇ~f^_^;

思いあたるのは、今コレステロールを抑える薬を夕食後に飲んでいるぐらいですねぇ~(・_・;)


あとは、睡眠時間が3~4時間ってのも関係が在るんですかねぇ~(>_<)


他に思いあたるのは、毎日バタバタと忙しく動いているのも、関係が有るんですかねぇ~?(^_^;)


特にダイエットした訳でもなく、なんで減るのか、解らないんですよねぇ~f^_^;

本当に早く体重を元に戻したいですよ~
(>_<)



乱文で失礼致しました~m(_ _)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 20:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。