2015年12月27日

防災情報

神戸市消防局
○住宅火災に注意○

暖房器具等の火気の取扱いが増えるこの時季、全国的に火災件数が増える傾向にあります。特に今年、神戸市では住宅火災により、20名もの方が亡くなられています。(12月20日現在)
住宅火災で亡くなられた原因として、「逃げ遅れ」が多くを占めています。

火気の取扱いには充分注意するとともに、自宅やご近所で火災が発生すれば
(1)まわりの人に早く知らせる(通報)
(2)早く消す(初期消火)
(3)早く逃げる(避難)など、あなたやあなたの家族等の大切な「命」を守るための緊急行動をとれるようにしておきましょう。


防災メールより転記しました。

防災情報防災情報話は変わりますが、最近フクロウカフェにはまっていますよ~(^O^)


フクロウを見ていると癒されて日頃の疲れやストレスが吹き飛んでいく気がします~(^o^)/


それに、カフェの食べ物も美味しいので、それも目当てに行っているんですけどねぇ~(^o^)/


また、来年も行くのが楽しみですよ~(^O^)



乱文で失礼致しました~m(_ _)m





Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 16:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。