スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年12月02日

前の防犯情報~f(^_^;

11月29日(木)午後9時20分頃、神戸市垂水区西舞子2丁目の公園において、声かけ事案が発生しました。
徒歩で通行中の男子生徒等に対して、「けんけんぱーをしろ。」と声をかけ、男子生徒等が逃げたところ、「石持って帰れよ。」とさらに声をかけてきたものです。
声をかけたのは、60歳位、上衣灰色ウインドブレーカー、下衣色不明のズボン、黒縁眼鏡、ボサボサ頭の男です。
【防犯ポイント】 
●「大声で助けを求める」
●「すぐ逃げる、すぐに知らせる」



11月29日(木)午後2時40分頃、神戸市西区桜ヶ丘中町2丁目付近の路上において、声かけ事案が発生しました。(警察認知~11月30日)
徒歩で下校中の児童らに対して、「写真撮ったるからこっち来て。」と声をかけたもので、児童らが断ったところ、いずれかに立ち去りました。
声をかけたのは、中年、茶色キャップ帽、黒色上衣、茶色ズボン着用、タブレット端末を持った男です。
【防犯ポイント】 
●「大声で助けを求める」
●「すぐ逃げる、すぐに知らせる」



ウイルス感染を目的としたメールが日本を標的として大量に送信されていることが確認されています。
現在確認されているメールの件名は、
・アラート:あなたのアカウントは閉鎖されます。
・あなたのパスワードが侵害されました。
・あなたのAppleIDのセキュリティ質問を再設定してください。
・警告!!:あなたのアカウントは閉鎖されます。
・AppleIDアカウントを回復してください。
などで、添付ファイルを開いたり、本文中のリンクをクリックすると、コンピュータがウイルスに感染し、インターネットバンキングの不正送金などの被害に遭うおそれがあります。
このほか、フィッシングサイトに誘導され、クレジットカード情報等が盗まれて不正使用されるなどの被害に遭うおそれがあります。
以下の防犯ポイントに注意し、犯罪被害に遭わないようにしましょう。
【防犯ポイント】
●不審なメールや添付ファイルは安易に開かないようにしましょう。
●ウイルス対策ソフトを利用するとともに更新を怠らないようにしましょう。
●OSやソフトウェアを最新の状態に保ちましょう。



11月27日(火)午後3時50分頃、西宮市熊野町15番付近の路上において目撃された、下半身を露出してる男については、その後の捜査により、行為者を特定し、解決しました。



11月30日(金)午後4時30分頃、尼崎市上坂部2丁目付近の路上で、下半身を露出している男の目撃情報がありました。
犯人は、25歳くらい、中肉、エンジ色セーター、黄土色チノパン、黒色ネックウォーマー着用の自転車乗車の男です。
【防犯ポイント】
●大声で助けを求める
●すぐ逃げる、すぐに知らせる


『兵庫県警防犯情報メール』より

最後迄お読み頂き有難う御座いました~m(._.)m
  


Posted by ぱむぱむΩ武蔵兵庫助 at 16:25Comments(0)